2014/04/08 Colombia,Medellin “("`д´)ゞ 修復せよ!!”

錆防止スプレー??なのかなァ??
うっしうっし!!今日でドンキー号整備を片付けるべし!!
マズはドンキー号のチェーンの錆び落とし・・・。
( ̄‥ ̄;) 油を吹きかけてコスってコスってぇ・・・。
まァ、大体落ちた。これはエクアドル・キトに行ったら交換ですな。

錆び錆びになった荷台を昨日は擦りまくったので、今日は“錆び止めスプレー”を探すのがメインイベントっす。
“ヨシ・ユーコご夫妻”のお知り合いのバイク屋に相談っす。
錆び止めはホームセンターに行けばあるってよ・・・(’▽‘;;) 昨日行ったけどさ・・・。

ホームセンターへ行き、つたないスペイン語で尋ねるとあった♫。
でも、欲しい無色透明のスプレーがない・・・荷台はピカピカなメタルっす。
無色透明のカラースプレー??はある。
・・・・(゜ε゜) 錆び防止が欲しいけど、荷台の色は変えたくない・・・とりあえず無色透明の謎のスプレーを買ってみよ。

宿に戻って、プシュー!!っと、荷台全部に吹きかけ錆予防??終了。
( ̄~ ̄;) まァ、しないよりマシだといいな。

お次は、カメラ入れ。
蓋を開け閉めするマジックテープが弱すぎて、最近カメラを落としまくってるっす・・・こいつは修復しないと、またカメラ壊れるわ・・・。
んん~・・・新しいの買ったほうがいいかな・・・
またまたホームセンターへ行き、店員さんに聞きながら強力ボンドを購入。
これで新しいマジックテープを貼り付けれるはずぅ・・・。
ボンドをくっつけて放置!!・・・明日には乾いているはず・・・。
C= ( ̄ー ̄;;) とりあえず一通りの修復作業終わったァ~。

いろんな装備が傷んできてるので、修復作業が多くなってきたわなァ・・・。
時間がかかったわりには、どれもこれも中途半端な修復になってしまった・・・。
でもこれでとりあえずコロンビアは大丈夫でしょ。
( ̄~ ̄;) もう8日間もメデジンにいますな・・・。

明日にでも出発したい気分ですが、明日は“ヨシ・ユーコご夫妻”とお寿司をするとかしないとか・・・寿司楽しそう・・・・。
アンデス本番前に、し~す~っす!!。

0 件のコメント :