2015/07/07 Indonesia, Bali,Jimbaran “(;゚Д゚)! おわ!インドの道が急展開!”

へっへっへ♪バリで和食の老舗「イマドキ」で・・・・ユックリしてられんn!急展開!
はんがふゥ~~~~~んっふゥゥゥ~~~~~♪。
昨日までの爺ちゃん家での納屋も、まぁ悪くなかったけど、流石リゾートホテル!ベッドに横になればスグに熟睡♪。よぉぉぉぉぉ~~寝れますわ♬。
ホテル内には、和食ダイニング「イマドキ」と、もう一つグリルダイニング「Senses」ってのが入ってる。
そっちでは朝食ビュッフェがあるので、朝食は浮気してもう一つのレストランへ。

メニューは、インドネシアの基本的な料理っすね・・・・・ナシゴレン(チャーハン)とかミーゴレン(焼きそば)とか揚げ春巻きもあるわ♪パンケーキも作ってくれるし♪。・・・サラダ系そっちのけで、朝から超ぉ~コッテコテっす。
アタイは嬉しい♬朝からガッツイて腹イッパイね♬。
さて・・・こんな良いリゾートにいると怠けてしまいそうだが、「インドへの道、大作戦!」を開始しないと。
バリ島の中心地「デンパサール」町に、インド領事館があるので、インド観光ビザの事をモロモロと聞きにいくっす。
ネットの情報だと、バンコク・シンガポ-ルで取得できるインド観光ビザは2~3ヶ月で1回入国ばっか。でも、インド大使館の規約には、最高6ヶ月の観光ビザが取得できると記載されてる。基本は自国のインド大使館で申請しないと6ヶ月ビザの取得は難しい。他国のインド大使館・領事館で申請しても、条件が揃わないと取得出来ないみたい。その条件がよぉ~わからん。
まア「確実」はない。申請してパスポートが手元に戻ってくる時点までは、大使館の判断に委ねるしかない。なので、6ヶ月ビザ取得の可能性を高める必要書類・条件を聞き出すのが今日のミッションですな。
確実に必要とみられるインド入出国のフライトチケット。
こんなお高いものを、条件が不透明な段階でビザ申請のために購入して捨てる事は出来ないわ。
ネットはネット。実際のルールは直接聞くのが一番。もうちょい確実な情報が欲しいのさ。
一体、それぞれの領事館・大使館でビザ申請ルールは一緒なの?飛行機以外にホテルとか予約が必要なの??もし短期の数ヶ月ビザしかもらえない場合はスグに再取得できるの??などなど・・・・数え上げると切りがない程の質問事項があるっす。
何処の国の大使館も簡単な応対しかしてくれないし、確実な返事なんてもらえないだろうけど、とりあえずダメ元で聞ける情報だけもらいに行ってみるべしっす。
Googleマップでは領事館まで15km程なのでドンキー号でもスグですな♬。午前中に行ってみるべ。
ドンキー号でホテルを出発!。
目の前の小道から、もぉぉぉ~~~スンゲーーーバイクの数!車も混じって滅茶苦茶でぇぇ~~い!。
はっはっは~♬アジアに帰ってきましたなぁ~~♪。おし!ツール・ド・フランスも開幕した事だし、こちらもツール・ド・インドネシア開始じゃぁぁあ!!。
小型バイクに負けじと、ガンガンスリ抜き運転でエッホエッホ。
湿気すげぇ~~~。でも、思った程暑く感じないな。ダーウィンの方が暑かったわ。
真っ直ぐ行きたいけど道はクネクネ曲がって曲がってあっちこっちへ。

・・・一応下調べしてから来たのに迷った・・・道の名前なんて何処にも書いてない・・・・まだ言葉もよぉわからんので、皆さんに身振り手振りで道を聞きながら・・・・。
自転車じゃなくて、バイク専用レーンね。ま、車ガンガン走ってるけどね。意味ね。
エッホエッホで23km走ってるし!途上国ではGoogleマップも完璧に作動しませんわよ。
時間かかったけどインド領事館に到着。
門番さんにあれこれどれそれ聞いてたら中に通してくれた。

