2014/03/06 CostaRica, Barranca南10k⇒Quepos,南東20k(走行距離時間 139k 7:40) “暑ぅ~いコスタリカぁ (~Q~;)”

スーパー行かないと安いジュース買えないの♫
寝苦しい夜でした・・・・テント内がムレムレで、ナカナカ寝付けなかったっす。
朝飯食って、警備員さんにお礼を言って出発。
標高10m・気温23度・晴れっす。

立派な道になり、路肩も広々安心2重丸♫。
東の内陸へと向かう上りをエッホエッホ。
少し上ってまた南下。上った分をザザザぁ~っと下り順調な朝っす。

航「() んん♫やっぱ朝早いと暑すぎずに気持ち良いわい。暑くなる前に走っとくべし!!。」

国立公園が近いからか、鳥や虫の鳴き声でイッパイ♫。
イグアナがアッチコッチで“ガサガサああ!!”っと逃げてく・・・メッチャ早いので写真撮れないわ。
蒸し暑いけどまだイケル気温。
ジャングルの生き物達を感じながらアップダウンをエッホエッホ。

10時を越えると、ダンダン暑くなってきたぁ・・・。
上りに入り直射になると、汗ダックダクぅ~・・・(~Q~;) 暑いイイイイ・・・。
キツイ上りじゃないのに、暑さでバテバテっす。

丘を越えるとまた海が見えてきた。アッチコッチに英語の看板。
どうやらリゾート地みたいっす。
道沿いにスーパーがあったのでジュースじゅーす♫。

スーパーなら1リットルのジュースが120円位なのでオッケー♫。
牛乳も安い。そして、バナナは鼻クソみたいに安い。
ジュースとバナナ買って、近くのベンチでお弁当お昼ゴハンっす。
暑い・・・日向に出たくない・・・・
航「δ(⌒~⌒ι) ココからは道が平坦になりそうだな・・・しかし暑いね・・・日陰で30度あるわい・・・・。」

腹を満たして道にでると、太陽光がジリジリじりじりぃぃぃぃ・・・。
~Д~;) 暑ぅぅぅうい!!。
ちょっとの上りでもう汗ダックダクぅ・・・。
あづいぃぃぃぃ!!
海を離れ内陸に入るとまた軽いアップダウン。道は良いけど、日陰がないので日光直撃ぃ!!。
何もない道をエッホエッホで進んで進んでェ・・・商店発見。休憩じゃ

たまらずコーラを買うが、330ml120円・・・高いわ・・・。
日陰だけど気温30度越え・・・・寝苦しい・・・
ちびちび飲んで、少し昼寝っす・・・・でも暑くて昼寝もキツイわ。

よっこらせと走り出すと道が平坦になってきた。
風は追い風気味!。
向かい風だとキツイけど涼しい・・・・追い風だと風を感じず汗だく・・・。暑いぃぃぃぃ・・・・。
しかし早いわい!
エッホエッホで一気に次の町に到着。またスーパーでジュースじゅーす♫。

航「(=◇=;) 暑いのぉぉぉ・・・でもまだ3時だし、これからが涼しくなるわな。p(・∩・)q うっし!次の町じゃぁあああ!!。」

厚さが少し和らいできて、更にブッ飛ばし!。
パームツリー畑が続くっす。パームツリーって何になるのかな??石鹸??

エッホエッホで快調に次の町。はいはいスーパースーパー♫。
4時になったので、野宿場所探しながら進も。
・・・東の空に厚い雲が掛かってる。東は大きな山脈があるからだろうに・・・まぁ、雨は降らないでしょ。
道は南東へ平坦なままぁ!!。
途中で野宿用水を補給して更に先へェ!涼しくなって更にブッ飛ばしてブッ飛ばしぃぃぃい!!。
道の両脇パームツリーしかないっす!。
パームツリー林で野宿・・・・出来そうだけど暑そう。
昨日が寝苦しかっただけに、寝床を慎重に選ばねばぁ。
エッホエッホで止まらんペダルぅぅ♫快調おおお♪。
いつの間にか1時間コイでいるとパームツリーの間に川発見!!。
水浴びできそう♪。川原に降りると砂利。

航「・・・( ̄‥ ̄;) 地面が暑いね・・・こりゃ昨日の二の舞になりそうだわ・・・。」

お隣のパームツリー林も見てみるが、虫多いし風が通らないので暑苦しい。

テントは絶対蒸し暑くて寝れないだろうから、川原のギリギリでテントを立てずに地べたで寝てみよう。
初挑戦。テントなしで川原星空野宿っす♫
雲が多いけど、雨は降らないでしょ・・・多分・・・。
川が増水したら・・・スグに逃げれるようにしときましょ♫。
地べたにマットだけ引いて寝床完了♫。

スッポンポンになって川で水浴び♫。
(≧∇≦*) おひゃぁ~ぬるいけど気持ちよかぁ~♫。
飯食って、横になると月と星が雲に隠れたり出てきたり。
なんかいいわ♫。
そよ風が吹く中で今日は気持ち良く寝れそうっす♫。


0 件のコメント :