2013/06/25スイス,⇒ドイツ,エンゲン・北3k(走行距離時間 109k 6:35) “迷いの森ドイツ突入! ヽ(゜Q。)ノ?”

ナイスカップル♪アダムとジュリーの旅もこれで終わりっす♫
雨音で起床・・・。
(_|||) まだ降るんですかぁ・・・・。
倉庫の軒下で朝食を取ってグチャグチャのテントをかたし、“アダム・ジュリー”を見送るため雨が降る中、近くの駅へ。
 標高350m・気温18度・雨だったり晴れだったりっす。


駅に着いて2人とお別れ。
ジュリーが、「( ̄∇ ̄) これ残ったから食べてね♪」っと、砂糖山盛りとマカロニをくれた。・・・道中も沢山ご馳走になってしまった。
最後まで、私のイカレタお腹を心配してくれて感謝感激っす。

航「(* ̄▽ ̄*) いやぁ~。最後まで雨でしたなぁ。でもホント楽しかったよ♪ありがとね♬。」

アダム「(⌒◇⌒)ノ アラスカ楽しんできて。良い旅をォ♪」

5日間の楽しい3人スイス旅はこれで終了っす。
また会える日を楽しみにしてまっせェ~♬元気でねェ~♫。

さって・・・。また1人旅再開っす。
大きな“ボーテン湖”沿いを北西に走れば、ヨーロッパ最後になる国“ドイツ”へと入ります。
地図は持っていないが、自転車道に看板も地図もあるし、湖沿いを走れば着くっしょ♫。

駅を出発すると、さっきまでの雨はやみ、雲の間から太陽だ出てきたぁ。
・・・(O;) なんなのよ、この天気・・・。
自転車道の看板指示通りにエッホエッホ北西へ!!
住宅街を縫うように進むと、ドイツとの国境に到着。

航「( ̄∇ ̄ ;) ドイツぅ!!!・・・っと、その前に4フラン(360円位)残ったから、お買い物しましょ♫。」

スイスで最後のお買い物しにスーパーに入ると、また雨が降ってきたぁ・・・。
ユックリ買い物をして雨が止んだので、ドイツへ突入!!
・・・っと?? (・ε・?あれ??・・・ドイツに入ったと思ったら、またスイスに入った??
道を戻ってドイツに入り道を確認するため、インフォオメーションセンターを探すが、いつの間にか町の郊外へと入ってしまったぁ・・・。

航「・・・(- -)ヾ まぁ、自転車道に指示看板はあるから、適当に北西へ進んでみるかね。」

きっとその内、案内地図が出てくるだろうと思い、そのまま進むが出てこない案内地図・・・。
自転車道は何処にでもあるのだが、案内表示の向かう先の町が何処にあるかが分からない始末・・・。
方位磁石を便りに、北西目指してエッホエッホ。
“フランクフルト”はココからホボ北の方角にある。
昨日下調べしたしたら、湖の橋??を渡るように“Googleマップ”は示していた。
いつの間にか内陸に入っていたので、北を目指すが、道が西へ行ったり東へ行ったりとナカナカ着かない湖・・・・。
村に入り、小さな地図があったので、橋を確認するとォ・・。

航「( ̄◇ ̄;) あらぁ~・・橋じゃなくて船みたいねェ・・・。船で渡っても、湖沿いを走っても“フランクフルト”までの距離は大して変わらないはずぅ・・・。このまま、ドッカの町に入るまで自転車道を適当に進むかぁ。」

とりあえず、湖の端っこの町を目指し、自転車道をひた走るっす!!
小さな丘越えが盛りたくさん。森が盛り沢山なドイツっす。
自転車道の看板指示通りに上って下って、曲がって曲がって・・・タマに小雨が降ってェ・・・。
いつの間にか、湖端っこの町への案内が消え、違う街への指示看板・・・湖も見えない森と畑ばっかの内陸に入ってるし・・・。

航「・・・(; ̄Д ̄) ドイツめェ・・・。ココがどこだかまったくわからん・・・・。仕方ない、何処かの街に入ってインターネットで確認しよォ・・。」

そのまま北西を目指しすが、どうやら自転車道の案内は町を外れて走るようになってるっぽい・・・。
自転車道案内を無視して、車道の案内通りに進むと“エンゲン”町に入った。
カフェに入って、ネットで現在地を確認すると・・・・

航「(°θ°;)おほォ・・・随分と西へ来てしまったわい。まぁ、ココから真っ直ぐ北へ進めば“フランクフルト”へ着くな。距離も310kと大した事ないっすね。3日あれば充分だわい。」

カフェで水を補給して、少し郊外へ出て、畑の端っこで野宿っす。
ユックリしていると思い出す楽しかったココ数日。
最近は、友人に会う回数が多かったので、1人になると少し心細いっす・・・。

雨も降らなそうだし、飯食って今日は早めに消灯っすね。

“フランクフルト”から“アラスカ”への飛行機は7月4日なので、特に急ぐ必要もないっす。
明日はユックリ適当に北を目指して進むかなぁ~♫。


0 件のコメント :