2014/04/07 Colombia,Medellin “(;゚Д゚) 錆再びぃ・・・・”

午前中に終わらせるつもりだったのに・・・・
今日はドンキー号の整備っす!!
っても、タイヤ交換して軽く掃除するだけさ♫。
 朝飯食って、表で整備開始。

航「( ̄3 ̄)~♪ さってぇ♫おにゅ~のタイヤに交換しようかなァ~♫・・・・っとぉ・・・・( ̄ω ̄;) サビが見えますな・・・・チェーンが錆び錆びですなァ・・・・荷台もサビサビじゃないのぉ・・・( ̄ロ ̄lll) なによぉ!!この前サビ落としたばっかじゃないのぉ!!。」
虹が丸いわ・・・なんかあるね。
よく見ると、カナリ錆びてる・・・。
ボートで海を渡りカルタヘナに着いてから、スグに錆落とししたのに・・・・それから10日も走ってないわよ・・・。
( ̄‥ ̄;) なぜ・・・・。
紙やすりを購入して、チマチマ錆落とし開始っす・・・・。
チマチマちまちま・・・・シツコイ錆・・・角っこの錆が落としづらい・・・・。
一通り荷台のサビを落としたかな・・・もうダイブ日が傾いてきてるわい・・・。
お次はチェーンの錆・・・軽く落とすがこりゃダメかな・・・どうすっかね・・・・買ってもいいけど、まだ5000キロしか使ってないチェーン。
チェーンを一通り磨き
新しいタイヤに交換し試乗すると、タイヤが少し大きくなって泥除けに当たる・・・・ので改造。
んでもって今度はギアチェンジがスムーズにいかないわい・・・。
( ̄曲 ̄) このぉ・・・・くそぉ!!・・・っと、ちまちま調整。
・・・ワイヤーが伸びきってる様子っすね・・・これも交換かな。

あァ・・・もう5時過ぎたっす。
つ・・疲れたァ・・・腹減ったァ・・・朝から何も食ってないわい・・・・。
今日はひとまず撤退。

ヨーコさんが残り物でゴハン作ってくれたァ♫。
疲れたァ・・・飯を食いながら錆の問題をネットで検索・・・錆止めねぇ・・・メデジンに売ってるかなァ・・・・。

近くのホームセンターがまだ開いてるので、スペイン語の単語を並べて四苦八苦しながら尋ねるが無いみたい・・・。
宿の戻ると、ヨーコさんが「サビ止めってスペイン語で“Antioxidante”みたいだよぉ~」っと・・・・(TεT;) なるへそ・・・その単語があれば1発でしたな・・・。

んん・・・今日は午前中で終わると思ってた整備が結局終わらなかった・・・疲れたわい・・・・。
予定外のサビ問題っす。明日はサビ止めを探しに行くっす!!

0 件のコメント :