2013/07/14アメリカアラスカ州・ダルトンハイウェイ113mile地点⇒50mile地点(走行距離時間 104k 7:38) ““ワタルのチャレンジ!!ダルトンハイウェイ編!!・丘越えおかこえぇ・・ハンバーガー!! (≧∇≦*)”

激坂の連続ゥ!!トラックが一気に上ってきまっせぇ!!危ねぇ!!
起床してまずやる事。
外に出る前に蚊対策の準備が必要です。
(~ω~) ジャケットを着てぇ・・・点火グッズを準備してぇ・・・いざ外へぇ!!
晴れぇ!そして蚊もわんさかぁ!!!。素早く薪に点火ぁ!!

(;^_^A ふゥ~・・・。朝から忙しわい。
しかしココの蚊は結構シツコイ。数は減ったがジャケットを脱げない・・・。
そのまま朝飯食って、蚊地獄の林を抜け道路に戻り出発!!
標高280m・気温25度・快晴っすゥ!

昨日の続き・・・昨日最後の下り坂から見えた激坂上りが目の前っす。
朝から暑い日差しっす。ジャケットを脱ぎたいが蚊が減らないぃ・・・。
逃げるように丘の中腹へ上ると、風が吹いて蚊が減ったぁ~♫。

航「(~Q~;) 暑ぃいいい!!。このクソ激坂でジャケットなんぞ着てられるかぁ!!!。一気に上るどぉおおおお!!!。」

流石に朝一。元気イッパイっす。
ダートの砂利道になるが、エッほエッほ!!気合で上りまっす!!
止まって・・・少し上ってぇ・・・、また止まってぇ・・・。
動画でも撮ろうと止まると、乗用車が横で止まったぁ・・・お姉さんが登場。

お姉さん「(^^) あなた日本人でしょ??日本人しかこんなクレイジーな事はできないわよぉ♫スゴイわねぇ♪。」

お姉さんはロシア人の観光客。
必要な物はないか??、果物持ってけ、蚊よけスプレー持ってけ、などなど沢山の援助物資を頂きましたぁ♪。(^▽^) わぁ~お♪スプレーもぉ~♫。

お姉さんにお礼を言って、一気に天辺までぇ!!
8キロ走って標高600mかぁ・・・やるね、ダルトンハイウェイ・・・
天辺でも交通整理のお姉さんが「水足りてるの??」などと、ありがたいお言葉っす。キレイな川の水をしこたま持ってきたので、水はオッケーっす。

天辺に着くと、また先に見える激坂ぁ・・・。
( ̄Д ̄;) まぁ・・まだ朝一じゃぁ~・・・。
休まず次の激坂へぇ!!
エッホエッホ!!
辺りには小さなモミの木しか生えていないので、遠くまで見渡せてしまうのですなぁ。ありがたいようで、ナカナカっすね。

標高300mまで下って、今度の激坂で630mまで上がってぇ・・・。

そしてまた天辺から見える、お次の激坂ぁぁぁ・・・・。

航「(°Д°; ぬぬゥ・・・ま・・まだ朝一ぃ・・・一気に行くべしぃ!!!。」

エッホエッホ・・・お次の激坂を越えてぇ・・・下って上ってぇ・・・の繰り返しっすね。

途中で休憩しながら、作戦会議。
この先の、“Fivemile”って場所にあるカフェのハンバーガーが激デカいらしい。・・・お値段はお高いでしょうが、今日はそのハンバーガーを食うために生きるのです!!

航「( ̄Д ̄)ノ うっしぃ・・・カフェまで30mile48k程)。激坂がナンボのもんじゃぁ!!  (*≧∀≦*) “激デカ!ハンバーガー”食うんじゃぁああ!!。」

エッホエッホ。林を抜け、丘を越え上って下って・・・・。
幸いにも優しい向かい風の御蔭で蚊がメッきり少ないっす♫。
・・・ただ、今度は日差しが強く暑い暑いぃ・・・。
手ぬぐいを被ってエッホエッホ!!

