2013/07/07 アメリカ,フェアバンクス “ありがたや♫ワームシャワーのご縁♪。”

お姉さん方、お世話になりまっす♫。
昨日はテントを立てるやいなや、眠気に襲われ寝てしまったぁ・・。
お世話になってる“ヘレナ”さんとルームメイトのお姉さんとお話しながら、ユックリの朝。
彼女もサイクリストなので話がしやすいのです。


“ダルトンハイウェイ”に向けて、食料の確保や道の相談など、トテモ気さくなお姉さんです♫。

ヘレナ「9日分の食料を運ぶんでしょ??何持ってくの??。」

航「うゥ~ん・・・・一番お安い白米っすかね。朝炊いて、昼飯用弁当も作れるし。・・・ただオカズが無いのねェ・・。」
ブルーム??・・・酸っぱい・食感セロリな野菜っす。

あれこれ相談したり、旅路の動画を見てもらったりと、ユックリ過ごしまながら、動画作成の1日っす。

アラスカのキャンプサイトは1泊1014ドル位が一般的みたいっす。
大型スーパーの食料もヨーロッパと比べてお高め・・・。
野宿生活でも節約が必要な物価です。
“ワームシャワー”で私を受け入れてくれるホストは皆サイクリスト。
自転車旅の事情を分かってくれるので、気兼ねなく過ごせます♪。
インターネットの発達で、会う前から連絡がとれる便利な時代。
町での野宿は難しいので、こういった方々にお世話になると、カナリの節約になりますです。
今後も大きな町では“ワームシャワー”で、受け入れてくれるホストを探す予定っす。
 
美味しい夕飯いただきましたァ♪

明日は、明後日からの“ワタルのチャレンジ!ダルトンハイウェイ編!!”に向けて、食料・燃料の調達っすね!!

0 件のコメント :