2014/03/16 Panama, PanamaCity “どうする?!南米前半戦!! ( ̄へ ̄;”

前半戦はいろんな道のりがあるのですがぁ・・・・後半戦の方が長くなりますよ。
さてさて、明日は港へ向けてパナマシティを出発するので、コロンビアからボリビアまで、どの様に南米前半を走るのかを決めたいっす。
南米デカい・・・そして良い噂があれば悪い噂も結構聞くっす。
 (・3・) 3通り考えてる。


一般的な南下コース。
コロンビア⇒エクアドル⇒ペルー⇒ボリビア。
アンデス山脈伝いに走るっす。かなりのアップダウンと時期的に雨季へと差し掛かるが、景色最高・物価安い。

東へ向かうコース。
コロンビア⇒ベネズエラ⇒ブラジル少し⇒ギニア3国⇒またブラジル⇒パラグアイ⇒ボリビア。
長い・・かなり長い。物価が高いブラジルを抜けるまで、最低5ヶ月は掛かる。ブラジルビザが必要。でも、ジャングル楽しそう♫。走ってる人が少ないので興味シンシン♫・・・以上。

東へ行ってアマゾン川をボートで上り、西側のペルーへ戻ってくるコース。
ボートにお金と時間がかかる。アマゾン川上り楽しそう♫。

今日もスーパーで肉買って~・・
( ̄‥ ̄) さてェ・・・・どうするかな・・・。
東へ行くのなら、コロンビアでブラジルビザを取らないといけないね・・・。
南米後半戦“パタゴニア”へは、ボリビアから早くても南半球の冬終わり910月位から始めたい(それ以前は時期的に寒すぎるし)。
それまで6ヶ月以上、南米前半戦に時間を使える。

カオスなレジ待ちの列・・・・
・・・南米前半戦は“コロンビアから南下コース”かなぁ。
山好きだし。ベネズエラ・ギニア3国・ブラジルは物価高いしな。
ブラジルは6月にワールドカップを控えているので、更に物価は上昇するとか・・・。東へ走れば、まさしくその時期はブラジルになりそう。
・・・まだ予算はあるけど南米後の事を思うと、物価の高い国に長期滞在は出来ないね・・・。

レジ待ち暇すぎて坊主とたわむれ
とりあえずコロンビアへボートで渡ったら、港町から700キロ程南のメデジンを目指します。
ドイツ通販で買うタイヤをメデジンの宿へ発送するので、マズはメデジン町までは決定っす。
メデジン町に着くまでまだ時間があるので、慎重にルートを練りましょ。

宿の周りの旧市街の建物は、中身空っぽばっか・・・なぜ??。
うっし!明日はカリブ海の港へ向かうっす!!

0 件のコメント :