2014/04/13 Colombia, Buga南25k⇒Pescador(走行距離時間 134k 7:21) “ε=ε=(;-o-)/ 抜けちゃえぇ!!カリぃ!!”

へへへ♪今日の昼飯は大当たりだぜぇ!!
うっし!!よく寝れた。
今日は7時にテントを撤退する様に言われたので、早めに飯食って身支度完了。
目的地“カリ”町まで50キロ弱・・・平野だし9時くらいには着きそうだわい。
救急隊員さん達にお礼を言って出発!!
標高1000m・気温18度・晴れっす。


今日は雲の無い良い天気だわ。
とりあえず朝コーヒー飲みたいので、サトウキビ畑に囲まれた道をエッホエッホ。
今日からコロンビアは1週間程の連休に入ったみたいっす。
朝も早いのに、カッコイイ自転車に乗ったサイクリストがイッパイ。
(°θ°;) 皆さん早ぁ!!

えっほえっほで進んで行くが、商店も出てこないわ・・・。

 (’▽‘;;) このままだと、9時にはカリ市内に入るね・・・・早いね・・・まぁ、ユックリすればいいんだけど・・・。
カリから120キロ程進めば観光地“ポパヤン”がある。平野は終わりの山に入ってくみたい。
・・・( ̄~ ̄;) パワーも余ってるし、このままカリで止まらず前進しちゃおね・・・まぁ、とりあえずカリ市内でパソコンの充電しよ。

エッホエッホで9時にカリ市内に入った・・・・市内は忙しい・・・ガタガタ道にうねうね道を走っていたら迷った。
何処・・・ここ・・・
中心部に入ったけど、お店は連休のためホトンドお休み。
(; ̄Д ̄) ネット屋も閉まってるわ・・・。
迷いながら適当に進んでいくと、ファーストフード店があったので、Wifiとプラグがあるのを店員さんに確認して、お高いコーラを頼むとぉ・・・繋がらないWifi・・・・(-_-;) なんなのよ・・・もう10時過ぎてるし・・・。
175円もするコーラをガバぁ!!っと飲んで先へ進むとマック♪。
マックは助かりますなぁ~。やっとこ落ち着いて充電っす。

次の町“ポパヤン”の宿を調べてみると・・・・何故か、どこの宿も明後日から急激に宿泊代が上がってる・・・。
(=◇=;) 連休だからかな・・・。
まぁ、宿はあるでしょ。明日は安いままだから、明日の予約だけしとこ。
ホントはカリ町で2泊する予定だったが、ポパヤン町に予定変更!!
今日はポパヤン町までの山の上り中腹まで行くべし行くべし!!
やっとこカリ町を抜けようと走り出すともう11時半ねぇ・・・。
太陽カンカン照りで、交通量が多いしないをブッ飛ばしぃ!!
もう用は無いぃ!!一気に抜けて山の麓まで行くべし!!

エッホエッホ・・・・(~Q~;) 暑いぃ・・・けど、スピード出てるから風を切れてまだマシっす。
山の麓の町まで休まず行くべしぃぃ!!っと、山々が見えてきた所で小さなレストランに沢山の車が止まってる。

ヾ(>▽<)ゞ おぉ~♪ここはウマイ食堂に違いない!!お昼にするっぺぇ~♫。
大入りの店内。皆さん大きな魚のフライ・ジャンボな炒飯食ってる♫。
適当に注文して出てきたのは・・・デカぁ!!のチキン煮込み!!
前菜のスープに大量のメインとバケツレモネード♫当たりですなぁ~♪。
優しいお味でガツガツがっついてアットいう間にご馳走様♪。
メニュー・・・・魚と・・・肉は分かる。
* ̄ ◇、 ̄*) うまかったぁ~♫混んでるからサッサと出よぉ~♪ご馳走様ぁ~♫。

大満足でゲップをしながら山の麓の町を抜けると、早速上り開始ぃ!
(O;) 大きな山が向かう先に見えない・・・・って事は、またアップダウンしながら標高が上がっていくパターンでしょね・・・。

しっかりした上りをウンせホイセ・・・で上るとザザザ~っと落ちてぇ・・・やっぱね・・・。
ウンせホイセで長い上りに入ると、スピードが落ちて無風・・・汗がダクダクたまらん暑さ・・・・。時速10キロを下回ると地獄っすわ・・・。
(~∇、~;) 暑いぃぃぃ・・・・直射キツイぃぃぃ・・・・影ってぇ・・・。
ウンせホイセ・・・何処まで上がるのかね・・・1時間も上るともう暑さでバテバテぇぇ・・・。商店があったので休憩。
シャツはビショビショの数日分の汗でヌルヌルぅ・・・気持ち悪ぅ・・・っと、水でばしゃばしゃ♫。
少し休むと、雲が出てきて陰ってきた。

(°θ°;) おっしぃ!!チャぁぁ~ンス♫。ウンせホイセで標高1400m
長い上りが終わると今度はシッカリアップダウン・・・ウンせホイセで上って・・・ザザザぁぁぁぁ!!っと下ってぇぇ・・・・の繰り返しで標高変わらず。
でもさっきよりダイブまし。
直射と曇空ではダイブ体力の消耗が違うっす。

止まることなくアップダウン。
5時になって、また上りになると天辺にガススタが見えてきた。
ガススタで野宿できるかなぁ・・・昨日は断られたしぃ・・・。

ガススタを覗くと小さい敷地・・・・野宿できそうですが、道からモロ見えるっす。
とりあえずガススタの姉さんに尋ねると、「(⌒_⌒) いいですよ♫そこの隅っこがいいんじゃないですか♫」って・・・・9時でガススタは閉まるって。
危なくない??っと聞くと「(^^) 大丈夫よ♫ただ向かいのバーがウルサイけどね。」って。
・・・姉さんが言うからには大丈夫でしょ・・・多分。
近くには兵隊さんもいるしココで野宿っす。

あぁ~・・・予定外に進んじゃった♫。
まぁ、カリに泊まる理由もなかったし、進んでよかったかな。
明日はもうチョイ上って“ポパヤン”町っす。
明日こそドンキー号の整備をしなくては!!・・・もうチョイ頑張れドンキー号!!

0 件のコメント :