2014/02/23 El Salvador,Zacatecoluca⇒SanMiguel(走行距離時間 106k 5:56) “拳銃と良い人 ( ̄‥ ̄;)”

平和な雰囲気が漂う国道なんですけどぉ・・・
起床して、体の様子をうかがうとぉ・・・・・・まぁ、回復してるかな・・・。
走ってみないと“体バッキバキ”がどうなるのか分からないので、飯タラ腹食って出発!。標高200m・気温20度・快晴っす。


今日は100キロ先の町“サンミゲール”まで行くべし。
ユックリ走っても楽勝で着けるはずなので、無理なくユックリ平坦な大地を東へエッホエッホ。
体調を整えるのに集中しちゃって、地元民と絡んだり写真を撮る余裕がないっす・・・通りすぎる人々に会釈するくらいがやっとね・・・。


そういえば、エルサルバドルに入ってからは、民族衣装を着た人はからっきしいなくなった。
混血が多いのか、色んなお顔立ち。皆会釈をしたら“ニコ♫”っと返してくれる平和なサトウキビと放牧地帯が広がる土地っす。

2時間も走るとぉ・・・

航「(; ̄Д ̄) むぅぅ・・・昨日よりもマシだけど、またあっちこっちの筋が変だぁ・・・おまけに眠くなってきったぁぁぁぁ・・・。」

やっぱ回復してないのかぁ・・・。
道脇の商店に長いベンチがあったので、ジュース飲んでベンチで横になると寝てしまったぁ・・・。

数十分寝てから出発しようとすると、商店のオッチャンがぁ・・・

オッチャン「() ほい。これさっきのお釣りね。」

あらま・・・。
ジュース代50セント丁度払ったつもりが、1ドルコインで払ったみたい。平和なんですよ♫ご馳走様ぁ~♪。

しかし、エルサルバドルの治安は良くないらしい。首都や大きな町では、強盗・誘拐も多発してるとか。銃・ナイフで簡単に脅してくるらしい・・・それに抵抗すれば、簡単に撃ってくるとか・・・。
(/ω*) 会いたくないぜぇ・・・。
 
平和なのになぁ・・・・
エッホエッホ。50キロ走って大きな町に到着。
朝飯の残り弁当を食って、スーパーでジュースガバ飲みして、東へ東へ。
平坦な大地なので、ペースがつかみ易いっす。
エッホエッホで無理なく進んで行くと、沢山の若い兄ちゃんが荷台に乗てるトラックが横を通りすぎた。
騒いでいたので手を振ると、一人が手に拳銃を持ってコッチに見せてくる・・・。
そして銃口をコチラに向けながらケラケラ大笑い・・・。
そのままトラックは走っていったっす。ほんの数秒の出来事っす。
・・・・(°ヘ°) 小僧めぇ・・・・。
やっぱこの先は野宿は控えるべきかなぁ・・・。
 
たんもしサトウキビ♫道にも沢山サトウキビが落ちてるっす♪。
エッホエッホで走って行くと、何故か体調が回復してきたぁ♪。
昨夜の夕飯お米が効いてきたかぁ!?昼寝かぁ?!
ココ数日は汗がダラダラ止まらなかったのに、汗の量が減った・・・・脱水症状なわけでなく、体が熱帯気候モードになってくれた様子っす。

休憩しながら快調に進み、“サンミゲール”町に到着。
デンジャラス町みたい・・・・そうなの??
チャチャ!!っと、宿にチェックin!!
今日は8ドルでWifi付きだわい♪ゴージャスね♫。

スーパーに食料の買い出して、レジ横で買った食料をバッグに詰めていると、兄さんが肩をトントン叩いてきたぁ・・・


兄さん「(⌒o⌒) 落としましたよ。気を付けてくださいね。」

(◎0◎;) わぁお!!財布から現金100ドル位落としちまったみたいぃ!!マジスっとこドッコイ!!俺ぇぇ!!
・・・ (’▽‘;;) よかった・・・素敵な兄さんでよかった・・・・スっとこドッコイよ反省しなさい・・・。

帰ってブログ更新作業に勤しむっす。
体調ばっか気になってあんまし写真撮ってないや・・・
この町も治安が悪いらしい。
でも、ほとんどの方々は普通の暮らしをしていて、穏やかな方が多いのは明らかっす。

・・・( ̄ω ̄;) しかし暑いとはいえ、もっとシッカリせにゃいかんと、反省が足りてない私です。

0 件のコメント :