2014/04/01 Colombia, LianosDeCuiva⇒Medellin(走行距離時間 95k 5:43) “(;^_^A うぇるかむメデジン♪”

平和ア~な山中♫メデジンまで落ちていきまァ~す♫
寒ぅ~・・・・。
標高2600mの朝は冷えますな。久しぶりに暖かい寝袋で寝たっす。
でも10度以下には、なってないので問題ないっすね。
飯を食って、かわゆい仔牛達と牧場の方々にお礼を言って出発!!
標高2650m・気温13度・晴れたり曇ったりっす。


今日は目的地“メデジン”町まで90キロ程ぉ!!
そんなに上りはないはずなので、一気に行くっす!!
エッホエッホで冷んやり牧場地帯をサササァ~!っと、下り気味ぃ~♪。
(*´∀*) 緑がイッパイの凸凹山に牛まみれ♫いいのぉ~♪田舎はいいのぉ~♫。

サササァ~っと気持ちよく下っていき、早速休憩。
パンのよい香りぃ~♫皆さん何やら丸いパンを食べてるのでアタイもそれ♫。
っと、隣のお兄さんが話しかけきて何時もの如くにお話すると、「ココはお支払いしますよ♪旅を楽しんで下さいね♪。」っとご馳走になっちまったァ♪。
あらァ~・・・・すんません♪っと、お礼を言ってパンを食べるとぉ・・・

航「( ̄∇ ̄ ;) あら♪おいし♫。チーズが入って♪焼きたてぇ~♪コロンビア飯最高ぉ~♫。」

“パンデボーノ”ですって♫。大きなココアと一緒に美味しいブランチっす♫。
気分良く下りの続きぃ~♫。
あらららァ~っと、ホボ下り道ぃ~♫まじ楽勝ぉ~♪。

どうやら、ここいらは高原地帯みたいっす。
軽ぅ~いアップダウンを越えて、快調に進んで、これまた休憩。
商店のカウンターでコーヒーを頼むと、中から従業員のお姉さま方。
今日も質問攻めで、全くわからないけど、回答を得るまで諦めないコロンビア人!。楽しく会話して、更に先へ。

この先の峠を越えたら一気に下るはず。
ウンせホイセで峠を越えるとぉ・・・。

航「(≧∇≦*) しゃしゃァァァァあああ!!すんげぇぇ下りぃぃぃぃ!!。」

っとものスンげ~下りを一気にズバババババァァァァあああ!!っと落ちたァ♪。
あァ~今日は気持ち良い走行だわい♫。
標高1400mまで下がって、これまた暑くなってきたァ。
下った先がメデジンかと思いきや、まだ距離20キロもあるじゃない・・・。
立派な3車線の道になり、もう用は無いので、暑さでダレながらもエッホエッホでメデジン町に到着ぅ~。

今日はネットお泊まりいサイト“ワームシャワー”を利用して、メデジンの学生さん宅に泊めてもらう予定っす。
聞いていた住所を頼りに、町をウロウロ・・・・人に聞いてあっち行って・・・・また聞いて戻ってぇぇ・・・・。
(ノ`△´)ノ おい!!初めに聞いた場所の隣のアパートじゃないかァ!!
まァ着いたからいいや・・・。
チャイムを鳴らしても返事が無いので、そのまた隣のネット屋さんへ。
まァ、気長に待つかな・・・。

っと,文房具屋兼ネット屋のおじちゃんがスゴイ。

アルゼンチン人のミゲールさん。
真ん中、アルゼンチン人のミゲールさん・・喋りっぱなし・・・
旅路の説明をすると「(゜ロ゜) おう!スゲーな!!腹減ってるだろ、ピザ食うかァ?。」っと、ピザを注文。
その合間に、お世話になる“アレハンドロ君”に電話してくれた。
っと、店の前を行き交う人をとっ捕まえては「(」°ロ°)」 おい、この日本人はアラスカからァ・・・。」っと、説明しまくり。
そして、付いてこい!っと、向かいの建物にズカズカ入って行くと、そこは歯科学校・・・皆さん治療の勉強中にも関わらず、ミゲールさんは「(`∀´) アラスカって知ってるか??この日
本人はなァ・・・」っと、一通りぐるっと回って、帰ったら宅配ピザ到着。うまい。
なんぞしてると、“アレハンドロ”君が帰ってきたので、ご挨拶とベッドをお借りするお部屋へ。学生寮みたいっす、お世話になりまっす!

シャワーを浴びてスッキリし、お話。
アレハンドロ君は薬剤の学生さん。英語が話せるので、久しぶりにマトモにお話してると、ふと思い出したァ・・・(’▽‘;;) そういえば、さっきネット代にピザ代払ってない・・・・。
っと、隣のネット屋へ行きミゲールさんにお代を尋ねると、「何いってんの?気にしないでよ♪」って感じでご馳走してくれたっす。

また始まったミゲール節・・・全ての通行人に話しかけてもう止まらないっす。
そして、この街には公共機関でロープウェーが走ってるので、夜景を見に連れてくぞぉ!!っと・・・( ̄◇ ̄;) まァ、今日は大して走ってないし行ってみようかな・・・。
ミゲールさんに付いて行くが、ナカナカたどり着かない駅・・・ホボ全ての通行人と喋ってる・・・こんなに喋る人初めてだわァ・・・・。

ケーブカーでも喋ってぇ・・・帰りの電車でも喋ってぇ・・・中心街でも喋くってぇ・・・・夜の町でも喋くってぇぇぇ・・・。
楽しい時間でしたが、流石に疲れたァ・・・10時に帰宅でアレハンドロ君がお出迎えぇ。
ミゲールさんは「明日はアルゼンチン料理食うぞ!」っと・・・。
(; ̄Д ̄) すげぇ・・・全てご馳走になって、喋りっぱなしだが理解不能・・・。
とりあえず今日は寝よ・・・メデジン町で数日滞在するっす。

0 件のコメント :