2015/07/15 Indonesia Bali,Jimbaran⇒Melaya(走行距離時間 126k 7:07)“( ̄Д ̄)ノ アジア走行スタートっす!”

いやぁ~~皆さん大変お世話になりましたぁ~♬お見送りまであーざすぅ~♬お元気で♫
バリに着いて9日も滞在。お世話になった「イマドキ」「WatermarkHotel」。インドビザは無事に願い通りに取れた。やっとこインドネシア走行が始まるっす!。
目指すは本島「ジャワ」。今日・明日でバリ島の西端へ。船でジャワ島へ上陸っす。

イマドキでたらふく食わせてもらい、私の予算では有り得ないリゾートホテルに滞在させてもらって・・・。
皆さんにお見送りしてもらい深くお礼っす!!有難うございました!。
インドネシア行っきまぁぁぁ~~~っす!出発!!。
うしうしうしうし!まずはこのチョー忙しぃデンパサールを抜けるっす。
エッホエッホで久しぶりのフル装備走行。でも食料・水が無いから軽い♪。
何処もスンゲー交通量。真っ直ぐ進みたくても、道がクネクネ右へ左へ・・・・何時の間にかメイン道も分からなくなり、スグに迷子さ。
道を聞きながら北へ西へ。
今日はバリヒンドゥ教のお盆の日。そこら中に民族衣装きた人たち。
なんとも穏やかな笑顔ですな♪お祭りですわ♫。皆さんの何気ない幸せが伝わってくるっす。
しかし・・・・道は狭くバイク・車・バスがバッシバシ!!。
水田が出てきて郊外かと思いきや、家は途切れず交通量もスンゲーまま。そしてアップダウンも出てきたぁぁ~・・・・
おひぃぃぃ~・・・こりゃ油断できない道だぁ~~・・・ソロソロ腹減ってきたぞぉぉ~~・・・。
お盆だからか、ほとんどの店はしまってるね・・・食堂・・・やっててェ~・・・・。
今日からは自炊でなく外食。一応袋麺だけ持ってきたけど。
昼飯求めて前進してると・・・・あった♫「イスラム教食堂」だって♪。
バリ島はほとんどがヒンドゥー教。でもインドネシア自体はイスラム教がほとんどです。
腹ペコなので適当にお願いすると、フライドチキンに白飯。
・・・・スプーンが出ない・・・・きたね・・・手で食べるのね・・・・。
またやってきた。右手で食べる風習がまたやってきたっす。
指を使って上手にペロ♪っとご馳走様。お会計は・・・・・250円ね・・・・まアこんなもんか。
おし。っと午後をスタート。エッホエッホでアップダウン。
細かい・・・そして交通量がスゴイので、下りでもスピード出せない・・。
暑さも増してきた。でも今日は曇りがちでマシなはず。
あちこちのお寺には人が集まってお祈りしてるっす。キョロキョロしながら海沿いへ。
ふぃ~~っと一休み。ジュースも50円♪。
いや・・・・久しぶりの走行だからか結構キツぃね。もちょいユックリ走るか。
エッホエッホで丘を越え川を渡って・・・田んぼを抜けて・・・家は途切れない。アジアですわ。
3時になってまた腹減り。小さな商店?に屋台があったので見てみると小さなラーメン。
オバちゃん♪頂戴♫。袋麺だけどね。
ふぃ~っと、忙しぃ道の前の小屋に座って・・・・眠くなってきたけど・・・今日は港へ近づいとこ・・・。
エッホエッホで道は平坦になってきた。
茂ったジャングル。ヤシの木々に囲まれて水田。ん~~~♫景色は良いけど・・・・道がすげェェ~・・・。
エッホエッホでかなり進んだよ。
さて・・・今日からまた野宿だけど・・・・其の辺での野宿はキツぃ・・・家ばっかだしゴミが多いし何げにスペースない・・・って事は・・・・お得意のガソリンスタンドか・・・モスク(イスラム教のお寺)か・・・・かな・・・。
エッホエッホで港手前の村にはいった。も5時過ぎた。
っと、ガソリンスタンド。よし・・・聞いてみるか・・・・。
入っていって、身振り手振りとカタコトで野宿したいと伝えると・・・
「いいよいいよ♫」って、二つ返事でオッケー♫あらま♫あーざっす!。
人懐っこいガススタの兄ちゃん達♪。水もトイレもあって、使ってない建物の中で寝て良いよって♫。
やたぁ~~~♫・・・・しかし、リゾートホテルからまた野宿・・・・人生イロイロありますなぁ~。
水場で汗を流して目の前の食堂へ。
身振り手振りで出てきたゴハンとスープで夕飯っす。
これまた人懐っこいオバちゃん達と坊主。インドネシア語教わりながら楽しい夕飯っす。
いや♫皆さん穏やかですなぁ~~♫。
腹イッパイになって、まだ7時だけど疲れたので熟睡っす・・・・。
やっとこインドネシア走行スタートっす。なんとしても9月までにシンガポ-ルまで走るっす。
・・・あんまし時間ない・・・・まぁ、走りながら近道で行くか遠回りするか考えよ。

明日は本島のジャワ島へ渡るっす!。

0 件のコメント :