2015/07/17 Indonesia, Situbondo西15km⇒Sukapura(走行距離時間 105k 6:57)“(;´Д`A しどいね・・・交通量”

イスラム教1ヶ月の断食が終わったっす。ご飯我慢するって・・・俺も体験した方がいいかな?
うむゥ~・・・っと起きると、隣でオッチャン寝てるし。
まだ6時前だけど人でイッパイ。ラマダン(断食)なので日が昇る前に、皆さん食事を済ますのですな。
ある家族と話していると・・・ラマダンは昨日で終わったの??・・あぁ・・・だから花火バンバン上がってたのね・・・・。
とりあえず、目の前の食堂で飯食って出発っす。

エッホエッホで海岸線を西へ西へ。
村を過ぎてもスグに村。人は絶えない。
っと・・・通りすぎる人々・・・皆さん正装してるな・・・・っと、モスクへいくようだ。
あっちこっちにあるモスクは人でイッパイになってる・・・・っと、思ったら「♫アッラぁぁぁあああああ~~~~・・・・・」っと、お祈りの歌がスピーカーから爆音で流れ始めた・・・しかもあちこち全てのモスクから・・・・。
すげ・・・・断食明けのお祈りかな・・・・って、道誰もいないね・・・・嘘のように静かですな・・・。
皆お祈りしてるからか、食堂・店・コンビニ全てが閉まってるよ・・・道は静まり返ってる・・・・。