よし!第一関門突破ぁ!!。
「ここで待ってて」と言われた部屋では皆さんビザ申請待ちみたいね・・・質問は申請者の次ね・・・待たされそうだわ・・・・。
諦めて静かなお部屋でダラぁぁぁ~~・・・・まぁイッパイ質問があるから最後に思う存分聞くかなぁ~~・・・・ふわぁぁぁ~~・・・・暇ぁぁ~~・・・・寝ちゃおかなぁぁ・・・・。
っと・・・・2時間弱で最後の申請者が帰っていったので、やっとこ私の番。
小奇麗なお姉さん。インド人に見えね。「ご質問はなんでしょうか??」っと、とても柔らかい丁寧な感じ♬。
航「えっとですね・・・私ですね・・・自転車でインドを回りたくてですね・・・滞在6ヶ月で無制限入国のビザがどうしても欲しくてですね・・・・確実に取得できるために必要な書類とか・・・・ベラベラベラベラベラ・・・・。」
一つづつ丁寧に答えてくれる・・・・何時ですか?予定のルートは??何かスポンサーなどがいる特別な旅ですか??・・・・。
っと、一つづつ謎をといていると、この領事館でもビザの申請出来るみたい。
ネットでは情報がなかったので意外な答えにビックラこいた。
航「あら♪そうなのですか???・・・・しかし・・・今から申請して6ヶ月ビザもらえないと、ビザを捨てる事になるので・・・・確実に6ヶ月ビザが頂けるなら考慮できるんですけど・・・・」
インド入国予定は9月初旬。インドで一番行きたい山岳部「ラダック」へ、雪が降る前までに走り始めるので入国日はその辺。今から・・・・約2ヶ月後・・・ビザは申請・取得した日からカウントダウンスタート。なので6ヶ月ビザもらえたとしたら、2ヶ月弱はインドネシア走行で必要、残り4ヶ月が実質のインド旅期限になる。悪くないかも・・・・。
お姉さんは「ちょっと聞いてきますね。」っと、領事館長さんか誰かに取得できるか確認しに行ってくれた。
姉さんが戻ってくると「グッドニュースよ♪」っと・・・・おほ♪6ヶ月ビザ頂けますかな♬。
どうやら良い返事をもらえたみたい。
いままで訪れた大使館・領事館で、ココまで丁寧に応対してもらったのは初めて。
今から向かう首都ジャカルタ・シンガポ-ルのインド大使館でも申請できるみたい。でも、首都の大使館なんて忙しくてこんな丁寧な応対してくれないだろうし、それぞれの条件は全て同じではないみたい。
領事の長にまで確認してくれるなんて滅多にないチャンス。ココで申請するのが一番6ヶ月ビザを取得できる可能性が高いでしょ。必要書類が揃えば、ほぼ、80%位の確立で取得出来る!・・・・はず・・・。
とりあえず、もしもの事も確認してお姉さんにお礼を言うと。
姉さん「明日は団体の予約が入ってるから、スムーズに申請したいなら早めが良いかもね♬。」っとまで・・・。
表に出てドンキー号で帰路へ。
もう午後1時なっちったね。走りながら考えます考えます・・・・。