最近のお昼は、朝飯兼用の“炊き込みご飯”。
朝に米を300g、昼に300g。・・・・結構量多いっすが、問題なく食えまっす。お昼ゴハンも2回に分けて食ってますです。はい。

1回目のお昼ゴハンを食って、アップダウンをエッホエッホ!!
暑いぃ・・・・。しかし、ハンバーガーが待ってるゥ・・・。

4時過ぎに目的の“HotspotCafe”に到着!!
アメリカちっくなおばちゃんがいるゥ・・・。
( ̄ω ̄;)  BigHamberger 11$”って書いてあるわぁ・・高いっすねぇ・・まぁディズニーランドに来たと思って、ココは注文!!
アメリカ初のハンバーガー♫。
出てきたのはマジでかぁ♫おほぉぉおお♪アメリカぁああ♫。
・・・5分で完食・・・。
(’▽‘;;) うまかったぁ・・・100%ビーフゥ~・・・デカかったぁ・・・。
余韻に浸って、作戦会議。

今日はコノ先にある有名な“ユーコン川”を越えて、最後の激坂を上って終了の予定。ココらの川はもう茶色なので、カフェで湧水を汲んで
再出発ゥ!!

航「・・・(O;) 12リットル位積んでしまったぁ・・・また激坂あるけどぉ・・・。明日も水確保難しそうだし、ハンバーガー食ったし、イケルっしょ!!行くど!!本日最後の激坂ぁ!!

エッホエッホ!!
最近は水や食料の重量を少なくするよりも、食料・水を充分持っている方が安心して走れるっす。
遠くに“ユーコン川”に掛かる橋が見えるゥ・・・橋が斜めに上ってますなぁ・・・。
そのまま橋に突撃ぃ!!。雲が出てきて日陰になって好都合♫。
エッホエッホで橋を渡り、激坂の中腹に入るとぉ・・・。

航「Σ(◎口◎;) おわぁ!!イキナリ大量の蚊が出てきたぁ!!曇って気温が下がったからかぁ?!?。」

風は止み、太陽が出たり曇ったり・・・ジャケットを着るには暑すぎる気温。まだイケルとそのまま走るが、“チクっ!!チクッ!!!”っとシャツの上から背中・腕を刺してくるゥ・・・。
気が狂いそうになってきたので、ジャケットを着て汗だくになってエッホエッホ・・・。
上っていくと、ダンダン風が出てきたぁ・・・良かったぁ・・・。

そのまま目的の池が近づくとぉ・・・???・・・道に人が一人立ってるゥ・・・何者ぉ???
“ハロぉ~♫”と近づいていくとぉ・・・おわぁ!日本人ですかぁ!!
旅行者の“成田さん”っす。池の近くにレンタカーを止めていたのでしたぁ。なぁ~んだ♫。
でもお互いにビックリっす。別に有名でも、看板があるわけでもないタダの池。蚊がいる中でお話して、フェアバンクスへ戻るのでお見送りっす♫。なんとも面白いご縁ですなぁ~♪。また会える日を楽しみにしてまっす!!

C= ( ̄ー ̄;;) さってぇ・・・。池で野宿です。蚊が大量です。
薪が近くにありません。

・・・ってことで、厳重な蚊対策をして、林に潜って薪確保ぉ!!

・・・お次は、火の粉が広がらないように、釜戸を作りたいのですがぁ・・・石がありません。
・・・道路の脇を探して、運んではこんで釜戸完成!!

そして点火ぁ!!!。マズは蚊対策オッケー。

お次はテント設営。そして飯の準備。そして明日の朝飯圏昼飯の仕込み。そいしてそしてぇ・・・。
ここ数日、野宿場所を見つけてからが忙しいっすわぁ・・・・。
池の真ん前で蚊が大量かと思いきや、風の通り道らしく、何時も風が吹き込み、焚き火も効いて、蚊の量はダイブマシっす。

今日は袋麺と“食べてないお昼炊き込みご飯”で、ラーメンライスっす♪。
まぁ、さっき“激でか!!ハンバーガー”を食ったばかりですが、問題なしっす。
穏やかでキレイな池っす♪蚊がいない間に満喫して今日は終了っすね。

明日で“ダルトンハイウェイ”終了っす!!。でも、目的地“フェアバンクス”までは、ソコから更に100キロ以上あるので、後23日は掛かりまっす。
明日はどんだけアップダウンがあるのかぁ・・・。
蚊も少なくなって欲しいもんですわい。



”ワタルのチャレンジ!!”詳細ここをクリック!!

0 件のコメント :