2013/07/05 アメリカ,フェアバンクス “アメリカぁ!!お買い物ォ!!! (≧∇≦*)”

待望のアメリカでのお買い物っすゥ♪
ヘ(>ロ<)ノ よく寝たぁぁぁぁあああ!!!!
半日寝てしまった・・・。起床して朝飯を頂き、今日は“フェアバンクス”市内でお買い物巡りっす。

初アメリカ♫。デッカイ道路♫。店もどデーン!っと、立っているだけで大した看板もない。
(°θ°;)アメリカですなぁ~♫。

アメリカと言えばアウトドアグッズ。
半壊れのストーブ・川の水を飲むためのウォーターフィルター・限界の靴を新調するのです!!
市内の数件のアウトドア屋を巡ります。

1件目から、全てのグッズが揃ってしまう素敵な品揃えェ♫。
しかも、欲しかった靴が20%引きセール♫。
(≧∇≦) 素敵ぃ~♫。

とりあえず値段を調べて、他のアウトドア屋へ。

航「・・・・(- ) 値段は何処も変わらないなぁ・・・。1件目で全部買うかぁ♫。っとその前にお腹減ったぁ~♪スーパー突撃じゃぁ~い♫。」

大型スーパーへ。
でかい倉庫っす。食料品から銃!!まで何でも売ってるわい・・・。
(O;) 本物の銃だぁぁ・・・アメリカですなぁ・・・。
スーパーで散弾銃売ってまっせェ・・・・アメリカぁ~。

食料品の値段をチェック。
・・・(; ̄Д ̄) 高いよ・・・。結構高いじゃんよォ~・・・。
スパゲッティー・パン・米の主食がお高め。野菜・肉も高いっす・・・・。
サンドイッチは500円以上。お惣菜パンも300円以上。

航「( ̄ω ̄;) あちゃぁ~・・・。思ったよりお高いのねェ~・・・・・。アラスカだからかなぁ??。今日は見切り品のパンで我慢すっかぁ。」

・・・どの商品も量は多いのだが、値段も比例して高いっす。
・・・安く食料をゲットする道を探さなくてはぁ・・・。

本屋で地図も購入!!これで迷わない!!・・・ってか、アラスカ・カナダは選ぶほど道の数は無いっすね。

いつの間にか夕方。
1件目のアウトドア屋へ戻って、靴を購入しようとするとォ・・
世話になったのォ・・・イランから頑張った偽アディダス・・・ボロボロだわい。

航「??? (・ε・?・・・・20%引きの張り紙が無くなってるぅ・・・。すんませェ~ん・・・これ100ドルですよねェ??

店員「・・・・(^▽^)この靴は125ドルね。」

!!!! Σ( ̄ロ ̄lll) なぜェ!!
20%引きだった事を説明するが、セールは昨日までだったそうな・・・・。
(=◇=;) 張り紙剥がしときなよ・・・。
それでも粘って交渉!!
お姉さんはマネージャーさんに電話してくれて、100ドルでオッケー♫。v( ̄∇ ̄)v いえェ~♪。
これが欲しかったぁ!!欲しかったのさぁ!!!!いえェ~♫

他のアウトドアグッズも購入して、お買い物終了!!

航「(m*)V おひぃ~♪お大人買いしたぜェ~♫。これで欲しいものは全て揃ったっすぅ♪。アメリカばんざぁ~い♫。」

気持ち良いお買い物日っす。
明日はお世話になっている“チェイス&フィリス”ご夫妻にお別れして、他のホスト宅へ移ります。今度はお庭をお借りしてテント泊っす。

ここ“フェアバンクス”から、アラスカ最北端“デッドホース”へのバスは9日の早朝。まだ丸3日もあるので、準備と下調べの日々っす!!



0 件のコメント :