2015/06/23 Australia, Katherine “インドへ向かうのだ!”

Cocoゲストハウスのオーナー、ココさん♫サイクリストに優しいですわア~~♪。
はふぃ~~♫テントだけどユックリ寝れたぁ~♫。
居心地の良い宿ですわ♪オーナーの名前が付いた「Coco」ゲストハウスっす。
ココさんはサイクリストを御ひいきにしてくれるので、ガンガン情報をくれるっす♪。
Wifiもホントは3時間だけ無料だけど「必要だろ。ネットは幾らでも使っていいよ。」っと、パスワードのレシートいっぱいくれたぁ~♪やたやた♫。
ダーウィンからバリ島への飛行機まで余裕アリアリなので、こりゃ~気になってたインドルートをユックリ調べられるっす。
暑い気候で日中30度。もう半袖生活スタートですな。洗濯して、パソコンと睨めっこ開始ぃ。

総走行距離10万キロの男になるために、距離を稼ぐためにもインドへは必ず向かう事にした。
でも、折角行くなら、インドで一番気になる「ラダック」という山岳地帯へ行きたい。ここは冬は道が閉ざされてしまうので、雪が積もるまでが走行可能。
・・・これが肝心・・・これでルートが決まるといっても過言ではない。
調べてみると・・・・最低でも10月半ばまでかな・・・・それ以降は雪が積もって通行不可になっちゃうかも・・・。
って事は、9月にはインド首都デリーに入らないと走る時間に余裕がなくなる。
てって事は・・・・どうなのか・・・バリ島からタイ・バンコクまで走ってしまうと、デリー着が10月過ぎになってしまいそう・・・。
ってってって事は・・・・その前のマレーシア首都クアラルンプールかシンガポールからデリーに飛ぶのが丁度良い時期になりそうだ。
ってってってって事は・・・・「インドネシア首都ジャカルタ」か「シンガポール」のインド大使館でインドビザを取得して、シンガポールからインド首都ニューデリーへ飛ぶ・・・・って作戦が季節的に丁度よいのか?。
旅人やワーホリ滞在者達と、気のしれた居心地良いお宿っす♫
 肝心のインドビザは申請場所が限られてるみたい。ホントは本国で取るのがルールみたい。
・・・・これから向かうインドネシア首都ジャカルタかシンガポールで取得可能なのかを調べると・・・
よく分からん。なのでバリ島についてから、バリ島にあるインド領事館へ聞きにいこう。
スーパーだけ行きましょか♫
そしてインド後に必ず抜けなくてはいけないミャンマー。これもビザをインドかもしくは周辺諸国のネパールかバングラディッシュで取れるかどうか・・・。
もしネパール・バングラディッシュに入ったら、再度インドへ入国しないと、ミャンマーの国境まで走れない。
調べると・・・・インドビザ入国が1回限りとか、もらえるビザが期限3ヶ月とか6ヶ月とか、延長できないとか、ビザ再取得はインド出国から2ヶ月後とか・・・・ようわからんので、これもインド領事館で確認ですね。

そうなると・・・・インド・ミャンマーを無事に抜けれたとしても、タイ→マレーシアと南下しないと轍が繋がらない。まぁこれはいいか。走ってくればいいだけだし。

ややこしいややこし・・・大体の見当はついたが、どれも確証なし。
なので、インドネシアに渡ってから一つづつ一つづつ解決・・・・っとも、言ってられないかな。

なんつったって、インドビザ申請する前に入国の飛行機を取らないといけない・・・・飛行機とっといてダメです!では困るからな。もうチョイ調べないと。

0 件のコメント :