2013/07/01 ドイツ, フランクフルト “ドンキー号バージョンアップ計画!!「こすってこすって・・・」(≧ε≦)ノ”

しゃきぃ~ん♫。荷台をコスってコスって擦りまくります!!
起床して、朝から美味しいピザを頂きドンキー号バージョンアップ計画スタートォ♪。

今日は“F氏”に荷台の割れてる部分を溶接&補強してもらうのです。

F氏「( ̄o ̄) しかしヒドイ溶接されたねェ・・・。まずはサビを100%落としてからだね。工場のヤスリ使ってサビを落として。」

1部屋の工場をお借りして、錆落としスタート。
中国で初めて割れた荷台を溶接。その後イランでも溶接。
溶接2回とも“パパっ”と5分程でやってもらった。
今回もそんな感じかと思いきや、錆落としから始める作業工程を考えると、F氏は完璧に仕上げてくれそうな予感。
今日もお手製キムチチゲ♫まじまじ世話になりっぱなしっす。
F氏に言われた「ヒドイ溶接」の意味がよくわからなかったが、サビを落とし始めるとダンダンわかってきたぁ・・・

航「(; ̄Д ̄) ぐぅ!!・・・穴だらけでデっコボコじゃないかぁ・・・。やっぱ途上国の溶接って質が悪いのかなぁ・・・・。(・◇・;;しかしこの錆全部落とすんですかぁ・・・。」

デコボコしてるので、コスってもコスっても無くならない錆・・・。
2時間コスっても無くならない錆・・・。とりあえず幾分かマシになったのでF氏に確認

F氏「・・・( ̄- ̄) 錆があると溶接がウマくいかないんだよねェ・・・。まぁ、まだ時間あるから考えようか。」

・・・(一。一;;そうですかぁ・・・。
ひとまず錆落としを終えて、ドンキー号のフル掃除と点検。
表に出て、ガソリンを使って油汚れを落としながら点検てんけん。
パーツも交換して、あららの4時で部屋に戻るとォ・・・

F氏「(O;) 今日はなんだか疲れてるんだぁ。溶接は気分をリフレッシュして明日の朝にしよう。」

・・・( ̄ω ̄;) そうですねェ・・・・。
こうなりゃ!!って事で、再び錆落とし開始ぃ!!
コスってコスって擦ってこすってェ・・・・。(~ω~)
穴だらけの荷台をコスリまくって、今にも折れそうなくらいコスリ、錆をホボ落としてやっとこ終了!!
はは・・・コスって現れたヒドイ溶接の様っす・・・

F氏がキムチチゲを作ってくれ、美味しいゴハン♪。
今日も1日中ドンキー号の作業で終了。
・・・(’▽‘;;あと2日しか時間がないけどォ・・・。このペースでバージョンアップ計画はうまくいくのでしょうかぁ・・・。
バージョンアップには時間と手間が掛かるのですなぁ。


0 件のコメント :