2013/07/18 アメリカアラスカ州・フェアバンクス“アラスカの田舎ぁ♪ ヾ(>▽<)ゞ”

カイル君♪熊の人形みたいな顔ぉ♪アラスカライフ満喫してます♫

 昨夜はカイル君が帰って来る前に寝てしまったぁ・・・。
起床して、作りすぎたトマトチキン煮込みで朝食。

カイル「() オレ今日は休みだし町に行くから、車でインフォメーションセンターまで乗っけてくよ。」


そうしましょ。自転車では遠すぎる町っすね。
(ω) 夕方からは焚き火をしようって♫いいね♪。

毎日通ってるインフォメーションセンター。
今日もお邪魔して、ネット作業っす。

明日からはカナダの“ホワイトホース”って町を目指します。ユーコン川のカヌー川下りで有名な町っす。
’-’*) ザッと、距離1000km弱っすね。長ぁ~いのね。
そんでもって、友人が住む、“カナダ・バンクーバー”近くの町“ヴァーノン・Vernon”までは、ザザっと、距離3600km程っすねぇ・・・。
長ぁ~い北米が明日から始まりますなぁ。

それでも、最大の難関“ダルトンハイウェイ”は終了したので、気が楽っす♪。

ココからはユックリとロッキー山脈を目指して行こうと思いまっす。
友人宅のカナダ”Vernon”まで・・・。ざっと、距離3600キロっすねぇ・・・。長ぁ~い旅っす

カイル君がお迎えに来てくれ、買い物をして帰宅。
カイル君は、冬のストーブ用の薪を山で拾ってきてたみたい。
冬場の薪は相当な量になるみたいっす。10月までに少しづつ山から薪を拾って蓄えるそうな。

水・電気は今の生活に欠かせないのだが、自宅に無いなら無いでウマイ事やっていけるみたいっす。
無いとわかる水・電気の大切さ。
カイル君は都会育ちですが、今のド田舎生活を満喫しているようです。
電気無くても明るいアラスカの夏の夜っす♪

夕方になると雨が降り出し、残念ながら焚き火中止。
カイル君お手製の“サーモン・マヨソース焼き”で夕飯♪。
更にラジエーターを使って映画鑑賞っす♪。

(*´∀*) アラスカでの山暮らしは、トテモ魅力的にも感じましたぁ♪。
カイル君の御蔭で、元気回復ゥ!!

明日からの長旅に備え、早めの消灯っす。

0 件のコメント :