2013/06/24 スイス, バッドラガーズ⇒(走行距離時間 77k 4:41) “雨でも楽しい3人旅 (^v^)”

ありゃ~。予想外の天気っす♫
起床すると・・・

航「(・ε・? ありゃぁ~・・・曇りだけど雨降らなそうな空だわなぁ・・・。」

天気予報は雨なのに・・・・。
今日も“アダム・ジュリー”と一緒に北を目指して走ることになりました。
準備万端で出発!!。標高480m・気温15度・曇りだったり雨だったりっす。

大きく広がる山間の川沿いを北目掛けて出発。
・・・・すると、早速激しい雨が降ってきたぁ・・・。北の空は真っ白・・・。
カッパを着込むが、“ジュリー”は短パンのまま。
平らな川沿いで少ォ~しづつ下がる標高。
冷たぃ小雨の中、エッホエッホ。

いつの間にか、小国“リヒテンシュタイン”に入っていたぁ。

アダム「(⌒~⌒ι) 雨止んだね。この調子で北の“ボーテン湖”まで行こうか。」

止んだと思ったら降ってくる雨。今日の天気は太陽が望めなそうな天気っす。
いつもなら寒ぃ雨の中をノンストップで走っているが、今日は3人であーだこーだ言いながら、寒ぃ中でも楽しい走行っす。
動画を撮ったり、休憩したりしながら、これまたいつの間にかお隣の国“オーストリア”に入っていた。

“オーストリア”に入ると雨が一気に強くなってきたので、走って走って数十分。川の逆岸“スイス”へ戻ると、雨が弱まってきたぁ・・・。

アダム「( ̄ー ̄)┌ オーストリアは雨だ。スイスはまだ天気が良いわ。やっぱスイスだね。」

ツマラナイジョークを飛ばしながら、スーパーの前で遅いお昼ゴハン。
これまた1人なら見窄らしい姿ですが、3人だと楽しいお昼ゴハンっす。

走り始めると雨が止んで空が明るくなってきたぁ。
家々が途切れない“ボーテン湖”周辺。

ジュリー「() せっかく晴れたし、どっかで野宿できなかしらねェ。」

湖へ近づくと、キャンプ場があったのので値段を効いてみると、利用料11070円程。・・・・昨日よりマシだが、やっぱ高いぃ・・・・。
農家に牧草地帯で野宿できるか聞いても、ココらへんはダメみたいっす。
諦めてキャンプ場へ戻り、お金を払い終わるとォ・・・強い雨が降ってるじゃんよォ・・・。

航「(~ω~) はは・・・。こりゃダメだわ・・・。寒ぅ・・・テント立てれないねェ・・・。」

お高いレストランで雨が止むのをまちながら、お話お話。
なんとも仲の良い“アダム・ジュリー”カップル。
こんな悪天候の中でも、笑って過ごせる素敵なカップルっす。御蔭でこっちも楽しい時間を過ごせましたぁ。

雨が止んでテントを立て、夕飯が終わる頃にはもう9時過ぎ。
雲の隙間から夕日が木々をオレンジ色に照らしてキレイな夕焼けっす。

“アダム・ジュリー”とは明日でお別れ。
彼らは電車でお住まいの“ジュネーブ”へと帰ります。
私はヨーロッパ最後になる国“ドイツ”へと入ります。

アルプス山越えは良い天気だったなぁ♬。逆にこんな雨の時期にあんな晴れがあったのはラッキーだったのかも♪。
“アダム・ジュリー”との楽しいサイクリングもこれで終了っす。


0 件のコメント :