2015/08/27 Singapore “Σ(゚д゚;) 3年ぶりぃ!!”

わおわお♪再開の日です!!楽しい滞在になりそうだぁぁ~~~~♪
むっふ♫で、起床。今日からお宿「Tree in Lodge」が寝床です。お世話になった「アキラ」さん。突然の訪問にも関わらず、2泊させてもらっちった♫。スンゲー良いベッドで熟睡できましたぁ~。ちゃっかり朝飯を頂いからお礼を言い宿へ帰還。

今日は病院へ行くのです・・・手の荒れが悪くも良くもならないので、日本人の先生がいる病院でシッカリ診察してもらうべし。
ドンキー号で病院へ。何処のビルも店舗が入ってデパートみたい。日本のお店が沢山入ってるビルに到着。
予約したのでスムーズに診察っす・・・女性の先生ですな・・・。
経緯を説明すると、弾丸の様に説明された!!・・・わからんのですが・・・要するに、治したかった自転車乗るなって事みたい。乗って、グリップを握ってるかぎりは完治しないとな。現状維持が無難みたい。また塗り薬と飲み薬もらって診察終了。
まいったな・・・どしようもないけど、手袋は変えてみよ・・・もしかしたら手袋合わないのかもしれないしね・・・まぁ、まずは昼飯じゃぁぁ!!
教えてもらったナイスな食堂へエッホエッホ。今日はイスラム教徒のエリアへ。

ムスリムの食堂っすね。

パイの肉包みみたいなのが有名みたいなので注文。チャチャっと出てきたパイ・・・ぉぉ・・・美味いね♫・・・でも足りないから白米も頂戴♪。
腹イッパイになって、モンベル商品を売ってるアウトドア屋へ。
これまたデパートみたいなビル。中はスポーツ・アウトドア屋がチョイチョイ入ってるね。
モンベル商品を扱ってる店に行くが、商品の数がちょっとだけ。話にならん!
あっちこっち見てみるが・・・手袋がチンケな物か自転車屋で売ってるようなものばっか・・・お肌に優しく頑丈な手袋・・・・っで、お安いの・・・・ないかな・・・・。
っと、アウトドア屋に紫外線カット手袋発見!。
おぉ・・・これはお肌に優しそうだ・・・手の平の面もシッカリしてる・・・おぉぉ・・・・アームカバーも紫外線カット・・・あらま♪ぴったり♫・・・でも、これ着けて走ったら真っ白サイクリストになっちゃうね・・・。
っとお値段を見てみると・・・おふゥ!63 S$6000円位)・・・・あはぁぁ!!アームカバーも50 s$ゥゥ・・・・高すぎる・・・でもお肌には良さそうだが・・・・とりあえず保留!!
お次は今使用してるメガネは「RudyProjject」という、イタリアブランドのスポーツメガネを使用してるのです。っが、レンズを覆う透明レンズカバー(2重になってるのね。)が傷だらけで視界悪いので新調したいの。
っで、「RudyProject」を扱ってるお店に行くが・・・・
透明レンズ在庫なし・・・黄色とかグレーになっちゃうとね・・・・しかも、度が入ってないレンズカバーだけなのに160$・・・・高過ぎじゃね・・・ほ・・・保留ゥゥ・・・・。
買い物撃沈。予想以上に高すぎる。はぁ~~・・・・欧米ブランドは高いな・・・もうチョイ考えてみるか。
っと夕方になって宿へ。
宿は団地の1階なのね♪
そういえば、今日はサイクリストカップルがやってくるらしい・・・ってか、自転車を宿に置いて一時帰国してるヨーロッパカップルが戻ってくるみたい。
ただいまぁ~~っと、宿に戻ると、新たな男性のお客さん・・・・あれ・・・・どこかであったね・・・・オーストラリアだぁ!!!
オーストラリアの最後でキャンプした宿「ココゲストハウス」で働いていたスロベニア人元サイクリスト「イーストック」がいる!?あらま♫久しぶりぃ~~~♪。
自由奔放な生き方をしてる彼。サイクリストだったりバックパッカーだったり、プレイボーイだったりシッカリもんだったり。面白い奴っす♪こりゃ、楽しい滞在になりそうだなぁ~~~♫。
っと、部屋に行くとヨーロピアンカップルサイクリストとご対面。
・・・・っえ?・・・・会った事あるってか?・・・・何処でしたっけ・・・・。タジキスタンですれ違って一緒に野宿した・・・タジキスタンは3年近く前だけどぉぉ・・・・おぉぉ・・・・おおおおおおお!!・・・・思い出したアアア♪。
すげ。覚えててくれた♪ってか、3年越しに再開。私は地球西回りで、彼ら「マッド・アンナ」は東回り。随分とまぁ・・・長い時間ですが・・・・いやいや会うもんですなぁ~~~~♫。
驚きだわぁ~~♫。「マッド・アンナ」は、ヨーロッパからココまで2年以上かけてユックリ走ってきたそうな。シンガポールで仕事して一時帰国して結婚式あげて、戻ってきて自転車旅を再開!。忙しぃのかユックリなのか。なんにせよ、ものスンゲー偶然・・・ってか、ご縁ですなぁ~~♪。
彼らはインドを走ってきたので、早速情報おくれぇぇ~~~♫。
宿のオーナー「SK」さん、華系シンガポール人・居座りサイクリスト「ポワさん」も加わり、話始めると、もう止まらん。
何・・・ラダックは最高だった・・・・4ヶ月も時間を使ったの?!まじで!!・・・・えぇぇ・・・そんな所に道があるの?!・・・・すげぇとこ走ってきたねぇ~~・・・・。
じっくりラダックの話。ダイブ深い所ませ攻めていて興味深々♫。新たなルートが出てきた♪。今まで考えていたルートをもう一度練り直さないと・・・・。
皆さん飛行機でお疲れなので早めに消灯。
・・・私は新たにルートを練り直し・・・詳細な地図を作らないとだめだな・・・・こりゃ、ラダック楽しくなりそうだぁぁ~~♫。
夜な夜なまで、地図作成・・・・ネパールのポカラまでは完璧にしとこ・・・・ラダックに入ったら電気もナカナカ使えないだろうし・・・・スゲぇ~♫。

おっし・・・また1日が終わってしまった・・・・。ドンキー号のメンテもしないと。明日はメンテとルート作成かな・・・フライトは6日後・・・一個づつ片付けていかないとあっつー間に時はくるぞ!。

0 件のコメント :