2014/03/25 Colombia ,Cartagena“(* ̄▽ ̄*) 旅の錆を落としましょ♪”

錆落とし・・・と、猫の1日ですな。
うっし!勝手に早起き!!。船酔いは治った様子。一安心♪。
今日はドンキー号の錆落とし・掃除・点検っす。

何すんの??
しっかりドンキー号にカバーをして臨んだボート。
・・・・しかし、海の荒れっぷりには勝てず、前輪は海水バッシバシ浴びてしまった。
うろうろうろうろ・・・・

って事で、今日は水洗いもしまっせ!!時間かかりまっせ!!
 飲むなぁあああああ!!
荷台の所々がダイブ錆てる・・・・ドイツでパワーアップしてか、全く問題ない荷台。錆をスチールたわしで擦ってコスってぇぇ!!


錆落ないねぇ・・・・
・・・(` 曲 ´) コスってもコスっても全ての錆は落ちない・・・ヤスリで削らないとダメね・・・。
まぁ、ダイタイ落ちたかぁ~♪
ドンキー号本体フレームには、特に錆が見当たらない。
流石!!本体がシッカリしてればオッケーでしょ♪。
ここ!!!汚れてるぞ!!
前輪を全体をスポンジ使って水洗い。
・・・海水を浴びた車輪の心配は、錆よりも骨組が折れやすくなってしまうのが難点・・・・。
車輪は・・・・洗っときな。
目に見えない海水なので、一通りピッカピカにしてオッケー♪・・・( ̄へ ̄; だといいけど・・・。
まだ汚れてるけどぉ・・・
いつの間にか午後になり、その他の掃除も済んだ頃には既に2時過ぎ。
( ̄◇ ̄;) あア~・・・・疲れたぜぇ・・・でも、綺麗さっぱり♪。

まぁ、またスグに錆は出てくるんだけど、またその時考えましょ。

今日は、イカツイ宿のオーナー家族に夕飯のカレーを振舞ったら、ダイブ喜んでくれた♪。
明日も作ってくれ!って・・・・(’▽‘;;) いや・・・明日出発予定なんですけど・・・。
疲れた。寝るわ。
明日から南米スタートっす!
マズはメデジン町までコロンビアの感覚を掴みつつ、ニュータイヤをゲットしに行きます!

0 件のコメント :