今のうちぃ~♫エッホエッホで進んでいくが・・・・
なんか・・・・お腹の調子が・・・やっぱイマイチですね・・・なんとかならんかね・・・・。
モスクからアザーンが流れ終わると、皆さんゾロゾロと帰宅でしょうかね。
いやぁ~、これで食堂も開くかなぁ~~♪もうちょい走って飯飯ぃ~~♫。
エッホエッホでバイクの数が増えてきた。そしてやっぱ暑いね・・・・。
暑さでヘバッテルのかお腹の調子が悪いからか・・・・そうもスグに疲れる・・・・休憩したいけどまだ商店もコンビニも開かない・・・・9時ですけど・・・・。
エッホエッホでやっとこ開いてるコンビニ発見。とりあえずカルピス飲みましょ♫胃腸を整えましょ♪。
ん~~♪アジアぁ~♪ってか日本~~♪カルピス美味い~~♬。
交通量はガンガン増えて・・・おいおい・・・なんか昨日より激しい交通量でないか・・・・。
東西に伸びるジャワ島の幹線道。ひどい車とバイクの数に、バスにトラックと滅茶苦茶になってきた。もちろん片道1車線路肩なし。
エッホエッホ・・・ぐぶゥゥゥう!!暑いぃ・・・トラック危ねぇぇぇええ!・・・・更にアッチコッチでゴミ燃やして異臭がぁぁぁ・・・・ひどいぞぉぉぉ・・・。
ぷはぁ!!走ってられん!・・・・っと、食堂を探すが何処の食堂も閉まったまま・・・・なに・・・・ラマダン終わったんだろ・・・・。
エッホエッホで次次と出てくる食堂だが、どれも閉まってる・・・・まじかぁぁぁ・・・・。
町に入ると・・・あらま・・・店が閉まって閑散としてるし・・・・今日はお休みなのかぁ~~・・・・。
まいっちんぐ・・・・たまらずコンビニでカップ麺っす。
っち・・・暑い・・・熱い・・・おぉ♬ココナッツスープで美味いやんけぇ~~♪。
っと、とりあえず腹をうめて・・・って、暑いね・・・・何処かで休憩したいけど・・・・。
コンビニじゃ落ち着かない。でもだいぶヘバッてます。そして、このままこの幹線道を走る気にはならん。
次の町に着いたら道を反れ、大きな「Bromo」山へと向かう予定。
・・・でも・・・ヘバッちまって、山越えなんて気分でない・・・・まあとりあえず町まで行こう。
エッホエッホ・・・道はスゴイ・・・もう長閑な風景なんで言ってられん・・・しかも、ヤンチャな坊主が増えてきた・・・面倒だぜぇ・・・・。
エッホエッホで町に到着。もう1時なのに閑散としてる・・・やっぱ今日はお休みなのかな・・・・。
閑散をした町を抜けると・・・「←Brumo山」の看板。
いやぁぁぁ・・・・どうすっぺぇぇぇ・・・・なんも準備してないしぃぃぃ・・・・。
っとタラタラ曲がり道に近づいて・・・そのまま左折。やっぱ行くのか・・・俺・・・。
曲がったら食堂発見♪よかった♬。
野菜炒めもある中華風インドネシア食堂ね。
うっふゥ~♬腹いっぱい♪。オバちゃん!お弁当も作って♬。
この先山に入ったら何があるのかないのかわからんので、飯はもってこ。袋麺もってるけど。
オバちゃんにお弁当こしらえてもらって、ストーブ用のガソリンも補充。
聞けば山の天辺まで40km・・・・今日中には無理かな・・・標高何メートルまで登るんだろ・・・途中に村があるみただからそこまでいければいいかな。。
おっし。久しぶりに山っす。暑い2時だけど出発!。
エッホエッホでもう傾斜は上り。行くべ行くべぇぇぇぇ!!。
っと道を曲がり進んで行くと、傾斜がグイグイきつくなってきた・・・・。
ぐへぇぇぇ・・・久しぶりに上り続きぃぃぃぃ・・・きくぜぇぇぇ・・・・。
ウンせホイセで小道を上って上って・・・・家が途切れませんね・・・・・バイクも途切れませんね・・・・。
商店もあるしやっぱ飯の心配しなくて良いね。
日陰で団欒してるオバちゃん、子供達は笑顔で「ハロぉ~♬」。
ぜぇ~ぜぇ~・・・はぁ・・ハロぉぉ~~~・・・・・イイね♬・・・。
水場をお借りして全身ぐちゃぐちゃに濡らします!。山の水冷たくて気持ち良いぉ~~~♪。
エッホエッホ・・・ごほぉ!スンゲー傾斜ぁぁ・・・・ウンせホイセ・・・・ぶぐゥ!ひんどい傾斜ぁぁ!!。
ぜぇ~ぜぇ~~言いながら上って上って・・・ガンガンきつくなってくる傾斜・・・・。
爆裂傾斜登場。
ひえぇぇぇぇ~~・・・・これ・・・・上れるのぉぉぉぉ・・・久しぶりにひどい傾斜ぁぁぁ~・・・・。
おっしでペダルを全力で踏んづけてウンせホイセ!!
がはぁぁぁ!!一気に上れないぃぃぃ・・・何処までこの傾斜なんだぁぁぁ・・・・。
すんげー傾斜、爆裂傾斜・・・止まる時間が多くなってきた・・・・・。
息を整えてウンせ!で上って・・・・あっつー間に5時近く。村に到着。
ぶへぇぇぇ~~・・・・着いたぁぁぁぁ・・・・もう今日はココで終わりにしよぉぉぉ・・・・。
モスクか何処かで野宿のお願いでもするか・・・・っと、エッホエッホで上っていくと
あらまぁ!ガススタあるし!インドネシア!寝床の心配いらず!。
今日もお世話になりまっす。目の前に食堂もあるわい。
まずは全身水浴び♪トイレが風呂なのでもう有難いったらありゃしない♬。
スッキリんこ♬ふゥ~~~♪。食堂でとりあえず飯食って・・・
お弁当も食って・・・・
ん~♪やっとこ腹いっぱいになったぜぇ~~♪・・・標高900mか・・・今夜は少し冷えそうだね。
お祈り場で寝ようか・・・・っと思ったけど、お祈りしに来る人がいるからテントにしよ。
聞けば、ここから天辺まで20kmみたい。この傾斜だと・・・・4時間近くかかるな・・・。
何時の間にかスヤスヤ寝て・・・うるさいな・・・っと目が覚めると12時。人いっぱい。ジープもいっぱい。
どうやら、観光客がBromo山で日の出をみるために待機してるみたい。
テントの周りでウロウロウロウロ・・・うるさい・・・・耳栓して消灯っす。

明日はBromo山を越えて反対側へ。幹線道を避けて西へ進むべし!。

0 件のコメント :