ココで申請すると、1週間後が受け取り。インドネシア走行もあるし・・・でも、これは何処の大使館でも申請受け取りまで待つ期間は一緒。・・・そうすると、今日中に書類を揃えて・・・・っと、その前に確実に4ヶ月でインドを走りきれるかも考えないと・・・もし申請してパスポートが返却されて数ヶ月しかもらえなかったら・・・・いやいやいやいや!ここは6ヶ月もらえると信じて動くしかない!6ヶ月ビザをもらう方向で道のりを考え、今日中に書類を揃えて明日申請するべし!!。
急展開だぁぁぁぁ~~~~~~~~!。まさかのバリ島でインドビザを申請する事になるとは。
必要書類は簡単に下調べしてあるから、オーストラリアから少しづつ揃えてきた。
今日中には揃えられるだろ!。
WaterMarkホテルに戻り、まずは「イマドキ」へ!。腹減ったどん!。
今日もお蕎麦のセット♬。今日は部屋に缶詰ですます!明日までに書類を揃えるべしべしです!。
お好きな小丼とお蕎麦が選べる、ランチセット♪。いぇい♬。
地曵さん・相葉さんのにご馳走様して、部屋へ。
さぁぁ・・・・時間はないが、まずは旅程を考え、それから飛行機・宿の予約に書類作成だ・・・・。
スグに判断して、明日の朝までに書類を揃えるのか・・・
とりあえずの旅程を考えます・・・4ヶ月でミャンマーまで走るのか・・・まぁ十分日時は足りる。
そして、飛行機・・・・インドネシアも考慮してフライトを買わないと・・・・でもやっぱ9月初旬にインド入国だから・・・・インドネシア1ヶ月半で抜けないといけないのか・・・イケルべ・・・・。
安い飛行機は下調べしてあり、インド首都ニューデリーへと飛ぶ予定だったが、ここに来てラダック近郊まで飛んだ方が安いと判明。こっちでいくか・・・・。
って事で、9月2日に“シンガポール⇒インド”のフライトチケット購入。
はい。もう後戻りできません。インドへと動きだしちゃった。ドンドンいくべぇぇぇぇ!!。
お次は出国の飛行機チケット・・・
私はミャンマーへ陸路で抜けようとしてるので、出国チケットなんて必要ない。
でも、確実な旅程をインド領事館に示す事が必要なので、6ヶ月ビザが欲しければ出国チケットは必須。なので・・・・ふっふっふっふ・・・・オーストラリアで時間のある時にチマチマ作っていた・・・・偽チケット!。
ワードで作ってみた。とりあえず、明日から6ヶ月後の1月初旬のニューデリーからイスタンブールへの偽フライトチケットを作成してみる。
ベースしかできてなかったので、工作員の様に・・・・チマチマチマチマチマ・・・・。
これで・・・いいのかな?・・・・見た目・・・問題ない・・・・けど・・・・まア・・・・ビザのため・・・・お許し下さい・・・。
くゥゥゥ~・・・・夜になってきたぁぁぁ・・・・。
まだ・・まだまだやる事いっぱい・・・・
続いて宿の予約・・・・これも必須かな・・・・。
ネットで予約できるのなんてお高い宿ばっか。しかも予約書が必要。
っと・・・・チマチマチマチマラベていると・・・・おぉ・・・・キャンセル無料か・・・これでいくか・・・・。
ホントに無料なのか・・・少し怖いけど、まぁその中でも一番お安いホテルを2泊分予約。
後でキャンセルするのさ。・・・・ちゃんと出来るかな・・・・。
お・・・おし・・・・これで出費が怖い飛行機・ホテルはオッケー。
そして旅程書。これも予定してるミャンマーへ抜けるルートでなく、入出国の飛行機に合わせてルートを作成。
領事館の姉さんにも、道のりは変更するかもと伝えてあるし・・・・これでオッケーなはず・・・・。
地図を貼り合わせて簡単な旅程書に懇願書完成。
ふゥゥゥ・・・・あいやぁ・・・イマドキ閉店の時間過ぎてるゥゥゥ・・・・日付変わっちゃうなぁぁ・・・・。
最後に難題の“インドビザ・ネット申請”をしないと。
ネットで細かい事を記載しないとイケナイ。親の名前から出生地、以前インドを訪れた際のインドビザ番号、職歴、渡航歴・・・・細かい・・・・これを一つでも間違ってしまうと、申請しても一からやり直しみたい・・・・・チマチマチマチマ・・・・確認しながら・・・。
ネットWifiの繋がりが不安定なのか、スンゲースロ~な動きになってきた・・・・。
この・・・・遅い・・・・あぁぁぁぁ!・・・・消えた・・・・何故ぇぇ・・・・やり直し・・・・。
もう一度、保存しながら次のページ・・・また次のページを確実に作成。
もうチョイで終わるゥゥゥ・・・・腹減ったぁぁぁ・・・眠ぃよぉぉぉ・・・。
っと・・・あら??・・・・なんだ??・・・・ネットがテンで繋がらなくなった・・・・なんでぇぇぇ・・・・あと少しで終わるのにぃぃぃぃ・・・・。
リゾートホテルなのに・・・・ちくそ・・・・。
一気に6ヶ月後までの予定を考えるのはキツすぎる・・・チョイと無理がある・・・・。
しかも予定してない「申請書類のためのルート」と、予定してる「ミャンマーへ陸路ぬけルート」をかみ合わせて書類作成・・・しんどい・・・ホントにこれでいけるのかぁぁ・・・・。
でもこれで「インド観光6ヶ月・入国回数無期限」がもらえるなら・・・・スゴイ・・・・。

もう夜中の2時半なのでとりあえず寝よ・・・6時に起きて仕上げてプリントアウトして・・・あっ・・・お金も両替しないと・・・証明写真も撮らないとぉぉ・・・申請時間は12時までだ、まだ余裕・・・あるのか・・・・Zzzzzzzzzz・・・・・。

0 件のコメント :