2014/04/14 Colombia, Pescador⇒Popayan(走行距離時間 60k 4:18) “(」・ω・) 33歳、忙しいおじちゃん”

誕生日も休まず走って目指すはポパヤン!
・・・(´Д`) 昨夜のウルサさは極まりなかった・・・。
向かいのバーは、フジロックもびっくりな位のスピーカーで街中に鳴り響く音楽を鳴らしぱなしだった・・・・そして寝付いてバーが静かになったと思ったら、テントの真後ろに車が止まって今度は車からトンデモない爆音・・・しかも朝まで・・・・。
たまらず起床して、準備してサッサと出発っす。
 標高1500m.気温16度・晴れっす。
とりあえず商店でコーヒー・・・っと、皆さん酔っ払ってらっしゃるのね・・・流石大型連休ですな。
今日は観光地“ポパヤン”につきます。昨日カリ町をすっ飛ばしたので、今日・明日はポパヤンで休息予定っす。
直射でも程よい気候の標高になってきた~♪
ザザザぁ~!!っと、下ってあらまの標高1400m・・・・上って1500m越えたら、またザザぁ~~っと下がって・・・上って標高1600越えてサササぁぁ~♪っと下がってぇぇ・・・の繰り返しぃ・・・。
ポパヤンは標高1800m位のはずだし、ココはユックリウンせホイセぇ・・・。

急ぐ事もないし、休憩しながら少しづつ標高をあげて、パン屋さんでまた休憩。
“コーヒー・チーズ入り”のメニュー。
(°∇°;) あらま♪コーヒーにチーズですかぁ。
どちらも地産の物なので、物は試しで注文したらコーヒーとチーズの付け合せっすわ。ですよね・・・。
標高1500mを越えてくると、辺りに牛がモリモリ。垂れ耳牛じゃなくて、美味しそうな発育の良い牛ばっか♪。
(*´з*) やっぱ地産地消の物を食べるのが一番ウマイわね。

標高は1850の峠を越えて、タラタラぁ~っと下って、またタラタラぁ~っと上ってポパヤン市内。
(´Д`A あぁ~・・・・タラタラあっぷだうんでチョイと疲れたっす。
真っ直ぐと、昨日ネットで予約した宿へ直行。

白い建物で統一された旧市街のど真ん中の宿っす。ネットでえは今日の宿泊費は17000ペソ(850円)なのに、明日からは40000ペソになっていた・・・。
何かの間違いかと思って2泊したいと聞いたら、この連休で町はお祭りになるみたいっす。そして、パレードが宿の前を通るのでお値段が倍以上ですって・・・・なるへそね・・・。

ってことで、宿に着いたのに、早速明日の宿をネットで予約。近く。でも25000ペソ・・・(・ε・) しょうがないね。

一息ついて、お買い物して、教会で誕生日迎えられてあんがと♪のお祈り。
33歳になっても頑張りまア~っす。

宿へ戻り、気になるドンキー号の後輪の微調整を開始!
・・・後輪を中心軸を解体してるとぉ・・・・何時もは外れない箇所が“ポロッ”っと落ちたぁ・・・・
Σ( ̄ロ ̄lll) 何ぃぃい!!なぜココが外れるぅぅ!!
ポロって落ちたアアアア!!きゃぁぁぁぁぁあ!!!!

どうやら、後輪が横にガタつく原因はこれだったみたいっす。
ネジが摩耗して馬鹿になってる・・・ブッ壊れていて交換必須の状態。
だめだ・・・もう限界の中心軸・・・
・・・(; ̄Д ̄) いくら微調整しても上手くいかなった理由だぁ・・・まずいねぇ・・・・どうすっかぁぁ・・・。

誕生日に素敵な難題っす。おろおろ落ち着かない誕生日。
予備は持っているのだが、この中心軸交換は私には出来ないので、プロのスキルと工具が必要っす。

もう夜なので、どうするか作戦会議。
コロンビアの自転車人口を考えれば、この町にも沢山自転車屋はあるだろうが、今は連休中・・・・。
( ̄◇ ̄;) 明日開いてるかな・・・・そして、この作業には信頼出来るメカニックが必要っす。
なんぞメールしながら悩んでいると、もう夜中。
(=◇=;) 寝よ・・・明日は街中の自転車屋巡りになりそうだわ・・・。

私、出発から3回目の誕生日を迎え33歳になりました。
もうお兄ちゃんでなくおじちゃんに近づいてきましたなぁ。
出発から2年6ヶ月、無事に走ってこれたのも、皆様の暖かいお言葉や、日々地元の方々に助けられてきたお陰だと痛感しております。
真にありがとうございます。
今後も、弛まず怯まずブッ飛ばしていきますので、どうぞよろしくお願い致します。


0 件のコメント :