2013/06/29 ドイツ, フランクフルト “フランクフルト散策っす (≧∇≦*)”

きゃぁ~!!!素敵な品揃えなアウトドア屋に自転車屋さんっすぅ♫
起床っす。室内は良く寝れましたぁ。
お世話になっている“F氏”はフリーのエンジニアのなので自宅に何時もいらっしゃいます。
自転車マニアなのか、自転車の事はなんでも相談にのってくれるっす。

今の所、ドンキー号に大きな問題はないのですが、荷台が数箇所割れていたり、スタンドを取り付けるのに必要な台座を本体フレームに取り付ける溶接作業を、“F氏”本人がやってくれる事になった!!

すげェ!!自分で溶接もしちゃうんっすねェ~♪。
必要な金具を取り揃えてから明後日に溶接作業をする事になった。

朝から降っていた雨が止んだので、ドンキー号で町を散策。

まずは飛行機運搬に必要なダンボールをゲット♪。ついでに、必要な小物を購入して、ドンキー号梱包セットはオッケ~♫。

土曜の中心街は人だゴッタガエシてる・・・久しぶりに大都市に来た感じっす。
賑やかな中心街を外れ、自転車屋さんやアウトドア屋さん巡りっす♫。

航「(。⌒∇⌒)おォ~♫何処のお店も、“防水カバン”の品揃えが素晴らしいぃ~♪。ヘ(>ロ<)ノ しかも、日本より値段が安いぃ~♫。」

ドイツは自転車大国。自転車グッズの質も素晴らしいっす。
ほとんどの長期サイクリストが使用しているバックはドイツ製っす。
私もドイツ製の防水カバンっす。今の所問題は全くなしっす。

・・・・しかし目移りしてしまう豊富な品揃えに、ホントに自分が必要なのかどうか自問自答しながら、全ての商品をスルー・・・。
( ̄へ ̄; あぁ・・・あれもこれも欲しいけど、必須ではないっすねェ・・・・。

その中で見つけた素敵なバックパック。
ぬぬぅ・・・・ちぃ~と高いなぁ・・・・・
私のカバンは全部で5個。4個は防水カバンなのですが、1個だけ防水じゃない安いカバン。
・・・ (’▽‘;;素敵な防水カバン・・値段は12千円位・・・日本じゃ2万円はしそうな物・・・。

とりあえずスルー・・・・。まだ数日滞在するからジックリ考えましょう。
F氏”宅に戻りカバンの相談すると、インターネットで調べてくれた。

F氏「・・・(O) これかな??。同じ会社なのにネット通販の方が安いねェ・・・。月曜に電話してみようか。」

土日はお休み。発送に4日かかるみたい。これでは飛行機に間に合わないっす。なんとかゲットできればいいですがぁ・・・。

夜はパスタを作って、ビールで乾杯。
水より安いビール・・・・こりゃ飲むわぁ。

F氏”と夜中までお喋りして今日は終了っす。

0 件のコメント :