2014/04/19 Colombia,Chachagui “(’-’*) 長く共存してる「不安」”

ポテチ屋のおっちゃん♫1袋25円で商売。で、この笑顔♪。素敵な人生なのかな。
今日は町にネットしに行って、ドンキー号の軽い点検。
() 明日の早朝はラジオだぁ~♪うまく話せるかなぁ~♫。
 ココ数日は、走りながらよく考え事をしてる。
自分の心に昔から住み着いてる「不安」を取り除こうと思ってる。


考え出すと、昔むかぁ~しの、記憶の始まる幼少期を思い出していた。

この「不安」は小さな頃に生まれ膨らんでいき、高校生時代からは心の片隅に隠してはタマに飛び出てきて、今は心の片隅で細々と暮らしてると思う。
内容はいいとして、どの様にこの「不安」が生まれ・取り除くのかを考えてる。

良い事・悪い事を覚えながら成長してきた過程で、比べる事を覚え・嘘を覚え・隠す事を覚え・騙す事を覚え・盗む事を覚え・逃げる事を覚えてきた。

これが必要ない(過剰だった。)と気づいた高校生時代には、既に心にシッカリ住み着いていた彼らを、簡単に取り除く事は出来なかった。

彼等が表へ出てこないように努め、少しづつ彼らを排除するよう努めながら、一緒に青年へと成長していった。

それでも、事あるごとに表へ出てきて、人に迷惑をかけ、後悔しながら年をとっていくと、少しづつ彼らは消えていった。

27歳で大きな節目を迎え、彼らはもう私の中に存在しないかと思っていたが、今も心の奥で隠れて住んでる事に気づいた。

既に長いこと住み着いてるこの「不安」は、私の感情の一部に自然とスッカリ日常に溶け込んでいて、私を絶望へと連れていく事はない。
上手い事住み着いてるもんだ。

ただ、時たまぁ~に「不安」なのだ。

この「不安」から、少し嘘をついたり・少し強情になったり・少しひねくれたり・少し突っ張ったりしてるみたい。
いくら慣れたといっても、この「不安」は必要ないし、今後生きてく上で取り除くのが最善だと思う。

この「不安」を取り除くには、素直に過去の過ちを認め、行動しないといけないと思う。
どの様に行動すれば、この「不安」とオサラバ出来るのかを考えてる。

もう「不安」の原因は大体わかっている。
永遠にサヨナラしたい。
なので、この「不安」の“原因と結果”を見つけ出すために、ジックリと今までの人生を思い返してみようと思う。

ほっといても、この「不安」のシコリは一生取れないと思う。
だから、気づいた今、チャント行動に移すのがいいかな。

「不安」が少ない「希望」に溢れる日常にしたいから。


0 件のコメント :