2014/04/10 Colombia,Medellin⇒Marmato(走行距離時間 115k 7:14) “∠( ̄◇ ̄) メデジン出発!”

行くべしコロンビア中盤戦!!アンデス山々、あア~山々。
うっしうっし、今日は出発っす。
朝飯食って、“ヨシ・ユーコご夫妻”に見送られて、メデジンを出発。
標高1450m・気温27度晴れ後曇っす。
長居したメデジンをさらばァ!!
マズは忙しい市内をエッホエッホ!!
郊外に出ると、早速の上りっす。
ユックリユックリ・・・・( ̄‥ ̄;) 次の目的地“カリ”街まで、いくつ山越えがあるのかなァ・・・。
エッホエッホで緩ぅ~い傾斜をエッホエッホ上って1時間半。
まだ町々が続くので、今の内にスーパーでお買い物。

航「( ̄~ ̄;) んん・・・・まだ上りそうね・・・。まァ期待しないで、今日は行ける所まで行こ。」

町を抜けると、グングン山の中に入ってきた。
傾斜も上りっぽくなってきたが、まぁオッケーな傾斜。
ウンせホイセで、ユックリ上って標高2300m
天辺っぽいので、コーヒー飲んで休憩。
( ̄ω ̄;) ふぅ・・・少し冷えますな・・・。
ジャケットを着て、下りに入りまぁ~っす!

ザザザザザぁァぁぁ!!っと下りぃぃ!!
下って下って、また太陽が出てきて、あぁ暑い。
下って・・・まだ下る・・・ユルい傾斜で結構下りますな・・・。
トラックを抜かしてガンガン下っていくと、あらまの大渋滞。
どうやら工事中みたいっす・・・ご愁傷様・・・・。
渋滞を抜けたら、トラック列がタラタラ下ってる・・・。
片道1車線なので、抜くのも一苦労。ブレーキをかけながら、排気ガスを吸いながら、山間を下ること1時間。

航「(~Q~;) 暑ぃ~・・・標高1000m切ったぁ・・・・。また熱帯雨林気候になっちったぁ・・・。もう2時だしとりあえず昼飯にしよ。」

路肩で休憩。あぁ~暑い・・・。
地図を見るとこの先は大きな川沿いに道が走ってる。多分今日は山越え無さそうっすね。
飯食って下りきると、大きな川にでた。
川沿いの暑ぅ~い中、エッホエッホ走って行くと、トラック清掃のオッチャンに止められた。
??っと、突然水攻めぇ!!
Σ(◎口◎;) ごわぁぁぁあああ!!でも、気持ち良いぃ♫。
水をもらって更に先へエッホエッホ。
・・・ダンダン雲行きが怪しくなってきた・・・・雷も鳴ってるね・・・まずいね・・・。
程よい場所で野宿したいが、ナカナカ見つからない野宿ポイント・・。
小雨が降り始め、全力で逃げるっす!!
エッホエッホ・・・何もない川沿い・・・。
っと、道路脇の集落??的な場所に屋根発見!!。何も使ってない様子なので、集落の住民に野宿のお願い。
主みたいなおっちゃんがでてきてオッケーもらったっす。ふぅ~・・・これで雨は凌げるわい。っても、空は晴れてきましたがぁ・・・。
山から垂れ流しの水が吹き出てるので、水浴び♫おほぉ~気持ち良い♪。
飯を作り始めると、住民に囲まれたぁ・・・・。
久しぶりの囲まれ夕飯っす。もう、こういう時は諦めるのがいいっすね。
ちゃちゃっと飯食って今日は消灯っす。

C= ( ̄ー ̄;;) 明日も山越えあるでしょ・・・まぁ、アンデスですからね。


0 件のコメント :