2015/07/06 Australia,Darwin✈✈✈Indonesia,Bali,Jimbaran“ヾ(*´∀`*)ノ ただいま♬アジア♪”

荷物超過料金もなく無事に到着!アジアに帰ってきて、早速うれしいサプライズ♪
2時間半のフライトで、「インドネシア・バリ島・デンパサール」に到着。
現地時間は真夜中の2時・・・・空港に降り立つと、暑くはないが湿気をむわぁ~っと感じるわい。
荷物にドンキー号も無事に受け取れ、とりあえずイミグレーションを出てインドネシア入国。タクシーの運ちゃん達が声をかけてくる・・・英語・・・っも、大して通じないわぁ・・・・来たね・・・途上国♬。

全然寝てないので眠ぃ・・・けど、まずはドンキー号を組み立ててしまお。
寝ぼけ眼でドンキー号を組み立ててると・・・・ネジ落とした・・・・どこいった・・・・。
っと、1時間位探すが見つからない・・・・このやろ!もう予備ネジ使うわい!!・・・・眠ゥい~・・・・。
スグに組立終わるはずが、もう朝6時近く。まだ暗いがスグに日の出なので街へ出よう。
とりあえず、ただいまアジアっすね。
さて。ここでの寝床はもう既に決まってるのですね。
私が数年前に世話をみてもらった会社「バース」が、西麻布にある和食ダイニング「イマドキ」を、バリ島にもオープンした。その「バース」の元締め林社長から連絡を頂いて、こちら現地の社長さんにお世話になれると♪。
働いていた当時、私は散々林社長・同僚に迷惑をかけた・・・にも関わらず、未だに世話にみてもらえる私。
社長が寛大なんですわ。ホント有難いったらありゃしない。
しかも・・・ここ現地の社長さんは、この旅出発前に一緒に働いた事がある・・・当時はバイト仲間だったけど、今は社長さんですって。昨日知ったばかり。こりゃ頭が高ぇ~や。
空港を出ると東南アジアの湿気と香りがする♬。帰ってきたねぇ~~~♪。
バイクいっぱい。交通ルールはホボ無し。危なねぇ~~~。
薄暗いを走っていくと「西麻布イマドキ」が入ってる、Watermarkホテルが見えてきた。
まだオープンして3ヶ月目の出来立てホヤホヤのリゾートホテルっす。
あらぁ~~・・・・随分と立派なリゾートホテルですねぇぇ~~・・・・こんな汚い格好で入っていいのかなぁぁ~・・・。
お店はホテル内。私の容姿・・・場違いな感じムンムンですが、綺麗な受け付けへ・・・そしてお店へ入ると.・・・
航「こんちくわぁ~~っとぉ・・・・・・・・おおおぉ~♪地曳さぁぁ~~~ん♬。」
いらっしゃいませで迎えられた♬。社長になられた地曳さんも私を覚えててくれたぁ♪。
いやぁ~ご無沙汰してますゥ~~♪すげぇ~っすねぇ~~♪社長っすねぇ~~♬。
約4年ぶりの再開。・・・当時の事や、会社の事、お互いの4年間など、話がきりねぇ。
っと、朝飯に山盛りの朝定食♪っと、お蕎麦ぁぁぁ!!。
地曳社長「ドンドン食べて下さいねぇ~♪」
うゥゥゥゥ・・・・有難い・・・・有り難すぎるぞぉぉぉ!!頂きまっすゥゥゥゥゥ!!。
話しながらも箸が止まらん♪。小鉢に沢山の副菜♬に白米と味噌汁♪更に蕎麦ぁ♬。
うまうまうまうまうまうまうまぁぁ~~♬。っと、ペロっと平らげちゃった♬。
話も尽きないわ。・・・っと、地曳さんは私のためにこのホテルの部屋をとってくれたと・・・・
まっ!?・・まじっすか!?!このホテル泊まっていいの??・・・・うふゥゥゥ・・・・身に余り過ぎる光栄でござんすゥゥ・・・・。やたやたやたたたぁぁ~~♪。
すげ♪。事前にお世話になりますとメールはしたが、何時もの感じでリビングで雑魚寝かテント泊かと思ってた・・・それでも有難いのに・・・今回はなんとも・・・この旅始まって以来の最上級宿!。こんな宿自腹で泊まるわけねぇぇ!。

プールがある・・・受け付け・・・丁寧にお部屋まで案内してもらい・・・・まぁ~~~♪ベッドが2つもあるゥゥ~~♪。きゃぁぁぁぁ♬素敵ぃぃぃ~~~♪。
こりゃ・・・・まいった♪どう使っていいのかわかんね♬。
うほ♪シャンプーがイッパイ♪。テレビNHK見れる♬。ひゃはひゃはひゃはひゃはぁぁ~~~♪。
なんだすか?ガウンだすか♪ほぉほぉほぉ~~~♪
チョイとはしゃいだら、一気に眠くなって午前中は昼寝。
むゥゥ~・・・・昨日までは爺ちゃん所で蜘蛛の巣だらけの納屋・・・・今日はリゾートホテル・・・・どっちも悪くないけど・・・スンゲー違い・・・。
目が覚めると腹減った♬「イマドキ」へ行こ♪。
お昼もご馳走になります!ってか、ここに滞在中はイマドキで飯食います!!。
自炊しない日々はかなり久しぶり。野宿・人の家・安宿、何処でも自分で飯を作ってたし。
インドネシア料理は出発すれば毎日味わえるし後でいいやぁ~♪。
代理料理長の相葉さんとお話しながら、極楽な時間。
あら♪暑いバリでは、梅と鰹出汁の旨味にさっぱり酸味の「梅ぶっかけ蕎麦」♪
さて・・・飯と宿に浮かれすぎてて、まだドンキー号から荷物も運んでない・・・着替えて髪でも切って、リゾートに失礼ないようスッキリ綺麗になりましょか♬。
荷物を部屋に運んでもらって・・・これも違和感たっぷり・・・・。床屋探しにチョイと表を散策。
天気良い♬インドネシアも今は乾季♪雨は滅多に降らない時期みたいっす♬。
ホテルを1歩でればスグにインドネシアの香り。
排気ガスに混じってお香や香辛料が香ってくるわぁ~~♬。
狭い道にスンゲーバイクの数に小さな店がイッパイ。人に尋ねながら床屋を発見。


久しぶりに言葉が通じないわ♬。インドネシア語勉強しないとなぁ~♪。
身振り手振りで「坊主にして♪」っと。・・・・散髪料150円です・・・・ホテル内とは天地の差がある物価・・・。
バリカンで終わりかと思ったら、仕上げもシッカリやってくれる素敵な床屋さん。
はぁ~~♪ありがとぉ~♪スッキリしましたぁ~~♬。
今日はもういいや♬。ホテルに戻って素敵な部屋で、バラバラになった荷物の整理。
食料無いからバック丸一つ空いてるな・・・今後自炊は減るだろね・・・・。
ドンキー号。警備員に見守られ安心パーキングで、またお休み♪
夜になって腹減った♬はいはい、「イマドキ」行こ。
 夜のピークで賑わうお店のカウンターで頂きまっす♬。

っと・・・・丁度、地曵さんのご両親も来られてたらしく、一緒に賑やかな夕飯っす♪。
いやぁ~♪楽しいですなぁ~~♬ココはもう日本ですなぁ♪。
インドネシアへ上陸したのに、結局3食イマドキで日本食三昧でしたわ♬。

こんなリゾート・・・離れられなくなっちゃうわ♪。

0 件のコメント :