2014/03/19 Panama, Portobelo⇒SailigBoat to go Colombia “("`д´)ゞ さらばパナマ!アディオス中米!!出航だぁ!!”

セイリングボートっす!こいつでコロンビアへと70時間の船旅っす。
昨夜はベッドなのに寝つきが悪すぎたぁ・・・。
フリーのコーヒー飲みすぎたっぽい・・・無料って怖い・・・。
(~ω~))) パナマ最後の日は寝不足スタートっす。
 飯を食って、タラタラ乗船の荷造り。
眠くて気持ち悪い・・・っと、準備が整うと雨。
Σ( ̄□ ̄;) スンゲぇぇぇスコールゥ!!
ザバザバザバぁぁぁ!!っと一気に降ったら止んだ・・・。
やっぱ雨季突入ですわなぁ・・・。
荷物積むときは降らないでね・・・。

しかし雲行きは悪いままで、雨は降ったり止んだり。
眠くて気持ち悪いのに飯はシッカリ食って、横になっても寝れずにゴロゴロしながら荷物を積み込む時間の3時。
C= ( ̄ー ̄;;) 雨は止んでくれたのでよかった・・・船着場へ移動っす。
眠眠な顔で船着場に着くと、キャプテン“ユアン”と見習い“クレア”が待っていた。
乗客3人と聞いていたが、どうやら彼らと私で3人みたい。
(・◇・;;) あら・・・客は私1人なのね・・・・。
小舟で沖に碇泊してるセイリングボート“アメジスト”へ。
今にも降りだしそうな雲行きの中、船に荷物を積み込んでドンキー号にカバーをしようと取り掛かるとぉ・・・

クレア「(」・ω) 少しまってくれる。キャプテンの指示があるまで待ってね。」

昨日は終始ニコニコしていたキャプテン・ユアン君の顔つきが変わってる・・・真剣な眼差しっす。
セイリングボートって初めてだからなぁ・・・キャプテンに従いましょ。

許しをもらってドンキー号にお手製ゴミ袋カバーをして一安心・・・・っても、カバーはしたけど、ボートに括りつけてないよ・・・・( ̄ω ̄;) 
ユアン君が後でやるって。
・・・(°θ°;) 頼んだよ・・・これが一番問題なんだからね・・・。

出航は8時なのでまた宿に戻ると、中国人4人組。
なんと彼らは同じキャンピングカーで世界中を回ってるってさ!。
車は船で別移動。若いのにスゲ~。金持ちぃ~♪。
日本人には全く問題無い中南米ビザも、中国人は全ての国のビザを取らないといけないみたい・・・大変ね・・・でも、君たちチベット行けるじゃん・・・(¬з¬) いいな。

そんなこんなで、真っ暗な8時に乗船して出航!!
( ̄△ ̄)" さらばパナマぁ!!アディオス中米ぃ!!
入江を出ると風が吹いてきてボートが揺れだしたぁ・・・早速気持ち悪い・・・。
睡眠不足なので、揺れながらもそのまま消灯っす。

コロンビア着は明々後日になるっす。
・・・ドンキー号が心配なので明日シッカリカバーできてるかもう一度チェックしよ・・・。


0 件のコメント :