2015/06/20 Australia, Larrimah北39km⇒Mataranka北西59km(走行距離時間 96k 5:12)“( ´∀`) 夢想家”

自由すぎると、妄想が止まらない・・・とても現実的じゃないけどの♫
昨夜0時過ぎに目が覚めてしまった。その後もゴロゴロしながらもナカナカ寝付けない・・・・イロイロな事が頭を巡る・・・・。
「幼少時代・・・あの頃の自分は・・・いい加減だったな・・・・。

小さいながらも、悪いと分かって悪いことしてたな・・・。もし、今の自分が少々時代の自分に出会えたら・・・・ちゃんと注意してやらないと・・・大きくなってから悪い事に気付いても手遅れだし・・・・悪いことは悪いと注意してやんなきゃ・・・。」
更に巡る将来の夢「食堂計画」・・・・やっぱ野菜の副菜を2~3品小鉢で付けた定食にしよ・・・今は食生活が乱れすぎてる・・・・なんか、自然の近くに住みたいとか思ってたけど・・・・人に野菜を食べさすのが役目なら。尚更都内の乱れた食生活の若者に向けた食堂にしたほうがいいのかも・・・・それが自分の役目ならな・・・。
ん・・・んん??・・・・もう5時半!・・・・起きるしかねぇ~なこりゃ・・・。
ちょー寝不足。なんかフワフワしながら朝を迎えてしまった・・・・とりあえず飯食って出発。
40kmも走れば村に着く。
気になるこの先の「インドルート」は考えてもしょうがないので、頭をよぎるは「食堂計画」の続き。
ん~・・・・朝飯を提供したいから・・・起床は5時前・・・・そのまま働いて昼の仕込みをして昼のラッシュ・・・・午後になって次の日の仕込み・・・して・・・夜は8時でラストオーダー・・・・週6営業・・・・。わぉ・・・死んじゃうね・・・。
飲食店経営を考えれば、昼と夜の営業が普通。でも、私は、乱れた世の食生活にカツを入れてやりたい。朝飯食わないサラリーマンに学生。あほか。飯も食わずにロクな仕事に勉強が出来るわけがない。
最近は外国の家庭にお邪魔して感じた事は・・・・お母さん・・・・もっと料理しようよ・・・・。
子供のいる家庭で、朝食チョコバターパンのみ、夜はソーセージに食パン。
まぁ、食文化が違うのは理解できまし、共働きとなると料理をする時間もない・・・・。でも、これじゃ~ご飯が楽しくない。美味しくない。まったくご飯の時間が待ち遠しくならないだろうね。
「ベジタリアン」ってのにも沢山出会ったが、野菜食っとけぇ~、パン食っとけぇ~、って感じで、肉を食わないだけで、ジュースやパンや野菜をそのままとか・・・。多分、食に興味が薄いんだと思う。
「肉があってもなくても変わらんよ。」って感じがした。
片寄ってるのですね。バランスが悪い。
肉は固まりのステーキ・ケンタッキー・ホットドック・ピザ・ケバブ。何も気にしない人は食欲に赴くまま、こればっか食う。美味いんだもんね。やめられないんだろね。
このジャンクフード生活がよくないとか、哲学上で肉を食べないとかなると、質素な野菜・フルーツの丸かじり、ミックスジュースになる。
健康思考が先走りすぎの極端な思考で、「美味しいベジ料理生活を楽しも~♪」とは到底思えないっす。
子供の頃からお粗末な食生活で育てば、大きくなってからも食に興味が沸くはずがない。その子孫も同じでしょうね。
っと、これは海外での話だけど、日本でもこんな家庭はあるのではないか??。
忙しい共働きで料理に割く時間がなく、子供のご飯がお粗末になってる。忙しいと自分の食生活も乱れる。
朝飯、昼飯食わないって日本人にはよくあう。でもこれはイカン。食べないと。
キチンと食のリズムを作って、全体の生活リズムを整えないと、忙しぃ都内生活に流されてしまう。体を壊してしまうわい。
こんな・・・この様な考えもあり、野菜を中心にした食堂を朝・昼中心で営みたい・・・けどね・・・現実的には厳しいことが盛りだくさんですよ。
っと、長いこと考えてしまった。
あれ・・・路肩でだれかが座ってる・・・サイクリストか??。
あいや!!また歩きニスト!!。昨日に続き同じ方向へ!75歳オージーのおじいちゃんでないですか!!!。
すげぇ~ね・・・・75歳って・・・・もう人生これで締めくくるおつもりですかぁ~・・・・。っと話をすれば、来年3月に娘が結婚式あげるから、それまでに歩ききらないとって。目標あります。
余生をタラタラ歩いてる理由ではありません。こんなに年いっても目標に向かってひたすら・・・・ひたすら歩いてる爺ちゃん・・・・素敵っす。やっぱ幾つになっても目標は大事ですね。
爺ちゃんの朝飯に付き合いながらユックリお話してからお別れ。
足・・・引きずってますけど・・・元から膝が悪いの?・・・頑張ってね。無理・・・してるけ無理し過ぎないでね。
感銘っす。出会えただけで元気もらえる人ってのはスゲーぜ。
エッホエッホで村に到着。今日は土曜だわ。図書館あったけど休みだぁ。
とりあえずお弁当食うべ・・・・どうするかな・・・・ココは湧水の池?かなんかが有名みたいだけど・・・・興味わかねぇぇ~・・・・。
それにしても、ココ数日は早すぎるペース。この調子で走ったら、最終目的地「ダーウィン」に今月中に着いてしまう。バリ島行きの飛行機まで10日以上も早い・・・・。
アリススプリングから、毎日毎日ものスンゲー快調・・・・ホトンド追い風だし・・・・早すぎた・・・フライト変更できないよな・・・・。
お次の休憩エリアまで59kmだって。ソコで今日は終わるべ。
水もらいに隣のガススタへ行くが、水道の蛇口がない・・・・・勝手に水使えないよう蛇口だけ別途ね・・。
もぉぉぉ・・・・何処かでもらわないと・・・・。
っと、ダルダルしてるとガススタに止まってたキャンピングカーご家族の旦那が「水必要なの??いる???」って・・・・でも・・・6~7リットルは沢山必要ですので・・・・。
っと、「キャンピングカーには100リットル以上積んであるから問題ないよ。ここは飲み水には適さないよ。この水はダーウィンの水だから美味しいよ♪」って、お水頂戴しましたあ~♪。
あ~ざっす♪助かりまっす♪。
飲んでみると、あらま美味しい♪。
最近はしょっぱくないから満足してたけど、やっぱ少し塩分入っていたみたい。普通の水が美味しく感じる・・・・しょっぱい水よ、今度こそおさらばだ・・・。
おっしで暑い午後スタート。
エッホエッホで午後も快調な追い風ぇ~~♪。
っとぉぉぉ・・・・・おふぅ~・・・・ついに眠くなってきたぁぁ~・・・・流石に昨夜は寝てないもんなぁぁ・・・・。
追い風だけど暑いねぇ~・・・意識もうろうとしてきて路肩で休憩。お弁当。

