2013/07/10 アメリカアラスカ州・デッドホース⇒ダルトンハイウェイ,314mile地点(走行距離時間 135k 8:05) “ワタルのチャレンジ!!ダルトンハイウェイ編!!・北アメリカ大陸,南下スタートォ!!! <( ̄△ ̄)”

北極圏上陸ゥ!!ついに南北アメリカ縦断スタートぉおお!!
昨夜の事ォ・・・旅の準備をしているとォ・・・

航「Σ(◎口◎;) ない!!ないぞォォ!!モスキートネットが無いぃぃい!!。・・・えぇぇぇぇ・・落としたのかぁ・・・??。」

まだ1回も使っていない、顔を覆うモスキートネット。
カバンを全部ひっくり返すが何処にも無い・・・。
まずいぃ・・・、あのものスゴイ蚊の数の中モスキートネットなしで走るんですかぁ・・・・。

とりあえずココはコンスタントに風が吹いてるせいか、蚊はテンでいないので出発準備。
昨夜はあまりの冷え込みで、つま先が芯まで冷えてしまてっるぅ・・・。
しかし、今日は朝から晴天。昨晩に比べれば風も弱まり、気温もマシになってるっす。よかったぁ~♪。

昨日お世話になった、隣に止まってるバンの旅行者のおばちゃん所へ避難!!

おばちゃん「(⌒◇⌒) 寒かったでしょ~。寝れたの??。紅茶飲みなさい。」

キッチンを借りて、朝飯を作らせてもらい出発準備万端!!
救世主のおばちゃんにお礼を言って、南北アメリカ大陸縦断スタートっすぅ!!
標高0m・気温5度位・晴れっす。

昨日バスが一緒だったサイクリスト“サミー”君は町を散策するとの事なので、結局1人で出発。
天気良し!!風追い風!!道そんなに悪くないダートの平坦っす!!
重ォ~い食料でタイヤが砂利に沈まないか心配していたが、思ったより悪くない道。

辺りは沼地??なのか、木々がなく一面緑
が茂ってるっす。キラキラ光って綺麗♪。渡り鳥か、野鳥・カモメが見られまっす。

なんとも予想外に状態が良い道は、アスファルトになったりダートになったり。追い風の中順調にエッホエッホ♪。
距離50キロ程コイでお昼っす。お昼は朝炊いた米っすね。

航「(* ̄▽ ̄*) おほォ~♪順調ですなぁ~♪これなら1日100キロ以上コゲそうですなぁ♫。しかし、平和な北極圏だわぁ~♪。」

丘の斜面には雪が残っている。一面茂み。鳥ぴよぴよ♪。
順調な滑り出しに、南へ南へ向かってると、丘に入ってきたぁ。
丘を上り始めるとォ・・

航「Σ( ̄口 ̄;; ぐはぁ!!きたなぁ!!蚊めぇ!!! (◎口◎;) ブウゥワぁぁぁぁあああ!!!ものスンゴイ数じゃぁあああ!!!。」

まじスゴイ数・・・視界イッパイの蚊。息をするだけで口の中は蚊まみれぇ・・・・
手ぬぐいを顔に巻くが、まったく効果なし!!。バッシバシ刺してきます!!
走りながら、手ぬぐいで払いながら、丘を上るが全くまぁ~ったく意味なし!!。必死に逃げて丘の天辺で、休憩・・・。

航「・・・(; ̄Д ̄) これは、モスキートネットなしでは無理があるなぁ・・。しかし、無い物は無いしぃ・・・どうしましょ・・・・。」

考えて考えてぇ・・・!!!・・・そうだぁ!!。。汚れた服を詰めるネット袋があるゥ!!
洋服を引っ張り出して、試しに被ってみるとォ・・・

航「(≧▼≦;) おほォ♪サイズぴったりぃ♫。視界悪いけど、これならオッケーでしょ♪。」

開発!!“黒影航”参上!!!

丘を越え、軽いアップダウンが始まった。
下りを抜け、スピードが激減する上りに入った途端に、蚊に囲まれるっす。
ネットの御蔭で、快調快調!!。全身に蚊が停まってるゥ・・・。手袋の上から刺してくるゥ・・・痛ぁあ!!
払いながら走って走って・・・今日は景色がどうのよりも、蚊で手一杯・・・。目的地の小川の横で野宿っす。

・・・テントを広げる前からものスンゴイ蚊ぁ・・・・。テントをササっ!!っと、立てるがぁ・・・

航「(一。一;;こりゃ、テント開けられないなぁ・・・テントへ入った途端にテント内が蚊まみれになってしまう・・・とりあえず飯食うかぁ♪。」

座っても立っても蚊。飯の準備をしても、蚊が鍋に入ってくるゥ・・。当分は“蚊スパゲッティ”ですな。

夜7時だというのに、まるで午前中の様な明るさ。
蚊がいなければ心地良い北極圏なのになぁ・・・・。外にいても、蚊と格闘するだけなので、テントに避難するがぁ・・・

航「・・・(_|||) はは・・・もう既に蚊まみれっすねぇ・・・。蚊取り線香でも炊くかぁ・・・“ガサゴソがさごそォ・・・”・・・?? (ーヘー;)?・・・無い・・・・なんで無いのォ!!!。・・・モスキートネットと一緒に入れといたんだぁ・・。( ̄□ ̄|||) 蚊対策セットが全て消えてしまったぁ・・・。」

アホは死んでも治らないので、寝袋にくるまり、ネットを頭にかぶったまま消灯。洋服も手袋も昨日からハメっぱなしっす・・・。

・・・アメリカ走行初日・・・蚊の1日でしたぁ♫。



”ワタルのチャレンジ!!”詳細ここをクリック!!

0 件のコメント :