2015/07/05 Australia, Darwin東40km⇒DarwinAirport“さいなら、オセアニア♬”

オーストラリア3ヶ月。走ったね。最後は爺ちゃんとツーリング♪あーざっす!
うしうしうしうしうしうし。今日でオーストラリアともお別れですわな・・・・。
バリ行きの飛行機は、日付が変わった0時半発。
夜になったら、キングスレー爺ちゃんが車で空港まで運んでくれるので、まる1日ユックリ自転車梱包が出来るっす。

朝飯をユックリ食ってると、爺ちゃんが「さて・・・何処走りに行こうか」って・・・まぁ時間あるしヒトっ走りしに行きますか♪。
爺ちゃん元気。今日は小さな自転車で近辺をサササぁぁ~~~♪っとツーリング。
中心街から40km離れているが、何処もドデカイ敷地の家だらけ。一昔前までは、テンで人っけはなかったそうな。都市人口ってのは、何処も増えてるみたいね。
公園によって帰宅。
飯食ってから、さてさて、ドンキー号の梱包開始っす!。
解体して箱に詰めてみると・・・・・むゥゥゥ・・・やっぱ少し箱が小さい・・・ってか、ドンキー号がデカい・・・ギリギリ収まる感じかな・・・運搬中に壊れるなよぉぉ~~・・・。
荷物もまとめて、後は空港に着いたらジャケットズボンを重ね着して、ポケットに詰めれるだけ詰め込んで・・・・そこから全ての重量計ってみないと、なんとも正解な数字が出ないわ。
ドンキー号を車に積んで、シャワーも浴びて出発準備完了。
昨日から始まった「ツール・ド・フランス」に、爺ちゃんはテレビに釘付け・・・・って、昨夜見てたのに、また再放送見てる・・・自転車・・・好きあんですねぇ~。
っと、再放送が終わったら、今度は自分の自転車をイジイジ・・・・好きですなぁぁ~~。
夕方までユックリ。
そういえば・・・・手の荒れが回復してきてるね・・・・なんなんでしょ・・・体の異変って怖いわ。治ってきてよかった♬。
早めに夕飯作って爺ちゃんと最後の晩餐。飯食って車で空港へと出発。
いやぁ~~♪まじまじ助かりますですゥ~~♪爺ちゃん、あんがとねぇ~♬。
空港に着いて爺ちゃんとお別れ。
頑固な爺ちゃんだったけど、お世話になったなぁ~。オーストラリアも最後まで良いご縁に恵まれました♬。爺ちゃぁ~ん!元気でねぇ~~♬野菜食えよぉ~~♪。
さて、荷物の再検査しないと。上手い事、総重量47kg以下にしないとね。
一番乗りでまだ誰もいないチェックインカウンターへ。
自転車計って、荷物を計って・・・・・・・
うむ・・・・預け荷物の合計が40.7kg・・・・機内持ち込みを7kg丁度にして・・・・よし!。
残りの電気系は2kgになった。ジャケットと冬用パンツに突っ込んで・・・・
よしよし!これで制限内に収まったぁ!怖いもの無し!チェックイン!!何時でもかかってこい!。
全ての荷物47kgに、ジャケット・冬パンツ=1.kg、・電気系=2kg、パソコン1.kg、ごまかし水筒・タッパ05kg、ヘルメット0.5kgを合わせると・・・・総重量52.5kgになる・・・・まぁ4kgは梱包用のダンボールだけどね。
最初の55kgから2.kgも減らしたよ。紙・袋・ペンなど細かい物を減らすだけで結構な重量。
2.5kgの超過料金だと・・・・62.AU$(6200円位)か・・・ゴミに無駄金払う所だった・・・減らして良かった・・・。
暑苦しい格好して、チェックインが開くまで1時間も待ちぼうけ・・・・スグに長蛇の列になった・・・早めにきて良かったぁ♬。
フライトアテンダントがやってきた・・・今日の相手は・・・・お姉系の兄さんか・・・。
呼ばれて、ドキドキしながらチェックイン・・・・荷物を計りに乗せてぇ~・・・・
「パスポートをお願いします」っと・・・・はい・・・・・「インドネシアの後は何処へ行くのですか??」っと・・・シンガポールですけど・・・・「インドネシア出国のフライトチケットを見せて下さい」っと・・・・。
インドネシア入国でも出国のチケット提示を求められるので、シンガポール行きのお安いフェリーを予約済みでチケットもプリントアウト済み。
っふっふっふっふ・・・・・・・これです・・・・フェリーですけど・・・・。
かちゃかちゃかちゃ・・・・「はい、結構です。」
やた♬チェックイン通過ぁぁ~~~~~~~♪機内持ち込みの荷物計られなかったぁ~♬醤油持ってくればよかったぁ~~~♬でも、超過料金ないから全てオッケぇぇ~~~~♪。
スグに暑苦しい上着を脱いで、詰め込んだ電気系を出して身軽に♬。
っほっほっほ♬なんとかなるもんだね♪さっき夕飯食ったばかりだけど勝利のお弁当ぉ~~~~♬。

日付けが変わって0時半に飛行機は離陸!!さいなら!オーストラリアぁ~~♪。
オーストラリアは5000kmの走行予定だったけど、6300kmも走ってもーた。
・・・にしては、時間余ったね・・・・シドニーで10日間もドンキー号バージョンアップに費やして、世界の中心でも8日間お世話になって、最後らへんは順調すぎて10日程早く着いてしまった・・・ペース滅茶苦茶でしたな。
前半は天候崩れて嫌になったけど、後半は平坦真っ直ぐで風も良好だったわな。もうチョイ前半ユックリ走ればよかったですね・・・・天候崩れて焦ったかな・・・・。まぁ、無事に走り抜けれて良かった。
さて・・・・アジアに帰るぞ。インドネシアから最後のステージ、アジア走行スタートだ。
最初のインドネシアでは、インドビザ問題を解決しながらシンガポ-ルへと走り抜けるべし!。


0 件のコメント :