2014/03/14 Panama, PanamaCity “( ̄◇ ̄;) ボートは大丈夫かい??”

パナマシティの旧市街。コロンビアへ向けての準備開始っす!。
今日中にコロンビア行きのボートを決めてしまいたいっす。
昨日からメールでやり取りしてたボート担当者から、またメール。
チョイチョイ内容が変わる・・・大丈夫なんか・・・この仲介人を信用して・・・。

メールでやり取りしながら、カバンに空いた小さな穴をテープでちまちま補強っす。
縫える箇所は縫って、特殊なボンドで貼り付けてェ・・・・。
・・・小さな穴がイッパイ空いてる・・・補強じゃぁ~!
まぁ、大体オッケー。
これでこれから南米でやってくる雨季も怖くないさ。

( ̄ω ̄;) ボート・・・。
綺麗な島々を巡ってコロンビアへ向かうボート($550)が一般的ですが、お値段の安いコロンビア直行ボート(350$)にしました。
しかし・・・自転車の追加料金とか、海水を避けるカバーはあるのか、食事は付いてるのかなど、いちいちメールで問い合わせして返信待ち・・・。
 なんだかシッカリしてない仲介人だなぁ…。
冬服グアテマラから洗ってなかった・・・次はアンデス山脈で登場かな。
南米の道を調べたりしながら、昼過ぎになってから納得してこのボートで決定。
出港は今度の水曜日予定。込みこみで$390っす。
ちなみに、数日後の飛行機は“コロンビア首都ボゴタ”行きで$370400なので、ボートにするっす。
港は100キロ程北なので、17日の月曜日に1日かけてドンキー号で行くっす。
ベッドでゴロゴロお~・・・しながらパソコンとにらめっこね。
宿の受付でデポジットを払って、また詳細のメール待ちっす。
・・・(一。一;;) なんか頼りない仲介人だけど大丈夫だろう・・・そう願うしかない。

出港までに、南米のルート固めときたいなぁ…。
コロンビアから東のベネズエラへ向かうのか、南のエクアドルへ向かうのか…考え中っす。

0 件のコメント :