2014/03/29 Colombia, PuebroNuevo⇒PuertoBelgica(走行距離時間 125k 6:39) “(*≧∀≦*) マンゴーマンゴ~♫”

並走しながらマンゴ~補給!!コロンビア人は暖かいっすぅ♫
昨夜は蚊が少なく風も吹き涼しいのに、ナカナカ寝付けず・・・・最近の寝付きの悪さは何か不安でも抱えてるのかな??
準備して袋水を買いにガススタの兄ちゃんの所へ行くと、「() いいよ。飲みな。」っと、無料でくれた・・・今日も朝からコロンビア人にお世話になりまっす!!
お礼を言って出発!標高150m・気温27度・快晴っす。

今日も朝はいい感じ。
エッホエッホで軽ぅ~いアップダウンを走り道の合流地点を過ぎると、道は更に平坦。
フレッシュオレンジジュース飲みたい・・・・っと、街中を走っているといつの間にか抜けてしまった。
こんちくしょぉ~!!っと、また放牧地帯に入ると、屋台発見♪。
(*´з*)ノ オッチャン♪ジュースおくれ♫。
今日はパイナップルジュースに、揚げ物のおやつも。
(* ̄▽ ̄*) ん~♫おいし♪。

しかし、こりゃ~当分平坦だわな・・・午後は暑さが酷そうな木陰の少ない道・・・一気に行くべし!
なんの看板??・・・眠い??
エッホエッホ!!ほぉ~!早いぞぉぉぉぉお!!
路肩にはマンゴーの路上販売。んん~♪マンゴ!!

快調に飛ばしていると、後ろからマンゴーを自転車にたんまり積んだオッチャンが抜いていったァ・・・・早いねぇ・・・・。
そのまま並走しながら数十分。オッチャンが走りながら寄ってきて、「ほれ♪食え♪」っと、マンゴぉぉぉ~~~♫。
ヘ(>ロ<)ノ 有難ぉぉぉぉおお!!

早速ガススタで止まってマンゴ~にかぶりつきっす♫。
んん~♫マンゴ~美味しい♫。やっぱコロンビア人のホスピタリティは素晴らしいっすね。なんか温かいっす♫。

エッホエッホでまだまだ午前中なので平坦な道をブッ飛ばし!
・・・・っと、また後ろから自転車がやってきたァ・・・。
おっちゃん!・・・・????・・・あら・・・片足なのね・・・片足なのにカナリうまくバランス保って乗ってるね。
( ̄∇ ̄ ;) すげぇ~ねオッチャン!!

オッチャンと並走しながら町に入った。
今度はフレッシュスイカジュースがあったので休憩。片足オッチャンは先へ行ってしまったァ・・・。
ジュースを飲んでいると、老夫婦が声をかけてきてくれた。ジュース屋のおばちゃんは「もう1杯飲むかい??」っと、サービスオカワリ♪。
んん~♪どこまでも温かい人々ですなァ~♫。

気分良く出発すると11時過ぎ。
・・・(=△=) かなり暑くなってきたァ・・・。
スグにバテバテなので、早めのお弁当っす。
ガススタに入ると、さっきの片足オッチャン。
なにやらこの先の町まで行くみたい。オッチャンはササァ~♫っと軽快に走っていったァ・・・・(°O° ;) まじスゴイね・・・。

コチラも少し休んで出発。
エッホエッホ・・・暑いぃぃぃぃ・・・風が弱い・・・。
ユックリ無理なく走って行くと小さな村。「おぉ~い!!」っと、片足オッチャンが休憩してるわ。
看護学校なのか、学生さん達がイッパイ。ひと賑わいしてオッチャンと出発。
みんな陽気ぃ~♫

航「(>▽<)ゞ うっしぃ!!もうすぐデカい町ぃ!!オッチャン!!一足お先に行くぜぇぇ♫」

っと、ザザザァァァァ!!っと、下り、また上り・・・っと、オッチャンはすぐ後ろにいる・・・すげぇ・・・・足2本でも同じペース・・・。
長い上りに入るとオッチャンに抜かされたァ・・・・そのままホイホイ消えていったァ・・・・・
(°θ°;) オッチャン・・・あんたスゴイよ。

町に入ると久しぶりにスーパーを発見したのでお買い物。
むぅ~・・・スーパーへ行くと買いすぎてしまうのぉ・・・。
12時半でクソ暑い・・・ヤル気でないけど、ユックリスタ~トつぃて南へ・・・。

数十分で顔クチャクチャァ・・・・「おぉぉ~い!!」っと、片足オッチャン木陰で休憩中。
「どこ行くの??」っと尋ねると、今抜けてきた町に戻るみたい。イロイロ説明してくれたが、理解不能・・・なんにせよココでお別れですな。オッチャン!あんたスゴイ!!。元気でね
ぇ~♪。

大きな川沿いに出て、エッホエッホ・・・暑いぃ・・・。
風が弱すぎるわァ・・・。お昼ゴハンが中途半端だったので、町のチキン屋でフライドチキン♪やっぱ肉は揚げないとねぇ~♫。

その後も暑い・・・・3時を過ぎても暑い・・・・あァ~暑い・・・。
エッホエッホで、くしゃくしゃの顔しながら走って、止まっているトラックを通り過ぎると中から兄さん・・・。

(⌒o⌒)おぉい!!これ食えぇ!!

緊急停止!!!。おほほほぉ♫これまたマンゴぉ♪の差し入れ。
2度目のマンゴぉ頂きましたなァ。有難ぉ~♫。
っで、元気に軽ぅ~いアップダウンを抜けて5時近くっすわ。

航「C= ( ̄ー ̄;;) ぷぅひぃ~・・・・今日は結構走ったの・・・この村で終わろう・・・あちぃ・・・。」

ガススタがあったので、木陰で野宿でいないか尋ねるが無理みたい・・・空き地を提供してくれたけどい、地面が厚すぎの上砂利・トゲトゲ植物まみれなので却下ァ!!
・・・・っと、隣に建家・・・道沿いだけど屋根の下はガラァ~ンとしてる・・・。
建家のお隣の家にノックしてみるけど、人はいなそう・・・・っと、裏にお兄さん。野宿して良いか聞くと、あっさりオッケ~♫アーザッス!!
向かいの商店の兄さんみたい。ジュースを買って、飯食って今日は終了っす。

日が暮れてもナカナカ涼しくならない・・・暑いね・・・。
汗だくで飯を食い終わって、あすからの心配。

航「δ(⌒~⌒ι) 明日からアンデス山脈突入ですなァ・・・長くなりそうだわ・・・そして、なんでしょね、この地図の傾斜は・・・。」
カルタヘナからメデジンの標高計。スコーン!って上がってます。

地図にはものスンゴイ傾斜・・・標高2300mと一気に上がるみたいっす。
今日で暑暑熱帯気候とサヨナラ♫・・・明日は登れるだけ上るっすぅ!!


0 件のコメント :