2014/03/10 Panama, SanFelix東46k⇒Aguadulce北10k(走行距離時間 135k 8:21) “4日で行くど!首都パナマシティ!!~2~(~Q~;)”

ケニーさんと大きな姉さん♪お世話になりましたぁ。
起床~。まぁ、寝れたっす。
朝飯食って出発の準備をすますが、お世話になったケニーさん宅は、8時近くでもまだ静か・・・。
昨日も宿の朝は静かだった・・・パナマ人の朝は遅いのかな??
「オハヨーございまーーっず」っと、ご挨拶してから出発!
標高250m・気温20度・晴れ薄曇っす。

昨日から続く小山アップダウンの上りスタート。
ケニーさんはもう直ぐソコが天辺で、後は次の町“サンティアゴ”まで距離65キロは下りと言ってた。
エッホエッホで下りに差し掛かると、また上って下って・・・。
δ(⌒~⌒ι) まぁ、こんなもんですな。65キロも下るはずがないっす。

上って下ってェ・・・道に亀裂が入ってるので、ドンキー号は細かく跳ねる跳ねる。
細かい上り下りが2時間続くと、流石に疲れてきたので休憩したいが、何もない・・・・。
(  ̄д ̄;) 商店はぁ・・・スーパーぁぁぁ・・・。

エッホエッホ・・・しつこいアップダウン・・・・つぅ・・・疲れてきたわい・・。
3時間止まらず、ゼェ~ぜェ~言ってると、やっとこ商店発見。
なんかあったぁ!
止まってペプシぃ~♪っと、何かの揚げ物。すり潰したトウモロコシ揚げっす。

航「( ̄ω ̄;) ごほぉ~・・・3時間はやりすぎだぁ・・・・距離39キロねェ・・・頑張ったわりには大して進んでないがな・・・。一気にサンティアゴ町まで行くか。」

やっとこ向かう先の見晴らしは良くなってきたがぁ・・・・ものスンゲー風吹いてきてる・・・・。
エッホエッホで走り出すが、風とまだ続いたアップダウンにヒぃ~こらっす。

航「~Q~;;) がほぉぉぉお・・・まだ午前中なのに、ものスンゲー体力消耗だぁぁ・・・。スーパーまであとちょっとぉぉぉ・・・。」

スーパが私の活力源。
数日ブッ飛ばしでおケツも痛くなってきたわい。
ヒぃ~こら言いながら、やっとこサンティアゴ町に到着。まっすぐスーパーへ行き、ジュース買ってお昼ゴハンっす。

航「(’▽‘;;) ちょいとやり過ぎだい・・・疲れたっす・・・。ココで野宿セット買って、午後は流しながら走るか。」

風はバシバシ吹いたままだが、曇っているのでそんなに暑くない。
ちょいと疲労感ありだけど、午後も張り切ってスタートぉ!!

道の路肩が広く・スムーズになったぁ♪。
風は追い風気味ぃ♪いいぞぉぉお!!。ローカルバスを抜いたり抜き返したしながら大爆走!!
エッホエッホで走っていると、逆車線にサイクリスト。オランダ人カップルっす。
彼ら言わく、昨日日本人サイクリストとすれ違ったとか。
・・・(°∇°;) ほほぉ・・・こりゃ~パナマシティで会いそうですなぁ。
彼らにいらなくなった地図をあげ、まだまだ先へとエッホエッホ!!

風が強く雲が多いと思ってたら小雨が降ってきた・・・丁度レストランがあったので雨宿りっす。スグに止んだわい。
最近こんな天気ばっかね。もう中米の乾季は終わったのかな??

涼しいが風は向かい風になってきたぁ・・・そしてゆるぅ~い上り・・・。
エッホエッホ・・・涼しいのだが、続く向かい風邪はうっとおしい・・。
それでも太陽直射よりはマシさぁ・・・っと言い聞かせてエッホエッホ。
パナマシティまで220キロの看板。ここまで距離表示の看板が全然無かったっす。

航「C= ( ̄ー ̄;;) うっしぃ・・・・今日の最低ノルマはこなしたぞぉ。マダマダ行けるぅ!!攻めるべし!!。」

これでホボ確実に明後日にはパナマシティっすね。
午後は流す予定だったのに、涼しいこの日を逃さぬぞぉ!。
必死に向かい風をエッホエッホ。

航「~Д~;) ぐぅふぅぅぅぅ・・・・ダイブキツくなってきたぁ・・・もうチョイコイで終わろう・・・。」

っと、次の町に入ってしまった。
町で野宿は出来ないから、一気に町を抜けるが、抜けたら何も無くなっちゃった・・・。もう5時ね。
少し進むが畑と茂みしかないっす・・・・。

航「(~∇、~;) い・・・いかぁ~ん・・・。まだ野宿用の水持ってないぃ・・・。足がぁパンパンだぁぁぁ・・・・。」

大きな工場地帯が出てきたので、野宿用水を確保ぉ・・・まず一安心・・・。
な・・なんも無ェ・・・
更に進むが、レストランや農場などの野宿ポイントが全然出てこないやい・・・。
ひぃ~ふぅ~言ってると、川ぁ♪。
川沿いに降りれるぅ♫。川岸に丁度良い砂利場発見。ココですな。

テントを立てて水浴びしてると、オッチャンもやってきて水浴び。オッチャンハシャぎまくってるわ。
・・・( ̄‥ ̄;) まぁ、人がくるみたいだけど、暗くなれば道からは見えないし大丈夫だろう。

真っ暗な中ご飯を食べてると、遠くで火事ぃ!?
やるね・・・明るいよ・・・
多分焼き畑っす。かなり燃えてるけどぉ・・・・。
モリモリスパゲッティを食い終わる頃には鎮火っす。
今日は朝から最期までダイブ踏ん張って走ったわい・・・明日は100キロ進めばオッケーでしょ。
もう直ぐ中米走行も終了っすね。

・・・・テントの中でウトウトしていたら、明かりが灯った・・・。
車のヘッドライトが遠くからこちらを照らしてる・・・
川辺に降りる手前で止まった車は、明らかにコチラの存在には気づいているはず。月明かりでもテントは丸見えっす。
テントの覗き穴から車を凝視するが、木陰になっていて見えない。
エンジンを切っているが、車の中から小さな明かりが点いたり消えたり・・・。

航「; °_°) ごぉ・・これはぁ・・・まさかの強盗じゃないでしょうね・・・・。貴重品だけまとめてスグに逃げられるようにしとこ・・・。」

テントの覗き穴からジィ~っと車を見つめる・・・。
降りてこない・・・でも絶対コチラには気づいてる・・・もうチョイ様子をみよ・・・。
もし、降りてこっちに向かってきたら、ダッシュで川の反対側に逃げるしかないかな・・・。
凝視・・・30分位経ったか動く気配はなし。
でも、小さな明かりが点いたり消えたり・・・寝てないね・・・。
眠くなってきたぁ・・・・。
動きようがないので、寝てしまおう。
カナダで使わなかったベアスプレーを枕元に置いて消灯・・・・何も起きませんように・・・。

0 件のコメント :