2015/08/21 Indonesia, Bukittinggi北東125km⇒Pekanbaru(走行距離時間 110k 6:30)“(°∇°;) おっおっ♬”

おっ♫再開です。紳士なイギリス人サイクリスト「リチャード」。同い年さ♫。
うへぇぇ・・・・夜中オッチャンが爆音でテレビ見っぱなしで何度も目が覚めた・・・トラック野郎も来るので夜中も営業してたのね・・・。
朝になってテレビは消え、私は起床・・・・おはよ・・・・。
湿気すげぇ~・・・朝飯は相変わらずないので、カップ麺。
しかし、こんな変な奴を何も言わず朝まで寝かせてくれた。お姉さんも最後まで笑顔で見送ってくれたっす。
おし、出発!。っと、同時に上りだい。昨日の続きで上って下って・・・かったるい・・・・。
まだ涼しい午前中。エッホエッホで2時間もコガないで燃料切れ。食堂やってたので、盛り盛り早すぎる飯。
ごへぇ~♬っとやっとこ腹イッパイになって、川沿いをエッホエッホ。
やっとこうっとおしいアップダウンが少なくなってきたわ。でも湿気がぁぁ・・・ワンサカっす・・・。
エッホエッホでガンガン進んで町に到着。ふゥ~・・暑い・・・・で一休み。
近道で行くか街より遠回りで行くか・・・どの道港町まで3日かかる距離だし、街によってくか。
エッホエッホでもう暑暑タイム。また交通量も増えてきたわぁ・・・。
暑ゥゥ~~・・・っと、走っていくと「カランカラぁ~~ン・・・」
おう!パフパフホーンが落ちた!!・・・・そして、ブッ壊れた・・・不吉な・・・・。
ちきしょ・・・っと、いじいじけてると「ヘイ!」っと声が・・・・あらま!リチャード!!
ブケティンギで一緒の宿だった彼。でも1日早く出発したから前にいるのかと思ったら後ろから来たわ。
素敵なご縁があったそうな。へぇ~~♪。
っと、向かう方向一緒なのでツーリングじゃぁ~~♪こりゃいいわ♬。
金髪外人、全ての通りすぎる人がガン見。
エッホエッホで久しぶりのツーリング。ガンガン似たペースっす。
暑暑の中おしゃべりしながら楽しいサイクリング♬やっぱ誰かと走るのは楽しいっすねぇ~~♪。
お昼もいつもと同じパダン食堂ながら、2人して盛り盛りゴハン!しかも何故か安い!!
ぐっへぇ~~で腹イッパイのサイクリスト2人。
今日はこのまま次の街で終わろうと。しかし・・・ホテル滞在が主なリチャード・・・私は警察署で寝床を聞いてみようと思うんだ・・・って言うと、彼も「いいね!俺も行くよ!」って。
そうですか?!蚊多いかもよ?!・・・・まぁ物は試しですよねぇ~♪。
金髪外人。滅茶苦茶からまえれる・・・そしてイギリス紳士な対応♫
暑暑タイムをエッホエッホ。走り出せば2人とも黙々とコグ。

エッホエッホで大きな町・・・おお・・・かなりデカい町だぁぁぁ・・・・。
思ったよりデカい。まだ3時なので、何処かで時間を潰そう・・・っと、警察署の前を通ると立派ね・・・これは・・・ちょっと場違いかもしれません・・・・。
とりあえず冷房の効いたファーストフードでユックリ。いやぁ~♪冷房さいこうですなぁ~。
さっきの警察署はチトお門違いなので、郊外へ行ってみようと。きっとあるさ。何かが・・・。
夕方までタラタラして、郊外目指して2人でエッホエッホ。
っと、自転車屋があったので、早速壊れたパフパフホーン・この旅で3代目を調達!もう壊れるなよ。
パフパフホーンと、浮かれたイギリス人ですね♫彼も姉さんに弱いね♪。
ドデカイ町だけに、夕方の交通ラッシュがものスンゲー!!。悪乗りサイクリストは逆走♪。
しかし今日は何時も以上にオッチャンオバちゃんからの「ハロー」が多い・・・たぶん金髪のリチャードでしょね。皆私じゃなくて彼を見てるわ♪はっはっは♬頑張れイギリス人♪。
郊外に出ると交通ポリスがいたので、警察署を聞くとチョイと先にあると。
おっし!で向かって警察署到着。何時もの如く寝たいの一言でウェルカムですわ♪。
2階で寝て良いと案内してもらうと・・・・奥に・・・・監獄・・・・の中にひとがイッパイ・・・。
低い声で「ハロぉぉ・・・・」。えっえっえっ?と2階に案内されて聞いて見ると、ここはこの町の監獄ロックです。一時収容所ですって。2階は綺麗ですわ。
聞けば殺人者もいるとか。ほへ・・・・まじか・・・・こりゃ・・・・そうですかぁ・・・・。
とりあえずシャワー・・・・っと断水中だったので溜まった水でチョロチョロっとな。
リチャードと夕飯。彼の初警察署お泊りは収容所ですわ。
適当に食堂に入って、2人でバカ食い。お話しながらユックリ・・・・いやぁ~食ったね・・・・。
っとお会計・・・・何この値段!!2人で1300円。マジか!そういえば冷房効いてる!そしてやけにスタッフが多い!!・・・・、どうやら高級レストランだったみたいね・・・もう食っちゃったからお支払い。
ふえぇ~・・・寝床節約してるのに、これじゃ意味ないね。
っと、監獄ロックに戻って消灯っす。・・・・うぉ・・・デカいねずみ・・・・。

明日もリチャードと走るっす。港町「ドゥマイ」まで旅は道連れじゃぁ~~~♬。

0 件のコメント :