2014/03/26 Colombia, Cartagena⇒Cartagena南52k(走行距離時間 52k 3:25) “(;´Д`A ダルダル南米スタートぉ”

コロンビア走行予定ルートっす!!早速アンデス突入しそうっす!!
コロンビアは、お次の国エクアドル目指して真っ直ぐ南下していく。
次の目的地“メデジン”の北側から、アンデス山脈に突入。
ひょっとしたら首都“ボゴタ”に寄ってくかも・・・そうすっと走行距離500kmプラスになるっすね。
メデジン手前からは、エクアドル・ペルー・ボリビアを抜けるまで、ずぅ~っとアンデス山中を走るので、アップダウンがすごいみたい。
ペルー・ボリビア辺りでは、標高5000m近くまで上がるって。
・・・・(O;) こりゃ“ワタルのチャレンジ”になるっしょ。


っと、出発の準備を終え、南米・コロンビアスタートっす!!
標高10m・気温28度・晴れ時々雨っす。
少し遅めの9時。
エッホエッホで、忙しいカルタヘナ市内を抜けてくっす!!
・・・都心は何処も、きらいね・・・
宿周辺は高級住宅街だったのか、郊外に出ると一変して途上国な感じになり、
バスとバイクが入り乱れてスンゲー交通渋滞。
道の案内表示も無いので、人に聞きながらエッホエッホ。
( ̄Д ̄;) 排気ガスと熱気がスゴイ・・・。

アッチコッチ工事中で迂回路に入り、一体どこを走ってるのか分からないっす・・・っと、さっきから3輪チャリのおっちゃんが「そっちじゃないぞぉ~。」っと、後ろから何度も教えてくれる。
3輪・・・でもめっちゃ早いおっちゃん!!
オッチャン何言ってるか分からないけど、郊外まで案内してくれたっす♪。
(>▽<)b あんがとぉ♬。

郊外・・・っても、まだ街並が続くわい。
エッホエッホで町を抜け、やっとこ牧場地帯に入ったので商店で休憩。
ジュースを飲んで地図を見てるとぉ・・・・

航「( ̄ω ̄;) なんか気怠いねぇ・・・・暑いねわねぇ・・・・少し気持ち悪いねぇぇ・・・おぉ!!トイレぇええ!!!。」

・・・・(=◇=;)ビッチビチの下痢だわ・・・。
カルタヘナの宿の部屋は冷房がかかってた。そのせいなのか、ここ数日は夜冷えて寝つきが悪かった・・・昨夜も・・・。
そして下痢の原因は水道水をガバ飲みしてるからっぽい・・・・地元民は水道水は飲んでない・・・。

(一。一;;) こりゃきつイは・・・・。
とりあえず走り始めるが、30分でもう限界・・・。
何処か日陰で横になれる所ぉぉ・・・っは、そんな簡単に出てこないっすね・・・。
やっとこ見つけた建家で横になって休憩。

航「(; ̄Д ̄) ごっほぉぉぉ・・・こりゃ~今日は走れんなぁ・・・南米スタート初日なのにね・・・・。また無理すっと寝込む事になるからボチボチ行くかな・・・。」

道はホボ平坦なので助かるけど・・・・暑いよ・・・。
1時間もコイだら、また限界・・・(´Д`)いかぁ~ん・・・・最近弱すぎるぅぅ・・・。
休憩できる場所を探しながら走っていると、大きな屋根の休憩所?が出てきたので真っ直ぐ向かって、トイレで顔洗って少しおちつくっす。

食堂でポリスが飯食ってる。
話しかけてきたので、お話すると、ジュースの差し入れ♪うまぁ♬。
警官はあっちこっちにいるっす。皆さん良い感じですわ♫
まだ3時前だけど、もう今日は終わりにしよ・・・ここ屋根にトイレもあるし。
ポリスと食堂のおばちゃんにう許可をもらって、今日は終了ぉ~。

さっさとテントを立てて、日陰で横になってウトウト・・・明日から南米本番にしましょ・・・・。

トイレで体を拭いて、テントに戻ると・・・・(・◇・;;) あらま・・・・雨降ってる・・・。
ラッキー♬・・・でもやっぱ、雨多いんだっわね・・・。

っと涼しい屋根の下でウトウトしてると、「へぇ~い!!」っと、サイクリスト登場!
ドイツ人のダニエル君っす。逆から来たので情報交換。
・・・そんなこんな話し込んでいるとい良い時間になったのので、彼もココで野宿っす。
一緒に夕飯食って今日は大人しく早めに消灯っす。

この気候にナカナカ慣れないねぇ・・・中米からずっと、スグに体調を崩すようになってるわい。
しかし、コロンビア人は良い感じ♬。
明日は体調バッチリなはずう!!。アンデス山間部目指してブッ飛ばしじゃぁ!!

0 件のコメント :