2015/06/30 Australia,PineCreek⇒AdelaideRiver(走行距離時間 114k 5:55)“(;^_^A 暑さ本番”

鳥の鳴き声で目が覚めると・・・あらまアアア!コウモリだらけぇぇぇ!・・・・熱帯です。
ういぃ~♬よく寝れたぁ~~♪。
気になる手の荒れ・・・・まぁ昨日よりマシかな・・・・とりあえず今日・明日でオーストラリア走行を終わらしてしまお!。出発。

エッホエッホで今日も追い風追い風♪。緑イッパイの中を上って下っての繰り返し。
ガンガンコイでロードハウスに到着。11時ね。少し早いけどお弁当にしよ。 
日陰のベンチでお弁当。風が吹くと気持ち良い・・・けど、止まると暑いねぇぇ・・・ダイブ暑くなってきてるよぉぉぉぉ・・・・。
気温30度は超えてる。水分補給シッカリ取りながら走ろ。
うんせで走り始めると、太陽が昇って更に暑暑。
暑ゥゥゥゥ・・・・うへぇぇ・・・気温計40度ですけどぉぉぉ・・・・直射キツぃわぁぁぁ・・・。
エッホエッホで1時間。休憩出てきたので一休み。
ふゥ~~・・・暑い・・・日陰なのに暑い・・・こりゃ1~2時の暑暑タイムは休憩してよ。
ダイブ・・・・ダイブ東南アジアが近づいてきましたわ。
ベンチにごろんと寝転がって昼寝。手の荒れは・・・まぁ昨日よりマシ・・・。
追い風で助かるわ。こんな暑いなかタラタラ走ってられんもんね・・・うっし!今日の目的地まで一気にはしっちまお!。
2時過ぎに漕ぎ出すと・・・あぁ~暑い。でも追い風なので早い早い♪。
遠くで山火事・・・乾季だからよく燃えてるんだわな・・・・。多分あれはわざとでしょう。
アボリジニーは茂みを燃やす風習があるらしい・・・なんのためだったか忘れたけど、古い知恵みたいっす。
エッホエッホで暑い暑い。
茂みには蟻塚盛り盛り・・・だけど、この辺の蟻塚はまぁ~立派!。デカい!。森ビルみたい!。
エッホエッホで早めに目的の村に到着。
うっしぃ~♪今日は終わり終わりぃ~♬。
水くんで、村の裏手に回ると素敵な公園発見♪。ここで野宿決定え~~♬。
中の芝生を見ると・・・・あら・・・・カンガルーまみれ・・・・お邪魔しますよぉ~~~・・・・。
盛り盛り芝生食ってる・・・・中には寝転んでケツかいてる奴も・・・・。
結局オーストラリアではカンガルーは人里ないでばっかり見た。ゴルフ場とか公園とか。
カンガルーって、芝生が好きなのね・・・・野性味ゼロですな・・・。
暑いので、テントは本体のみでいいでしょ。カバーかけると蒸れちゃうの。
ベンチもあるのでサッサと飯。
ふゥい~♬オーストラリア野宿もこれで終わりかなぁ~。結構野宿しやすかったな♬。
日暮れも7時位と、日が長くなってきた。
日記を書いてると薄暗くなってきて・・・・痒い・・・痒いぞ・・・・うげえぇ!蚊がすげぇぇぇ!!。
テントに避難!・・・・ハエは終わり蚊の生息地に突入ですな。
明日はオーストラリア最後地「ダーウィン」町・・・手前40kmにあるお宅でお世話になるっす。
3日で飛行機の準備をしますっす。

0 件のコメント :