2013/07/04 ドイツ, フランクフルト✈✈✈✈アメリカ,フェアバンクス “いざぁ、アメリカへェ!!・・・っと、スムーズにいかない・・(~∇、~;)”

行くぜェ!!アラスカぁああああ!!!まずは空港じゃぁああ!!
4時過ぎに起床して、朝飯食って、準備万端!!
空港でのドンキー号パッキングに時間が掛かるので、5時に出発っす!!
F氏様。マジお世話になりましたぁ。


薄暗いフランクフルトを空港目指してエッホエッホ。
空港まで距離20キロも無いし下調べもしたから、スグに着くはずぅ・・・・。
・・・っと、郊外へ出るとドイツお得意の林に突入・・案内なんぞありませんが、コンパスを信じて南へ南へェ!!

航「( ̄ω ̄;) 梱包に3時間は使いたいから7時までには着きたいがぁ・・・・なんか少し迷ってるぞォおお!! (-◎;) 大丈夫かぁ?!?!むォォおお!!!ダンボールが邪魔だぁああ!!。」

これで3回目の飛行機移動なのに、ダンダン段取りが悪くなっている気がするぅ・・・・。
森を抜け空港に到着。

航「( ̄∇ ̄ ;) うっし!!まだ7時前!!チェックインまで3時間はある!!梱包開始じゃぁ!!。」

ドンキー号はピカピカなので、パーツを外して、ダンボールを組み立てて・・・。デカすぎるダンボールをもらったので切って張って・・・・。
自転車は超過料金で、30kgまでオッケー。預け荷物は、1個で23kgまで。持ち込みは6kg。これを越えると更に超過料金発生・・・・。

ドンキー号と一緒に、服を詰め込んで梱包終了!!
荷物はサランラップで1つにまとめて、20kg!!
持ち込みはギリギリの6kg。・・・・ドンキー号荷台は繊細なので手荷物で持っていくのさ。

あれよこれよと梱包していると、今回利用する“Condor航空”の添乗員さんが話しかけてきた・・・

添乗員「( ̄o ̄) 自転車のフタはしめないでチェックインカウンターに持って行って下さい。自転車だけを梱包して下さいね。他はダメです。」

(=◇=;) なぬぅ!?!・・・他はだめェ?!・・・服詰め込んだんですがぁ・・・・。
考えようにも時間がもう無いっす!!
チェックインカウンターへ向かうが激混み・・・・。
こうなりゃ試しで、自転車のフタをしめて梱包しちゃえェ~!!
・・・そのまま、通過を祈る・・・。

私の番になると、チェックインカウンターのお姉さんがぁ・・・

添乗員「( ̄へ ̄) 自転車の中身をチェックします。フタを開けて下さい。」

航「(  ̄д ̄;)ノ いやいやぁ・・・・もうテープ持ってないんで開けちゃうと梱包できないんですけどォ・・・・。」

添乗員「( ̄ヘ ̄)┌ ここにあります。チェックしますので開けてください。」

シブシブ開けて・・・・一つ一つチェックされェ・・・。

添乗員「(¬з¬) この袋はなんですか??

航「・・・( ̄Д ̄;) えェ~・・・洋服なんですがぁ・・・。自転車が傷つかない様クッションにしてるんだけどォ・・・。」

添乗員「( ̄‥ ̄) 却下。これは??

航「・・・・(TεT;) 食料っす・・・。(~ω~) ああ!!これはバイクパーツっす!!・・・・・。」

添乗員「( ̄д ̄) はい。それでは追加バックで追加料金75ユーロになります。あっちで払ってきてください。」

航「・・・TωT)ブヒー おわぁわぁわぁぁぁ~・・・・・・まったく聞く耳なしのキツイ姉さんやぁ~・・・・。」

時間もないし、考えようがないので75ユーロ払ってチェックイン完了・・・・。
(~Q~;) もォ・・・まさかダンボールの中身調べられるとはなぁ・・・・。飛行機恐るべしぃ・・・。

しかし、昨日購入した“防水バッグ”が大きいおかげで、補強したばかりの荷台をなんとかバッグつめ、機内持ち込みできました・・・。
(~ω~))よかったぁ・・・またブッ壊れたらシャレんならんしなぁ・・・。

結局時間イッパイまで、チェックイン作業をして満席の飛行機に乗り込みフランクフルトを出発。

あぁ~・・・前回の飛行機移動に続いて今回もやられたぁぁ・・。

まぁ、無事に着けばいいけどね♪。
13時間後はアメリカ・アラスカ州フェアバンクスっす!!!


0 件のコメント :