2013/06/27 ドイツ, ロッテンブルグ・北2k⇒ハイデルベルク・南18k(走行距離時間 147k 7:22) “目指せ!!平坦な大地!! ( ̄Д ̄)ノ”

森・・・村・・・道・・・・多すぎの田舎なドイツっす♫
起床・・・また曇り空。
朝飯食って出発。標高300m・気温17度・曇り時々小雨っす。
 ・・・{{(+_+)}}} 寒ぃ・・・。今日も空気が冷たい。
夏はもう終わってしまった感じな6月。やっぱ異常気象ですな。


今日はもう迷わない!!
自転車道にこだわらず、車道を使って進みます。
今日北西に進めば、丘地帯を越えて平坦な大地が広がるはず。
車道の案内を見ながらエッホエッホ北西を目指します。

流石車道。案内通りにバンバン進めまっす。
・・・しかし寒ぃ・・・。一昨日からヒートテックを着っぱなしっす。
小雨が降ったり止んだり。休憩すると冷たぃ風で冷え込むので、迷いながらも北西目掛けて進んで進んで。
町に入ると方角を見失う・・・。次の町を確認しながら、道案内を見てると、サイクリストのお兄さんが声をかけてきた。

兄さん「( ^^ ) どうしました??どちらへ行かれるのですか??

航「( ̄∇ ̄ ;) フランクフルトへ行きたいのですがぁ・・・。こっちの方角っすかねェ??。」

兄さん「・・・(O) 距離200キロはありますよ。この道じゃないですね・・・。ついてきて下さい。案内いたします。」

兄さんに町外れの分かれ道まで先導してもらいましたぁ♫。
ありがたやぁ♫。
ナイスな兄さんにお礼を言って車道を爆走してると、警官に注意されたぁ・・・。
(゜ε゜) だってェ・・・自転車道わかりずらいんですものォ・・・。

国道?の歩道を走りながら、エッホエッホで大きい町へ入った。
教会のベンチでお昼ゴハンを食べるが・・・寒ぃぃ・・。
ちゃっちゃと飯を食って、方角だけを便りに出発!

ダンダン車・トラックの交通量が増えてきたぁ。
方角を見失わない様に走っていると、ダイブ平坦な大地になってきたぁ。

航「p(・∩・)q うっしぃ!!計算通りっす。ここからは自転車道使って北へ走れば今日の目的地“ハイデルベルク”町につくはずぅ!!一気に行くべし!!。」

曇空もはれてきて、やっとこ暑くなってきたぁ。
自転車案内を便りに爆走するがぁ・・・

航「・・・( ̄~ ̄;) さっきから、案内に書いてある次の町への距離が変わらないぞォ・・・。なんなだぁ!!!ドイツ自転車道めェ!!!。」

北へ行きたいのに、西へ行ったり東へ行ったり・・・・。
やっとこ、着いた町に入っても方角を見失い迷って迷って・・・。
高速通り沿いに走れば“ハイデルベルク”町へ行けるはず。でも、道ない。
・・・・(’▽‘;;) 森があるなぁ・・・。これを突っ切ればいいはずだ。

自転車案内を無視して、森へ突入!!
まぁ~っすぐ北へ伸びる林道をエッホエッホ!!
・・・走っても走っても、まぁ~っすぐな林道・・・。

航「・・・( ̄ω ̄;) いいんだよな・・・(°θ°;) おお!!鹿ぁ!!。こんな人里に鹿いるのかぁ。ドイツって田舎だわなぁ。」

林道を突っ切ると、町に入った。もう5時過ぎ。
スーパーで野宿セットを買って、もうチョイ先へ。
さっきの林道は野宿し放題だったので、先の森へ突撃ぃ!!

まぁ~♫野宿天国っ♫。
静かな森の中で好立地を発見。薪もゴロゴロしてるので、焚き火開始ぃ!!
今日も迷ったが、焚き火でご機嫌っす♫。

航「C= ( ̄ー ̄;;) 明日は“フランクフルト”に着くだろうから、これでヨーロッパ最後の野宿だわなぁ。最後に焚き火できてよかったわい♫。おほォ~♪暖っかぁ~イ♪」

静かな森で焚き火を楽しみながら、腹イッパイゴハンを食べて、あぁ~幸せ♫。
ゆっくりゆっくり時間を過ごして、日記を書こうとパソコンを
だすとォ・・・。

航「( ̄3 ̄)~♪ さてェ♫今日はどの位走ったのかぁ・・・??? (_?) ン?・・・・スピードメーターがないなぁ・・・こっちかぁ・・・・ここかぁ??・・・・(ーヘー;) ないぞォ・・・さっきまであったのにぃ・・・。なぜ無いぃぃ!!!。」

探しても探しても出てこないスピードメーター。テントを立てる前に自転車から取り外したのは覚えてる。・・・こんな森で無くなるはずがない・・・。さっき薪を拾っている間に落としたのかぁ・・・。
真っ暗になるまで探しても見つからないので、今日は終了。
・・・(_|||) なんておバカなんでしょ・・・明日の朝は朝から森でスピードメーターの捜索っす。
明日はヨーロッパ最後の走行になりそうですがぁ・・・スピードメーターが気になってしょうがない夜っすぅ・・・。


0 件のコメント :