2013/06/28 ドイツ, ハイデルベルク・南18k⇒フランクフルト(走行距離時間 121k 7:21) “ヨーロッパのラストラン C= ( ̄ー ̄;;)”

アホは死んでも治らない。ヨーロッパ最後に野宿っす♪。
起床っす。朝から焚き火して暖まるが、スピードメーターを探すべくテントをかたすと、テントの下にあったスピードメーター。

航「・・・( ̄‥ ̄;) やっぱ、アホは一度死なないと治らないのかなぁ・・・。死んでも治らないのかぁ。」

御蔭で朝からユックリ焚き火を楽しんで、ヨーロッパ最終目的地“フランクフルト”目指して出発!
標高80m・気温16度・晴れ後曇っす。

今日は朝から天気が良い♫。
“フランクフルト”までは、距離ざっと110k
問題ないっしょォ~♫・・・迷わなければぁ・・・。
森を抜けて近くの町を目指し、自転車道をエッホエッホ。

平坦な大地に森。村を越えればまた森に突入。
順調に北へ進路を進めていくがぁ・・・途中で消える案内標識。

航「( ̄~ ̄;) あれェ・・・また消えたぁ・・・。???・・・西に進んでるなぁ・・。早速迷ったわい。」

大きな道路に出たのに、現在地がわからないぃ・・・。
東へ進んで、北西へ進んで・・・また北東へ進んで・・・の繰り返しっす。

やっとこ車道の標識に“フランクフルト”の文字。

航「(=◇=;) おひぃ~・・・もう自転車道使わないぞォ~・・。このままコノ道を真っ直ぐ北へ行けばフランクフルトじゃぁ~い!!

交通量は多くなり、忙しい道っす。
もう町を抜けて森を抜けての繰り返し。・・・・さして面白くない道っす。

走って休んでを繰り返し、やっとこ“フランクフルト”に入ったぁ♫。

宿はというと、今回初めて“ワームシャワー”という、サイクリストを受け入れてくれるサイトを使った。
これは、こちらからコンタクトして、“泊めて♫”とか“キャンプさせて♪”ってお願いするサイトっす。
今までは気を遣うと思い利用していなかったが、今回は数泊分の宿代が高すぎる。
ので、フランクフルト滞在のF氏にコンタクトを取ったら、どうぞどうぞと返事がきた。

なので、F氏のフラットへ向かうのです。
・・・っと、市内で迷いながらもなんとかF氏のアパートに到着。

F氏は1人暮らしのおじちゃんでしたぁ。
着くやいなや、自転車の話攻めェ!!
・・・しかし、ココはシッカリ応対しなくてはとお話。

夕飯も頂いて、アラスカ行きのフライト7月4日まで数泊お世話になります。
さらに、この方、自転車マニアなのか、なんでも自分でやってしまうみたい。溶接もしちゃうって!!
・・・・これはイロイロ相談にのってもらわないとなぁ。

なんか最後はあっけなくヨーロッパを終了しました。
雨が多かったヨーロッパっすねェ・・・でも友人に再開でき、楽しい時間を過ごせましたなぁ。

次は“アラスカ”っす!!
数日間F氏にお世話になりながら、“フランクフルト”で準備とメンテっす!!!


0 件のコメント :