2013/06/21 スイス,ポスキアーボ・北4k⇒ラップント(走行距離時間 49k 4:20) “あぁ♪綺麗かなスイス♪ (*´з`*)”

いえェェェェえ!!!最高の天気でアルプス越えっすぅ♬
昨夜は雨がシッカリ降っていました。
起床すると空は真っ青♪。雨上がりの牧草地帯で朝食をとって、“アダム・ジュリー”と出発!!
標高1000m・気温18度・晴れっす。

目の前の山の峠は2300m。これを一気に上ります!!
急な傾斜を3人でエッホエッホ!!
標高がグングン上がっていき、眼下には緑いっぱいの谷間が広がり、目の前には白峰がぁ♪。

航「(* ̄▽ ̄*) むほォ~♪マジマジ綺麗っすわぁ♬。」

険しい山からは滝が流れ、小川も透明そのもの。
標高が上がると、道の横には雪が残ってる。
ものスンゴイ傾斜ですが、3人で休憩しながら上って上って、峠に到着。

ジュリー「(^^) わぁ♬みてこの景色♬。」

すげェ~♬小さな池??も真っ青に透き通っていて、目の前の白峰の向こうから雲が流れ落ちてくるぅ♬。
スイスな景色全開っす♪。

天辺にロッジがあたので、お昼ゴハン。
絶景の中で3人でお話しながらユックリっす。

お昼を終えて下りに入ると、なんとも不思議。
時速40キロ以上出てるのに、無音の世界。
強い追い風が吹いているせいで、風を切る事もないっす。

航「(*^^*) おわぁ~♬なんつ~気持ち良い下りっしょ♪。」

草原に色とりどりの華が咲き、牛がカラコロとベルを鳴らして、なんとも平和なスイスっす♪。
景色を堪能しながらユックリ下って、町に到着。
野宿セットの買い物をして、作戦会議。

アダム「(⌒◇⌒)ノ この先の大きな川に出て、川沿いを少し下ってから、山に入って行こう山に入ったら、野宿場所に困りそうだから、その手前辺りで野宿場所探そうよ。」

2人とも、野宿には慣れっこ♪。
準備万端で出発して川沿いに出ると、昨日と同じく雲行きが怪しくなってきたぁ・・・。

ジュリー「 ( ´ ▽ ` ) ワタル見て、全部の牛が座ってるでしょ??。これって雨が降るサインよ。」

キャぁ~!!雨いやぁ~!!
3人でエッホエッホ!!進んで進んで、山の入口の町に到着。
水を補給して、目の前の九十九折の坂へ入っていくがぁ・・・

航「(~Q~;) ぐぅぅぅ!!!・・・・トンでもない傾斜ぁぁ・・・。マジキツイっす・・・。」

曇りなのに汗だくになって、進んで行くと、2人が止まって待っている。

アダム「() この脇道の先は野宿の丁度いいんじゃないかな??。行ってみようか。」

茂みの奥に入っていくと、丁度良い野宿場所発見!!
まぁ~、2人とも頼りになりまっす。

まだ早い時間ですがテントを張って、薪もゴロゴロ落ちているので、
焚き火開始っす。
今日は日が一番長い日みたいっす。心配していた雨雲もドッカに行ってしまい、3人でお話しながら、ユックリ楽しいキャンプっす。
明日も上りスタートですが、峠までの高低差は500mですね。

明日も晴れてくれないかなぁ~♪。

1 件のコメント :

けんた さんのコメント...

アダムとジュリーじゃん!!! 俺キルギスで一緒に2日間走ったよ!!