2015/06/21 Australia, Mataranka北西59km⇒Katherine郊外(走行距離時間 87k 4:50)“(~ω~;) 宿難民”

街に着きます・・・が、今回は寝床に一苦労っすう~・・・
おほ・・・・よく寝た。7時すぎに起床。
50kmも走れば大きな町「カスリーン」に着く。余裕すぎ。とりあえずチャッチャと町に入ろう。
そして滞在先をどうすっかですわ。出発。
おほぉ~♪今日も追い風ガンガぁぁ~ん♫。早い・・・早くなくていいのにスンゲースピード出る出る!。
えっほえっほであっつーまに15km。疲れてないけど「CuttaCutta洞窟」って場所で休憩。
こりゃ午前中に着いてしまうわな。まぁ、流石に無料WIFIあるだろうしな。行っちまえぇ~。
エッホエッホであっつー間に町外れに到着。
自転車道が出てきて更に快適走行ぉぉ~~~♫っと・・・・なんか変だぁ??・・・前輪がブレる・・・・。
おう・・・久しぶりにパンク。オセアニアに入って初のパンク。随分走ったけどパンクしなかった。
けど、自転車道に入ってパンクですかぁ~。まぁ時間タンもしあるからいいけどね。
ちょうど良い木陰があったので、座ってパンク修理。ついでに泥除けも修理。

はいやぁ~♫時間ありすぎですわぁ~♫11時か・・・・お弁当くっちゃお♪。
タイヤオッケー♪弁当食って腹もオッケー♫。
追い風は止むことなく「カサリーン」町に到着ぅ~~♫しっかりと街っす♪。まずはインフォセンターへ。
街の地図をもらって、一応キャンプ場の場所を聞くが、一番安くて120ドルですか・・・・高いわぁ・・・。
インフォセンター内に無料WIFI飛んでるけど、充電が少ししかない!!。
とりあえずお泊りサイト「ワームシャワー」でコンタクトした方からお返事きてないか・・・祈りながらメールを開くとぉぉ・・・
「おほ♫返事きてる♪・・・・なになに・・・・居ないですか・・・・はぁぁ~・・・残念・・・。」
っと、最終目的地「ダーウィン」に住んでる方からもお返事がきてる。
「・・・まだダーウィンまで300kmありますけどね・・・どれ・・・・なにぃ?!7月初旬はカサリーン町にいるのでダーウィンには居ないですが、カサリーンの20km外れでよければウェルカムですとぉ~♪まじっすかぁ~♪構いませんわぁ~♫。」
やた♫チョイと外れてるけど、20km位なら1時間で走れる!!。電話番号をメモって公衆電話でコンタクトを取るが・・・留守電だわぁぁ・・・日曜だしお出かけかなぁ・・・また後で電話してみよ・・・。
しかし・・・・日曜なので図書館ま休み・・・明日の月曜も休みらしい・・・ネットで調べことができない・・・・。
町をウロウロしてマックに入るとアーミー達に占拠されてる・・・長蛇の列っす・・・・。
無料WIFIのあるカフェを見つけ避難。ラテが4.5ドルですか・・・・仕方ないわい・・・。
無料WIFIだけど100MB制限。少ない要領でスグに切れてしまうWIFIっす。
はぃ~・・・どうすっぺぇ~・・・20km外れまで行ってお泊り出来なかったら悲惨だからなぁ~・・・・もう一度電話してみるしかないかぁ~・・・・。
電話するのに2ドル。もう小銭ガンガン取られてきまっせ!!。
電話するが応答なしの留守電。
・・・どうすっかなぁ~・・・・・住所は教えてくれたから・・・・20km外れかぁ・・・ダメなら何時もどおり野宿すればいいか。行ってみっかな。
スーパーへ寄ってから郊外へ。牛いっぱい。広大な牧場続きっすね。
何もねぇ~・・・ってか、牧場いっぱいあるけど住所が何処にもかいてない・・・とりあえず20km進むかぁ~・・・。
エッホエッホで進んで20km突破。
・・・何処だ・・・2~3件の牧場があるけど入口のゲートに住所かいてない・・・・人っけもない・・・・何処ですかぁ~。
少し進むと人のいる牧場発見。突撃してくとご夫婦。
すんませぇ~ん・・・・この住所探してるんですけどぉ~・・・この辺だと思うんですがぁぁ~・・・・。
オッチャンいかつい・・・・けど奥様は「あら~、街から自転車できたのぉ~。遠かったでしょぉ~。ビールでも飲むぅ~。」っと、ご馳走様っす!!。
ホストの名前を言ってもわからん。住所は2種類あるらしく、奥様もよくわからんみたい。再度電話してもらっても留守電。
Googleマップで住所を調べてもらうと、1.5km戻った場所がそうみたい。
ふぅ~・・・人っけなかったけど行ってみて居なかったら今日は其の辺で寝るかぁ~・・・・水だけ下さい。
野宿用の水を確保しといてお礼を言うと、奥様が「これ持ってきなぁ~♫」っと、お野菜盛り合わせ♫。
 葉物だぁ~♫有難うぉ~♪こりゃ夕飯豪華になりますわ♫。
少し戻るが、ゲートに鍵がかかった牧場しかない・・・・残念・・・・ご縁がありませんでしたな・・・・。
諦めっすね。さて・・・町へと戻りながら野宿場所探すか・・・。
もう6時だぁ~。エッホエッホで来た道を引き返すっす。
ふぅい~・・・まいったね・・・こりゃ・・・明日はどうするかな・・・。
出発して最終目的地のダーウィンへ向かうと、飛行機の7月6日まで時間を潰さないといけない。時間ありすぎる。
せめてでも、この街でダーウィンのホストを探しておきたい・・・でも肝心なWIFIが無い・・・・明日は図書館もお休み・・・インフォセンターでは充電ができない・・・・カフェのネットも制限あるし・・・・キャンプ場は高いしぃぃぃぃ・・・・。
日没になって適当な茂みの中で野宿っす。
あぁ!!明日考えよ!!。急ぐことないし。とりあえず消灯っす。

0 件のコメント :