2013/06/23 スイス, クール・南15k⇒バッドラガーズ (走行距離時間 47k 3:22) “スイスの雨ェ・・・・。(;´Д`)”

楽しいたのしいサイクリングですがぁ・・・雲行きがぁ・・・・
起床して、喉かな牧草地帯でユックリ朝飯。
今日は小さな御国“リヒテンシュタイン”へ向かう予定っす。
ユックリしてたら8時すぎ。今日は下りスタートっす!!

標高1050m・気温18度・曇りっす。
晴れ間のある曇り空の中、一気に山間を下って町に到着。
今日は日曜日。・・・町は静まりかえってる・・・。

アダム「() スイスの日曜日は何処もこんな感じなんだ。日曜は店がホトンドしまってしまうんだよ。」

駅前のカフェによって、道のりを検索。
“リヒテンシュタイン”まで40キロも無さそう♬。
念の為、野宿セットを購入して出発するとォ・・・

航「( ̄Д ̄;) おわぁぁぁあ!!向かい風ェェえええ!強いわね・・・。」

北から山間に吹き込む強い風の中、エッホえっほと北上っす。
お昼ゴハンを食いながら、空を見ていると山にかかった雲が空一面に広がってきたぁ・・・。

ジュリー「・・(;゜0゜) 向かいは既に雨が降ってるわね・・・・。どうする??。」

アダム「( ̄△ ̄) この雲行きだと、強い雨になりそうだから、西に見える村に逃げよ。」

( ̄◇ ̄) 賛成。
西へ逃げ出すと、雨がシッカリ降ってきたぁ・・・。
強い風に雨。カフェに逃げ込んで天気予報をチェックすると、明日も1日雨っぽいっす・・。

航「( ̄‥ ̄;) おわわぁぁ・・・。こりゃぁ~走れないねェ・・・・。」

雨は強くなり、野宿もキツそうなので、近くのキャンプ場へ。・・・1泊1200円なり。

シャワを浴びて、明日はどうするか話し合い。
明後日には地元へ帰る“アダム・ジュリー”。
明日も強い雨なら彼らは列車で帰宅。明日でお別れっす。
・・・・せっかくの楽しい時間ですが、天気だけは左右できないっすね。

明日からまた1人旅の再開っぽいっす。 


0 件のコメント :