2014/03/11 Panama, Aguadulce北10k⇒Chame北6キロ(走行距離時間 106k 6:25) “4日で行くど!首都パナマシティ!!~3~ (;^_^A ”

昨夜は緊張したっす・・・何も起きなくてホントよかったね。
何事もなく起床。
昨夜の夜更けに止まっていた車はもう消えていた。

航「(一。一;;) ほぉ~・・・何も起きなくてよかったぁ・・・やっぱ、この川辺は人の出入りが多い場所だったのぉ・・・少し無防備すぎたかな・・・気を付けよ・・・・っとぉおお!!ものスンゴイ蚊ぁああ!!。」

蚊と格闘しながら朝飯食ってから無事に出発!!
標高50m・気温20度・晴れたり曇ったりっす。

ココ2日のブッ飛ばしが成功したので、今日100キロ以上走れば、明日は確実に首都パナマシティに着くっす。
今日は雲がない青空・・・・と、“ビュービュー!”向かい風っすわ。
朝から向かい風にぶぅ~ぶぅ~言いながら、軽ぅ~いアップダウンを北へエッホエッホ。

航「~Д~;) ぐぅっふぅ~・・・もう少し行ったら大きな町があるはずぅ。急ぐ必要ないっから、マックでWifiじゃぁ~。」

エッホエッホで町に到着。
まっすぐにマックへ行くが、店内に電源プラグが無い。ちきしょ・・・。
お隣のサブウェイに行くがWifi無し。更にお隣のケンタッキーなんてやってない・・・もう営業開始の10時過ぎてますよぉ~。

航「・・・( ̄Д ̄;)なによ・・・・わかったよ、走れって事ね・・・。いいですいいですぅ~。次のマックまで頑張りますぅ~。」

町を抜けて南へ走り出すと、今度は追い風ェ~♫。
写真って、風は伝わらないのぉ~
うっしィ~♫ちゃっちゃと走ってドッカで休憩じゃぁ~♪。
・・・っと、でました!後輪が変!!
・・・( ̄ω ̄;) 絶対パンクでしょ・・・。
まだ空気は入ってるが、パンクするとスグに分かるようになりましたぁ。
一昨日パンクしたばっかよ・・・・。
まぁ、こんな事になると思ってたから、ブッ飛ばしてるんですよ。

パーキングエリアみたいな食堂があったので、端っこをお借りしてパンク修理っす。
原因はホッチキスみたいなワイヤーの破片。
トラックのタイヤがバーストして剥がれ、路肩に散乱してるのです。
ついでにアタイのタイヤも確認・・・ダイブ側面が劣化してる・・・。
・・・コロンビア”メデジン”町で新調予定・・・そこまで頑張って・・・・
念入りにガムテープで補強(気休めね・・・)して、修理完了!

航「( ̄▽ ̄;) うっし!オッケー♪ジュースでも飲んでから行くかなぁ~っとぉ~・・・・Σ( ̄口 ̄;; っとっとっとぉぉぉおおおお!!前輪もパンクしてるじゃあぁぁりませんかぁ!!。むぅ・・・マックでユックリしなくて良かったわい・・・。」

前輪も同じ原因。
メキシコから続くパンクは全てこのワイヤーの破片が原因っすわ。
前輪の修理が終わると、もう12時ィ~。お昼ゴハンでェ~っす。
まだ40キロしか走ってないけど・・・まぁ、ユックリ走っても100キロはいくでしょ。

お弁当を平らげて、暑ぅ~い午後スタートっす。
エッホエッホ追い風ェ~♪。・・・っと、道が東へ向きだすとサービスタイム終了。
風は東西南北好き勝手に吹き放題になってきたぁ・・・・。
アップダウンが続き、太陽が雲に隠れたり出たり・・・。
家々が多くなってきて、もう首都圏な感じ。風景も面白くないので、エッホエッホ・・・ひたすらエッホエッホ・・・。
疲れたら中国人経営のスーパーで一休みして、またエッホエッホ・・・の繰り返し。

結構必死なアップダウンをコギ続け、目標の100キロ突破。
既に4時半で良い時間ですわ。てんで楽勝じゃなかったぁ~♪。

家々が多くなってきたので、早めに野宿地探さなきゃな・・・今日はチャンと人にお断りして敷地内にしましょ。
町を抜けると、すかぁ~んっと何も無くなってしまった。
・・・・(O;) こりゃイカン昨日の二の舞になる・・・。
っと、少し先にガススタが見えたので行ってみると裏手に丁度良い空き地。
ガススタの店員さんにお断りして、ココで野宿っす。

航「(’▽‘;;) んっふぅ~♪良い立地・・・( ̄‥ ̄;) 少し臭いなぁ・・・・。まぁ、贅沢いっちゃイカンですな。水浴びて飯食うんべえ~♪。」

少しドブ臭いけど、水浴びしてスッキリ♪。
明日は80キロも走れば中米最後の目的地“パナマシティ”っす!
安宿を既に予約してあるので、明日はまっすぐ宿へ直行っす!

明日パナマシティまで走りきって、そこからコロンビア行きの港までコゲば中米走行終了ですな。
グアテマラからブッ飛ばしてきた中米諸国を明日で完結させるっす!!

0 件のコメント :