2015/09/11 India, Darcha⇒Darcha北37km(走行距離時間 37k 6:04) “!<( ̄△ ̄)ノ" 行くぜ!トレッキング道?”

行くべし!トレッキング道へ突撃するっすっすっす!!お遍路開始じゃぁぁぁ!!
昨夜・・・・寝たり起きたり・・・着込んでいたので冷え込んだわけででない。多分何時もの武者震い。想像出来ない道へ突撃する日は何故か目が冴えるのです。まぁ寝れたのでオッケーかな。
テント片して食堂へ。お兄ちゃんに朝飯をお弁当作ってもらった♫オムレツとチャパティーね。
お兄ちゃんは、最後まで道の確認をしてくれた・・・あんがと!!行くぜぇ!トレッキング道!!
標高3300mから出発。峠は5000m
今日は超えれないだろ・・・一体どれだけヒドぃ道と傾斜なのか・・・・。
エッホエッホでスグにトレッキング道の分岐点。
・・・まだアスファルト道・・・ガンガン行くぜぇぇ!!
エッホエッホ。バイクに車が前から数台走ってきた。まだオッケーだな。
集落を越えてエッホエッホ。傾斜はゆるく問題ないね。
川の急流の音だけしか聞こえてこない・・・・来たね・・・辺鄙な土地・・・・。
橋を渡ってまだアスファルト。ずいずい攻めて、道路工事の詰所。
まだまだアスファルトぉ!!・・・・っと、詰所を超えたらダートに突入。おしおし!!まだまだ走れるゥゥゥ!!
これまた緩い傾斜で問題ないの・・・。地図を見ると。この先支流へと道が伸びる・・・多分そっからトレッキングコースになるのかな・・・。
エッホエッホ。たまに急な傾斜だがまだペダルをコイでられる。
あれよあれよで標高3900mだし。一気に上ってこれた。また詰所が現れた。皆さん「ジュレー♫」っとこんな高地でもお元気ですわ♫。
道は橋の向こうへ・・・っへ・・・あの谷間に入ってくの・・・・とんでもねぇー急流ですけどぉ・・・・。
あら?トラックが下ってきてる・・・って事は、道ですな。
トレッキング道はまだ先かぁ・・・まだ疲れも程よいし・・・・もうチョイ先まで上ってから休憩いしよ。



っと、支流へと伸びる道に入っていくとぉ・・・ごはぁ!!スンゲー傾斜ぁ!!。はい休憩。
おふゥ~~・・・この傾斜が続くのかぁぁ・・・・・これはスンゲーぞぉぉぉ。
急傾斜で息が切れ始めた・・・けど、まだコゲる。
ウンせほいせで上って・・・また傾斜がゆるくなったわい。標高4000を越えたが、息を整えながら深呼吸しながら、ユックリユックリ・・・・。
大きな白峰が見え始めてきた。きれいだぁぁぁ。無音の世界に川の音だけ。
はぁ~ふゥ~・・・まだイケルゥゥ~・・・こりゃ峠近くまで道が続いてるんじゃないの・・・。
道はデコボコしてるがそこまで悪くない。重心をケツにもってって、できるだけ力を抜いて深呼吸しながら、黙々と・・・黙々とお上へ上へ・・・・。
おっほ・・・・もう1時か・・・・標高4300m・・・かなり上ってきたぞぉぉ・・・とりあえずお弁当にしよ♫。
オムレツサンドを頬張りながら・・・神々しい山々を見ながら・・・・山から流れてくる水をダイレクトで飲んで・・・はぁ~~♫山最高♫。
何時もより食欲がないけど・・・しっかり食べて出発。
ウンせほいせ・・・こりゃ・・・もしや今日中に峠超えられるかぁ・・・・まぁ無理なく行くべ・・・・。
標高はユックリ上がってく。川も少しづつ細くなってきてる。
川の切れ目が峠近くの合図。川の切れる所までは行こう。
ウンせほいせ・・・また詰所。どうやら道を作ってるのね。そいえば食堂のお兄ちゃんが7~8年後にココに道が通るって言ってたな・・・・時間かかるよね・・・。
ウンせほいせ・・・標高4500mを越えると、流石に息が・・・続かない・・・。道の傾斜もキツかったりゆるかったり。
1分コイで・・・止まって息を整えて・・・またコイで・・・止まって・・・。
息を整えるのが重要。無理にコイでも頭が痛くなっちゃうだけだし。力はなるべく抜いてぇ~・・・。
もう峠が見えてきてるので、沢から水を汲んで何時でも野宿出来る体制オッケー。
5リットルの水追加・・・・もう8泊分の食料に5リットルの水位なら変わらないっす!。
っと、上からオッチャンが歩いてきた・・・・道路工事のオッチャンかな・・・ジュレ~♫。
っと挨拶すると、「今日は!」っと聞くので、キャンプ!っと答えると・・・・。カバンを降ろして手書きの領収書・・・。そういえば食堂兄ちゃんが峠手前に詰所があるといってた、そこでキャンプ出来るって。まさか・・・そのキャンプ利用代か??。
値段を尋ねれば200ルピー。ええ!!こんな辺鄙な峠越えしてるのに金とるんすかぁ!しかも安くない!!
オッチャン!詰所ではキャンプしない!!っと、そのまま上り始めると、テクテクついてきた・・・・そしてオッチャンお方が早く追い抜いていった・・・なんだ・・・キャンプ場には行かないぞ!!
エッホエッホ・・・もう峠が見えてきた。息の乱れがヒドくなってきたぁぁぁ・・・。
ぜぇ~ぜぇ~ぜぇ~~・・・っもうちょい・・・もうちょい進んで・・・・。
っと、道は崖っぷちなのでテント立てるスペースなし・・・このまま走っていれば詰所に到着してしまうかも・・・。
まだ4時過ぎだが、日も傾いてきた。一気に冷え込んできた・・・。
っと、九十九折に入った!丁度良いスペース発見、ここなら車通るスペースもあるわな・・・ここで野宿だわ。
がれきまみれなので、石をどかして平地を作って・・・なんぞしてるとダイブ日が傾いてきたぁぁ~~。
標高4800mだし。もう明日は確実に峠超えれるな♫。
厚着にして、飯飯い~~♫。ひっさしぶりに野宿飯。マカロニですねぇ~♫カレー風味ですわぁ~♫。
いつのも調子で作った盛り盛りマカロニ・・・がつがつ食べ始めるが・・・うっぷゥ・・・全部食えね・・・・。
どうした食欲・・・・タッパにいれて明日の朝飯にするか・・・・ちょいと一気に標高上げすぎたかな・・・。
7時には暗くなってきた・・・今夜は冷えるぞ・・・・なんだか少し頭痛がする・・・高山病じゃなきゃいいが・・・。

峠まで残り300mアップ。トレッキング道はなかった・・・なんだ道が完成したのかな?。まぁスムーズにこれてよかった♫暖かくして寝るっす♫。

0 件のコメント :