2015/07/08 Indonesia, Bali,Jimbaran “("`д´)ゞ  いくぜ!インドビザ申請だぁ!!”


地元従業員のタリーさん。元気に「いらっしゃいませェ~♫」っと気持ち良いお出迎え♬
むにゃむにゃ・・・折角良いお部屋に泊まってるのに、シャワーも浴びずに寝起き最低な朝6時・・・。
昨夜の続きで“インドビザ・ネット申請”。
起きてパソコンに向かうが、ネットは繋がるが“インドビザ申請ページ”だけ開かない・・・・こりゃマズぃ・・・なぜだ・・・・。

ホテルの受け付けに行き確認すると、受け付けのパソコンでは開いた・・・何故・・・。
そして部屋に戻るとページが開いた・・・理由はわからないが不安定なネット環境でやっとこ“インドビザ・ネット申請”終了!。
おしぃぃぃ~・・・・これで書類は揃ったぁぁぁ・・・・全部プリントアウトしないとぉぉぉ・・・・。
まだ朝7時。ホテルの受付で相談すると日本人のお兄さんがプリントアウトしてくれた♪。昨日の昼から何も食ってないので、朝ビュッフェを流し込んで、いざ!インド領事館へ!!。
っても、証明写真を撮らないと・・・道中どっかで撮れるだろ!。
エッホエッホで何時でもバイクとクルマまみれのスンゲー交通量。
ガンガン飛ばして中心街へ!。
おらオラオラオラオラぁぁぁぁ!!自転車通りますぞぉぉぉぉぉぉ!!。
もうクルマもバイクも自転車も関係ねぇ交通ルール。車道の真ん中ガンガン攻めます!。
・・・・っと、朝飯の屋台はでてるけど、早いのか店は何処も閉まってる・・・・。
エッホエッホで銀行でお金を両替して・・・チョイと時間かかるね・・・領事館周辺まで着いちゃった・・・・。
9時になってお店が開きはじめると、領事館近くに写真屋発見!証明写真を撮って、4車線一通を逆走してインド領事館到着ゥゥ!!。
既に開館9時をすぎちった・・・。中に入ると、申請者がイッパイ待ってる。
まぁ、とりあえず申請は出来そうだ♪待ちましょ待ちましょ。
昨日申請にきてたオッチャンがまたいる。オッチャンは「書類揃えるの大変だ。」って。そうね・・・・短時間でこの書類揃えるのは苦労するわね・・・・。
っと、お話してると、昨日丁寧の応対してくれた領事館員のお姉さんに呼ばれた。
姉さんは全ての書類に目を通し、特に書類に問題ないのか申請代金・・・昨日聞いたより安くなってる♪2800円位だわ♬。偉そうなオッチャンもやってきて・・・指紋とって・・・写真撮って・・・。
姉さん「はい。それじゃ、来週の火曜日4~5時に取りにきてね。きっと6ヶ月ビザよ。大丈夫。」
ね・・・姉さん・・・安らぎの言葉・・・お願いしまっせ。
姉さんにバイバイ言って、怒涛の24時間終了。
ふゥい~~・・・・これで一段落だぁ~・・・何ヶ月ビザもらえるかは火曜まで確定できないけど・・・・イケルっしょ!。
フラフラぁ~~っと、タラタラぁ~~っと、ものスンゲー交通量の中を帰路へ。
姉さんの応対にとても前向きに動けたなぁ~~♬何処の大使館もこうでないとなぁ~~♬。
っと、立派な自転車屋さん発見。昨日と同じ道。悶々と考えながら走ってたから気づかなかった
チョイと覗いてみると、立派な品揃え♬オーストラリに比べれば値段は天地の差。
う~~♬アジアですなぁ~♪これなら道中でドンキー号に問題があってもパーツ購入できるかな。
っと150円のボトル買って帰宅。
腹減ったぁ~~♪イマドキぃ~~~~っで、おっ蕎っ麦ぁ~~♬。
「いらっしゃいませぇ~♬」っと、地元の従業員さん達から素敵な笑顔で迎えられる日々♪。
いやぁ~♪怒涛の24時間でしたぁ~♪っと、地曵さん相葉さんとお話。
今日はですねェ~~♪気に入った「梅ぶっかけ蕎麦」と「かき揚げ小丼」ランチセットにしまぁ~っす♬。
蕎麦粉は北海道から輸入。麺は「イマドキ」で手打ち。お値段はリゾートにも関わらず日本と変わらぬ安心価格。日本のリゾート・レストランに比べたら、お安いですわ♬。
・・・って、私はお世話になっちゃってるから、タダ飯ですけどね♪。
むふゥ~♬美味か♪暑い日には冷えたお蕎麦ですなぁ~~~♬。
地元の従業員さんは、日本語しゃべれたりお勉強中だったり。

言葉はまぁよしとして、接客姿勢が日本みたい。皆さん真面目で地曵さんの指導がいいのだろうが、インドネシア人は日本の真面目気質に似てるようですかな。
タダ飯なのに毎回気持ち良くお見送りしてくれるっす♬。美味しいお蕎麦でお腹も満ちて・・・・眠気・・・・寝よ・・・・。
部屋に戻って横になるとそのまま寝ちまった。

あっつー間に夜ね。あいやぁ~・・・復活したぁ~♬。
夜になってまたまた腹減った♬。「イマドキ」へ。
今夜は「カレー蕎麦」とライスで頂きます。ん~~♬出汁の効いたカレー汁って・・・・美味い♬。


どの料理にも付けてくる“サンバ”というインドネシアの調味料。唐辛子と大蒜で炒めた辛うま調味料。
これがインドネシア料理の味みたいっすね。なるへそぉ~♬“サンバ”でインドネシア風味を足すのですかぁ~♬。
地曵さん、相葉さんとイロンナお話。同世代なので話しやすいわ。
イロイロと今の日本が見えてきますなぁ~。遅くなっちった。明日も早いので部屋へ退却す。
ご馳走様でしたぁ~~♬。
怒涛のインドビザ申請がだったな・・・もう「インドへの道!大作戦!!」は来週のビザ受け取りで結果でるね。結果次第で全てがうまくいくかどうかがわかる。

それまで・・・・Watarmarkホテルでお世話に・・・・なれるのかぁ~?

0 件のコメント :