2015/07/10 Indonesia,Bali,Jimbaran “(@ ̄_ ̄) 肌に合わない!?”

「イマドキ」地元従業員のフィフィさん。皆さんしっかりメモって真面目なのね。
ぬむ~・・・・・リゾートホテルってのは、何処にも人がいるので都会にいるような感じだなぁ・・・・。
朝食を食べに行くと、日本へ戻ったはずの地曵さんのご両親がいる・・・あれ??お帰りになたのではぁ?
どうやら、ジャワ島にある火山が噴火して、飛行機が飛べずに空港閉鎖になったっとな。

おやま・・・・こりゃタイミング悪いですね・・・・って・・・・俺もジャワ島向かうのだけど・・・・。
バリ島の西にある、東西に長いジャワ島。バリ島に近い活火山が噴火したとな。
飛行機待ちの人でごった返してる・・・・
あれま・・・大丈夫かね・・・・。っと、気になりながらも、昨日から手の荒れが再発してきた。
荒れが少しづつヒドくなってるわ。むゥゥ・・・・こりゃ、今日は病院行こ・・・・。
ネットで調べて、保険と提携してる病院へ電話。日本語イケル♫。
予約して、今日も市内へとドンキー号でエッホエッホ。

あちこちにある、バリ・ヒンドゥー教のお寺。祠?社??みたいのから、石造りの立派なものまで。
今日は皆さん、お香にお供え物をしてるね・・・なんだろ・・・特別な日なのかな??。
慣れた危ない道を抜け、病院に到着。

すると、受け付けで看護師さん待っててくれた。あらま、流石ですね、提携病院♫。お世話になりますです。

何処でもVIPなバリ滞在ですな。待ち時間もなく、看護師さんと先生に手の荒れをみてもらうと、「最近、手袋変えられました?」っと・・・んん・・・・ニュージーランドから新しい手袋ですけど・・・・もう4ヶ月前だ・・・荒れだしたのは1ヶ月弱前・・・・。手袋の素材が合わないのかもって。それだけでなく、乾燥や日差しが原因かもって。診察終了。
先生は、診察はくれたが手を触りはしなかった、見るだけ。病院ってやっぱ信頼できる先生に見てもらわないと、不安は消えないな・・・・。
自分で手を眺めながら原因を究明・・・・このまま悪化するのはマズぃ・・・せめてインドへ飛ぶまでに治さなないとな・・・。お薬をもらって終了っす。とりあえず薬塗って出発まで様子みるしかないね。
看護師さんとお話してると、今日からこちらのお盆がスタートするみたいっす。なるへそ。だから皆さんお供え物をしてるのですな。アジアを感じますな♫。
手の荒れが気になってショウガナイけどホテルに戻って安静にしとくっす。
空港が閉鎖され日本へ帰れない人でホテルはイッパイ。皆さん疲れたお顔・・・
折角の休日なのに、最後にこれじゃね・・・・お疲れ様っす。
こちらは気楽な、ビザ待ちチャリダー♫。イマドキでお蕎麦と天ぷら♫。
衣はサクっ♫っと揚がり、鰹出汁のおツユが鼻に抜けてェ~~~♫ぬふゥ~~♫美味いっす。
代理料理長の相葉さんは役目が終わり、昨日料理長の園田さんが日本から帰ってきた。・・・空港閉鎖前でよかったですね・・・。
地曵さんが「今夜皆で外食しますので、一緒に行きません?」っと誘ってくれた♫ので、行きます♫行きます♪。
夜になって、タクシーで繁華街へ。何やら流行りの日本食レストランみたいっす。お勉強ですね。
外見は日本家屋ですね・・・・
和食っていうより・・・・店の内装がデザイン的で洒落た和風ダイニングですね。和食の名前と調理法を元に、外国人に受けが良いようなお料理になってる。料理は和食からは離れているが、西洋人が好きな飾り付け・味付け。
刺身盛りは、大根ツマの代わりに花やパセリを使って派手に華やかに、切り身はかなり厚切り。天ぷらにはマヨネーズ。韓国の肉の巻寿司「キンパ」っと、見た目も味付けもパンチ効いてるっす。
店内は電球!?掛け声は日本語?!・・・お洒落な装飾・・・へェ~~~~・・・・
バリには日本人だけでなく西洋人の観光客もイッパイ。
「誰に来て欲しいのか」「誰に食べて欲しいのか」が明確にわかる店。
和食をヒントに西洋人さんが喜んでもらえる様に仕上がってます。勉強になりますね。
結局、地曳さんにゴチになりましたぁ。いやいや・・・・ご馳走になりっぱなしっすね・・・。

さて・・・・手の荒れが滞在中に治ればいいがな・・・・水曜まで休養・療養しまっす。

0 件のコメント :