2013/07/16 アメリカアラスカ州・フェアバンクス,北70mile⇒フェアバンクス(走行距離時間 127k 9:08) ““ワタルのチャレンジ!!ダルトンハイウェイ編!!・お疲れぇ~・・・ (;´Д`A”

朝も昼もお米な毎日。今日で無事にフェアバンクスへと戻ります・・・寝床はどうする??
起床すると、一面曇り空っす。
・・・昨日川に落とした、カメラはなんとか無事でしたぁ・・・良かったぁ・・・。
日課の朝焚き火から始まり、今日も蚊と共にスタートっす。
標高200m・気温14度・曇りっす。

さて、今日でフェアバンクスに着けるはずゥ・・・、距離は70mile110キロ程)なので、まぁ着くでしょう。

もうダート道は終わりアスファルト♪。
急な傾斜も無くなったので、無理なくエッホエッホの丘越え・・・。

航「・・・( ̄◇ ̄;) やっぱ右膝がオカシイなぁ・・・。激坂の上に蚊でペースを乱されて、力入りすぎたかもなぁ・・。今日は走り方を考えながら走ろぉ。」

曇りで蚊もいないので、ユックリ膝に負担が無いような姿勢でエッホエッホ。
左足は優等生。
何時も問題なく、無駄な力を使わずにペダルをコイでくれます♪。
右足はぁ・・・何時も力んだり、痛みがでたりの問題児っす。

左足の真似をしながら、力を抜いてぇ~・・・おぉ??・・・いい感じだぁ♪。
遅いけど、右膝の違和感は無くなったぁ♪。
10mile程進んで、お土産屋が出てきたので休憩♪コーヒー無料っす♪。

曇り空で、順調に無理なく丘を越え・・・。
昨日まではサウナ状態で汗だくだったのに、今は少し肌寒いくらいっす。
気候の変化が激しいのですなぁ・・・。

走り方の研究をしながら進んでいると、あららの標高630m

航「(’▽‘;;) おゥ・・・寒いぃ・・・。飯食ってなかったなぁ。お昼じゃぁ~。」

どうやらトレッキングコースが近くにあるみたい。
冬はオーロラが見れるそうな♪。夏は蚊が多いから、今度来るときは冬ですなぁ♪。

良いペースで進んで、フェアバンクスに到着。
・・・っと、泊まる場所が決まってないのでどうするかぁ・・・。

( ̄ω ̄;) 宿は高い・・・でも、体ボロボロなので室内で寝たい・・・でもでも・・・。
とりあえずスーパーで2リットル炭酸買って一気飲みぃ!!
安いの見つけたぁ!!2リットル100円のジュース♪
そんでもって、インフォメーションオフィスへ赴き、ネットでホスト探し開始ぃ・・・既に6時過ぎっすけどぉ・・。

メールして返信を待ちます・・・。

航「・・・・(O;) 30分待っても返事がないっすねぇ・・。そりゃそうか、イキナリ泊めて♪って言われても困るよなぁ・・・。おおお♪返事来たぁ♫。」

郊外に住む“カイルさん”からお返事♫。電話してみると、まだお仕事中。お宅の場所を教えてもらい、やっとこ出発ゥ♫。
少し市内から遠いみたいだけど、寝床確保できて良かったぁ~♪。

走り慣れた“フェアバンクス”を抜け郊外へぇ・・・。
エッホエッホ・・・1時間走った・・・まだ分かれ道に着かない・・・。
1時間半走って、森の奥にあるお宅に到着ゥ!!
なんともこれまた水道なし!!そして更に電気も通ってません!!

丁度“カイルさん”が戻ってきたので、ビールを飲んでお話。

・・・しかし、今日は流石に疲れてるので早めに消灯っす・・・。
久しぶりの室内♫蚊の心配もなくユックリ休めますゥ。

これで“ワタルのチャレンジ!ダルトンハイウェイ編!!”は終了っす♫。
ものスゴイ道の傾斜と蚊の量にまいったっす・・。なんとか成功っすねぇ!


数日フェアバンクスで次の旅路の準備っす!

”ワタルのチャレンジ!!”詳細ここをクリック!!

0 件のコメント :