2014/03/18 Panama, Sabanitas東13k⇒Portobelo(走行距離時間 20kk 1:11) “中米ラストラン♫ (・∀・)”

うっし!中米終わりぃ!!マズはボートの確認じゃあああ♫
起床して、波音を聞きながらユックリ朝飯。
港“ポルトベロ”まで距離20キロ走って、今日はボートのキャプテンに会うのです。
気持ちの良い空家を出発して中米ラストランっす!
標高0m・気温27度・晴れ時々曇っす。

(* ̄▽ ̄*) んん~♫気持ちの良い海沿いっす♪。

綺麗な海を眺めながら、タラタラぁ~っとラストランっす♫。

気持ちの良い海沿いはアット言う間に終わり、入江に沢山のボートが見えてきたぁ。

v( ̄∇ ̄)v ポルトベロ到着ゥ~♫中米ラストラン終了ぉ~♫お疲れェ~♪。

マズは指定された宿へ行ってみる。

キャプテンが宿にいるかと思いきや、ココには滞在していないって・・・電話すると、今夜宿に来てくれるそうな。出航は予定通り明日の夕方ですって。
もう1泊野宿するつもりだったけど、丸2日もあるので宿に泊まる事に。

町の教会が見えたので、中米を無事に過ごせた感謝と、皆さんの幸せと健康を祈願っす。

(-ω- ) 南米も素敵なご縁に恵まれますようにぃ~・・・・
帰ってまた洗濯しよ・・・・冬物全て洗濯すとくっす。

午後はユックリと南米の道のり調べながら、キャプテンを待ちぼうけェ~。

航「(・◇・;;) んん・・・・南米は早くても1年はかかるの・・・ブッ飛ばて1年ね・・・・デカいね、やっぱ・・・。」

南米のルートは大体決まってきた。
コロンビアからはまず南下して行く事にしよう。パタゴニアが待っているっす。
そんなこんなで夜になって、ボートのキャプテンがやってきた。

コロンビア人のキャプテン“ユアン”と、フランス人の助手“クレア”さん。
27歳とお若いキャプテン。助手のクレアさんは、キャプテン志望の見習いさんっす。
明日昼の3時に荷物を積み込んで、夜の8時出航。
ノンストップでコロンビア“カルタヘナ”まで70時間程っす。
パナマ出国・コロンビア入国手続きを代わりにしてくれるので、パスポートをお渡しして、今日はバイバイ。

これでボートは確実に明日出航じゃぁ!!!

さらばパナマ! さらば中米!! 行くどぉ~コロンビアぁ!!

0 件のコメント :