2014/04/11 Colombia, Marmato⇒Pereira北15k(走行距離時間 84k 6:45) “(~Д~;) たらたらアップダウン”

コロンビアンコーヒーとエンパナーダが朝の日課さ♪
起床して朝飯を作ってると、集落の主的なオッチャンがやってきて、100ペソコインを見せてくる・・・・(O;) 金くれってか・・・。
ノー!!っとお断りして、チャチャっと出発!!
標高700m・気温20度・晴れ後曇っす。

うっしぃ!!今日も山越えあるはず。
マズは大きな川沿いを抜けてくっす!!。きっと川沿いを反れたら山上り開始のはずっす。
エッホエッホで、川沿いの軽ぅ~いアップダウン。
エッホエッホで順調に進んで、川に掛かる橋の手前に到着。
村になっていたので、食堂で休憩。
小腹が空いたので“エンパナーダ“とコーヒーっす。
そういえば、コロンビアって、コーヒーの産地ですわね。どうりで何処でもコーヒー飲んでる理由だわ。
コロンビアではこのエンパナーダとか揚げ物が朝飯♪
隣席のトラックドライバーのオッチャンが話しかけてきたので、この先の道を聞くと、「ゆるい上りだよ。」って教えてくれた。
・・・・ (’▽‘;;) まだ山の麓じゃないのかな??

再スタートして橋を渡り少ぉ~し上り下って、また川沿いにでた。
辺りには大きな山々も見えないっす。
んん~??山越えまだなのかなぁ~??

エッホエッホ・・・標高はまだ800m位。
上ってぇ・・・下ってぇぇぇ・・・また上ってぇ・・・下ってぇぇぇ・・・の繰り返しでナカナカ標高が上がらない。

航「(~Q~;) あぁ・・・暑い・・・標高1000mもないと、熱帯気候っすわね・・・バナナに牛・・・早く標高上げたいわい・・。」

終わらぬ、たらたらアップダウン・・・。
汗が止まらないっす。
たらたら上りに時間を食って、いつの間にかお昼過ぎ。
大きな分かれ道の食堂でお弁当っす。
暑いから15リットルのファンタをがば飲み♪ぷはぁ~♪ウマイ♫。
弁当食い終わっても、あついあつい。
どうやらこの先もタラタラアップダウンが続きそう・・・。
日陰にいても暑い・・・・少し昼寝・・・っと、起きるともう1時半。

あじゃぱ。先へ行かなくては。
エッホエッホで、タラタラ上ってぇ・・・上ってぇ・・・。
今度は上って上って街に入った。3時半。
この先30キロに大きな町があるが、今日はそこを抜けれるか微妙なので、ここで食料のお買い物。

タラタラアップダウンがまた始まると、一面コーヒー農園。
この辺はコーヒーの産地みたいっす。
昨日と同じくまた雲行きが怪しくなってたぁ・・・・また雨かなぁ・・。
ウンせホイセで上って行くと、ポツポツ・・・。
いかぁ~ん!!っと一山越えるとガススタ登場。
このまま走ると町に着く頃には日が暮れてしまいそうなので、まだ4時過ぎだけど、ガススタで野宿交渉。

マネージャーさんは「アリガト!」っと、いきなり日本語♫。
6時になったらいいよ♫っと了解を頂いたっす。
( ̄◇ ̄;) ほぇ~・・・今日は大して上ってないのに疲れたわい・・・。
虹を見ながら水浴びして夕飯の仕込みすると6時。
マネージャーさんは「ここでどうぞ。」っと、倉庫内をお借りできたっす♫。あーざっす!!
飯食って腹イッパイになると思い出したドンキー号にブレーキ調整。
昨日からブレーキの当たりが悪かったので、サクっ♫と調整して、何気なぁ~く後輪を触るとぉ・・・

航「・・・・???・・・(・_・?) あれ??・・・後輪が横に揺れる・・・( ̄□ ̄|||) マズイ・・・これは一大事っす・・・。」

結構やばい問題発生。
ホイールの中心部の回転する箇所がガタガタ横に動く・・・。
このまま放っておくと、中心軸を交換しないといけなくなる。この交換は相当な手間。私には出来ないのでプロにお願いしないといけなくなるっす。

なので大事になる前に、7時半だけど整備開始。
後輪を外して、ちまちま細かい作業・・・何度も調整するが、ガタガタ横に揺れたまま・・・(; ̄Д ̄) まずい・・・・。
地元の兄ちゃん達に囲まれるが、集中集中・・・ヤバイんですよ・・・。
幾分かマシにはなったが、横揺れは直らないまま・・・。

; °_°) まずいね・・・とりあえず、明後日か明々後日に着く町“カリ”でもう一度調整しよ・・・それでダメなら・・・・どうしましょ。
あらまの10時なのでハヨ寝よ。

0 件のコメント :