2014/02/27 Nicaragua,Leon⇒Managua(走行距離時間 118k 7:13) “弱った体に追い打ちだわぁ (~Q~;)”

ニカラグアの首都・・・なのかぁ??
起床っす。
昨日は風が強かったので、風の弱い朝方に距離を稼ぐため早めに出発!。
標高100m・気温20度・晴れっす。
 今日は首都“マナグア”めで距離100キロ程。
山越えも無いので、お昼過ぎには着くっしょ♪。


涼しい朝にエッホエッホで東へ東へ。
・・・・(´Д) あらぁ・・・力が入らない・・・。
また、体が“バッキバキ”になってきたぁ・・・。
体アチコチの節々や筋が、ダルンダルンっすわ・・・。
とりあえず朝飯食ってないので、レストランで朝飯っす。
美味しい“ココナッツ苺牛乳割り”をグイッ!っと飲んで、一気に行くべしイ!!。

・・・っと、再スタートすると向かい風が吹きはじめたぁ・・・。
(~ω~) ぬぅおぉ・・・大して強くないけど、体バッキバキに向かい風はキツイ・・・・。
道もホボ平坦なのに、ペダルが重く感じる・・・。
( ̄ω ̄;) イカン・・・・今日も早めに宿へ潜り込んで休もう・・・・。

休憩してると、お兄ちゃんが「暑いね。疲れてるね。」っと話かけてくれるが、会釈で返すのが精一杯だわい。
ここ数日は、宿に泊まってベッドで寝ているのに・・・なんでこんなに体が弱ってるんでしょ?!

風が吹いているので暑さは柔らぐが、道が少しでもガタガタになると、全身に響き渡る振動・・・( ̄口 ̄;; いかぁぁぁん・・・体だるいぃぃぃ・・・・。

お昼過ぎになると、家々が沢山出てきた。首都圏内に入った様子。
もう少しのはずだし、とりあえず昼食っす。
食堂に入って“ステーキ定食”だわい!!血と肉を作るのだぁ!!
これまた美味しいメロンジュースを飲んで元気回復♫。
おばちゃんに中心街は??っと聞くと、「(⌒◇⌒)ノ まぁぁぁ~~っすぐだよ。」っと、マダマダ遠そうな感じ・・・・。

2時には宿に着くだろう・・・っと、まぁぁ~っすぐ忙しい道を中心街目指してエッホエッホ。
看板にも「中心街↑」っとなってるので、止まらずエッホエッホ・・・・。
ぐぅおおお!!道が石畳になったぁぁぁ~・・・勘弁してぇぇぇ・・・。
流石に首都なので交通量はカナリ多いっす。

走っても走っても首都っぽくなってこない・・・大きな田舎町っしょ・・。
きっと繁華街が出てくるはずだと、まぁぁぁぁ~っすぐまっすぐ・・・。

航「~Д~;ぜぇ~ぜぇ~・・・お・・・おかしい・・・もう1時間もまっすぐ走ってるのに、首都っぽくならない・・・どぉ~なってるんすかぁ・・。」
首都??・・・・何処が首都??・・
休憩ついでに、商店で中心街を尋ねると来た道を指すおばちゃん。
(-_-;) やっぱそうかぁ・・・何処にも中心街っぽい場所なかったけどぉ・・・。
地図を見せるが、おばちゃんは現在地分からない・・・・。
とりあえず引き返して、至る人に地図を見せて中心街を確認するが、皆さん地図がお得意でない様子・・・そして、複雑な道のスペイン語説明を理解出来ない私ぃ・・・・。

あっちに行ってぇ・・・こっちに行ってぇ・・・、また休憩してぇ・・・・。
少しづつ中心街に近づいていき、宿を見つけた頃にはもう4時半さ・・・。

航「(=◇=;) はは・・・・これでベッドいっぱいだったら泣くね・・・何やってんだかよ・・・。」

ベッドは空いていたぁ・・良かったぁ。
・・・でも一番安いドミトリーが10ドルっす。・・・高いねぇ・・・・。
宿には小さなプールがあったので、マズは水浴び♫ほぉ~♪疲れたわぃ~♫。
っと、今度は夕飯の買い出しをしに近くのスーパーへ。
流石首都。久しぶりのショッピングモールですわ。

少しお高い食材を買って、宿でアホ飯作って今日は消灯っす。
・・・しかし・・・ここから先は、1泊10ドルが当たり前っぽいわぁ・・・。
そして、この弱った体ぁ・・・どうしたもんか・・・。
もう1泊するかは明日の朝考えよう・・・。
(一。一;;) 無駄に疲れたわい・・・・

0 件のコメント :