モグモグ・・・・木陰は気持ち良い・・・モグモグ・・・・眠ぃ・・・・モグモグモグモグモグ・・・・モグぅぅぅぅ・・・・グぅぅぅぅ・・・・Zzzzzzzz・・・・。
座り寝少々したら回復。おっしで残り一気にいっちまお!。
食堂は・・・野菜を中心に食べてもらお・・・・お持ち帰り用にお惣菜も売れば家庭にも野菜がもう1品届くな・・・忙しい家庭の子供向けに「バランス良い美味い弁当♪」を注文製で受けるとか・・・これは需要はありそうだな・・・。そうすれば、両親もお弁当になって・・むぅ~。練っていきましょ。
採算なんて考えてないからドンドン出てくるアイデア。野菜に・・・美味しい肉料理を主菜にすれば・・・バランスの良い食生活を世に提供できる!!。
エッホエッホで休憩居に到着。
はい!ここもキャンピングカーでいっぱいです!まだ3時半ですけどね!。
皆さんこんな何もない場所で何すんのかね??。・・・・他の旅人とお話いしたり、本読んだり、衛生つなげてテレビ見たり・・・・家ですね・・・家の休日とさほど変わりませんな・・・・。
まだ日が高いので、ベンチでゴロンとやっとこ仮眠。
ん~♪天気が良い♫風が気持ち良い木陰ぇ~♫鳥ちゃんもいっぱいぃ~~~♪。
チョロチョロ水で前進シャワーして、まだ早いけどテント設営。

ユックリ飯の準備をしながら、ちょっと具体的に食堂計画を見積もってみた・・・。
まぁ適当に・・・。朝5起床ね・・・定食700円ね・・・・お惣菜100円ね・・・1日これだ売って・・・原価がこれで・・・家賃・光熱費がこれ位だと・・・・おげぇ!身がぼろぼろになるまで働いて1月の給料12万円ですか!!・・・・・いや・・・都内では生きてけない・・・。
「食堂・惣菜屋計画」は、カナリ煮詰める必要がありそうですな・・・まぁ、今後のインドルートが決まれば考える時間は沢山ある!。ジックリ考えてみよ!!。
それでも考えると次々とアイデアが湧いてくる・・・・どれも現実的でないがな・・・・。
今日も腹イッパイスパゲッティー♪寝不足が効いてスグに消灯っす。

明日はスーパーのある街に到着。またお泊りサイト「ワームシャワー」で街に在住の方へコンタクトとってるけど・・・お返事きてるといいな・・・・。

0 件のコメント :