2014/03/07 CostaRica, Quepos,南東20k⇒RioClaro(走行距離時間 148k 8:04) “救いの神ぃ♫ \(*T▽T*)/”

・・・星空野宿は・・・あまりお勧めできませんな。
・・・(  ̄д ̄;) やはり星空野宿はキツかった・・・・。
蚊が耳障りこの上なし。長袖・長ズボンで寝たけど、肌が露出してる部分は蚊に刺されてボッコボコ・・・やっぱテントは必要だ・・・。
まぁ、雨降らなかったし寝れたからいいけどね。
静かな川沿いで飯食って出発。標高50m・気温23度・晴れ後雨っす。

( ̄Д ̄)ノ 今日は更に飛ばすぜェ!。きっと平坦な大地が続くはず。
エッホエッホで涼しい時間帯を利用して大爆走!!
平坦な大地に広がるパームツリーを抜けてくっす!

エッホエッホ!!快調ぉぉぉぉぉ!!(゜∀゜;)=З=З 
軽いアップダウンになるが、勢い付けて一気に上って下って!
9時になると太陽が顔を出して、暑暑たぁ~いむ。
~Д~;) 暑ぃぃ・・・。まじ太陽が出ると暑い・・・。
追い風気味で直射の上りをエッホエッホ。
岩盤海沿いのリゾート地を上って下って休憩しながら、午前中終了。
コスタリカは国立公園が多いせいか、畑があまり見られないっすね。
町に入ったので、スーパーでジュース買ってお昼ゴハン。

航「 ( ̄‥ ̄) ぶぅっふぅ~♪朝から80キロも走ったわい。暑いけど体調万全だからかなりイケルね。牛乳がうめェ~や♫。」

コスタリカの牛乳は安い。なんでかな??
バナナと牛乳買ってれば、大して浪費しないっすわ♫。
バナナ3つで20円弱。儲けあんのかね??

明日には中米最後の国“パナマ”に入れる。
今日は国境に近づけるだけ近づこう。
太陽が上り更に暑くなったが、午後もブッ飛ばしっす!!

エッホエッホで進んで行くと、安全二重丸だった道が路肩なしトラックバシバシ!!危ないぃアゲインっす!!!
道と車に集中しながら1時間も走ると汗だくだく・・・・暑い時間なのでバス停で少し昼寝。
30分程寝て回復!。マダ2時半!!攻めるべし!!

エッホエッホで東へ走ってくが、向かう先の空が真っ黒・・・。
昨日も怪しい雲があったけど、雨は降らなかった。
今日も大丈夫っしょ♫っと、進んで行くと、追い風が向かい風に変わった・・・。

風が強くなると、雲に太陽が隠れたぁ!!
向かい風だけど曇りになると、まぁ心地よい♪。
風を切りながらエッホエッホで走って行くと、ポツポツ小雨・・・

航「(’▽‘;;) むぅ・・・・まぁ、体が冷えて丁度良いわい♪・・・・(・◇・;;) むむぅ・・・少し強くなってきたぁ・・・Σ(◎口◎;) おおおおお!!土砂降りじゃぁあああ!!。」

一気に降り出したぁ!!
暑いから雨は問題ないけど、トラックとバスが雨の中をギリギリで抜いていく・・・。
危ないので、バス停で雨宿りっす。雨はスグに弱くなったので再スタート。

えっほえっほ・・・しかしシツコイアップダウン。
雲で陰っているので、止まらずエッホエッホ。
いつの間にか4時半になってる。次の町“リオクラロ”までもう少しのはず・・・・。
流石に7時間もブッ飛ばしているのでフラフラしてきたぁ・・・。
(; ̄Д ̄) もうチョイもうチョイ・・・。
涼しいのは良いのだが、地面が何処もグッちょグチョ・・・・これじゃぁ~野宿は厳しい・・・何処か屋根の下を見つけないと。

もう良い時間なので、工場の軒下で野宿出来ないか尋ねるが無理ですって。
そのまま“リオクラロ”町に到着。
町を走りながら良い場所はないものか・・・おっ・・・デカい敷地の教会発見。
教会に入っていくと、青年達がサッカーしてる。
何時もの用に「野宿したいんですができますか??」っと聞くと、何やら待てと・・・。
携帯の翻訳機を使って、あれやこれやで説明してくれる。
どうやら神父さん??オーナー??が、帰ってくるまでココで待てって。
・・・(°∇°;)そうですか・・・・。兄さん達はイロイロ聞いてくるが、相変わらず片言の交流。
日が暮れてきたが、神父さんが帰ってくれば大丈夫だろうと待ちぼうけ。兄さん達もいつの間にがいなくなってしまった・・・。
・・・神父さん・・・帰ってきて・・・
一人の兄さんが翻訳機を使って、なにやら説明してきた。

航「( ̄~ ̄;) なんですか??・・・神父さん・・・・違う教会・・・ゴハン・・・???・・・なんのこっちゃ??。神父さんは何時位に帰ってくるのですか??。」

言葉の壁・・・・分かりそうで分からない・・・翻訳機も完璧でないので意味が分からないっす。
どうやら、違う教会に神父さんがいるからソコへ行ってみろと・・・。
もう日が暮れて辺りは暗くなってしまった・・・。
スグそこだからと、兄さんに教えてもらった教会へ行くがミサの最中・・・・入れないよ・・・。
(=◇=;) これは仕方ない別の場所を探そう・・・・でももう真っ暗だ・・・。
もう郊外へ走るのは危険。
とりあえず隣の何かの敷地で野宿を尋ねるが無理と・・・・(-_-;) まいったぁ・・・・。
地面はグチョグチョだが、この際場所なんぞ選んでられない。
少し町を走り建物の裏に空き地が見えたので、建物から出てきたお兄さんに野宿を尋ねるとぉ・・・

兄さん「(^v^) 野宿ですか??いいですよ。こっちの方が良いでしょ。」

っと、案内してくれたのは内装中の部屋。
(*TT*)/ お兄さぁぁぁぁん♫マジ有難ぉぉおお!!
イキナリのお願いにも関わらず、個室を提供してくれたっす♫
“フレディ”兄さん。
家はココではないみたい。お礼を言うとまた明日の朝♪っと言って行ってしまった・・・・なんて有難いんざんしょ・・・もう7時すぎだわ。

どうなるかと思ったけど、コスタリカ最後の夜に、素敵なコスタリカ人に救われましたぁ。やっぱ野宿してっと色んな優しさを頂けて、コチラの気持ちが豊かになるっす♪。
ただただブッ飛ばしていたコスタリカですが、最後に素敵な思い出になりましたわい。

涼しい室内で今日こそはユックリ寝れそっす♪。
明日からはパナマぁ!!首都のパナマシティまで一気に行くべし!

0 件のコメント :